最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:18話(前編)】最新話のネタバレ|進路希望を出す司書見習いたち

【図書館の大魔術師:17話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年10月号18話前編の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【図書館の大魔術師:17話】ネタバレへ

あなたの探すネタバレが画像付きであってほしいなら、こちらのFODプレミアムを利用すれば無料で【good!アフタヌーン2019年10月号】が読めるので利用を検討してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年10月号】をFODプレミアムで今すぐ読む

【図書館の大魔術師:18話(前編)】最新話のネタバレ

寮の部屋で机に向かって俯くシオ。

ウイラは机の上に座り、シオのことを心配そうに見ています。

するとシオは笑い声を漏らし、すごい人達に囲まれて勉強を出来ることを喜ぶ声を挙げました。

 

そんなシオを見て、ウイラは目を見開いて驚きます。

シオのテンションに合わせるようにシャドーボクシングをするウイラ。

しかしシオは俯いたままで、ウイラは心配そうに顔を覗き込みました。

 

シオはウイラを抱き上げて頬に当て、虚勢を張っていたことを打ち明けます。

両手で顔を覆い、自分が同期の足を引っ張るかもしれないと怯えるシオ。

シオは再び俯き、ため息をつきました。

 

明るく励ますスモモ

シオが落ち込んでいると部屋のドアが開き、スモモが入ってきました。

食事を終えてすぐに自室に戻ってしまったシオを心配して、声をかけるスモモ。

スモモはシオの背中を叩きながら励ましの言葉をかけました。

 

シオに図書館を案内しようとするスモモに気づいたアルフは、後ろからスモモの脚を蹴ります。

派手に痛がるスモモに、アルフは大人しくしているよう諭しました。

蹴られたことより、名前ではなく茶髪と呼ばれたことを気にするスモモ。

そんな2人のやり取りを見て、シオは少しだけ笑みを浮かべました。

Sponsored Link



進路希望を出す司書見習いたち

授業が始まり、黒板を使って十二室の役割について説明をしているイシュトア。

見習い司書たちは姿勢を正し、イシュトアの話を集中して聞いています。

そして見習い司書たちは進路希望用紙を受け取りました。

 

地方図書館では図書に関する業務を1人の司書が受け持つのに対し、十二の分野に分けて専門の業務を執り行う中央図書館。

見習い司書たちは1年間の授業を受けた後、担任によって配属が決まるようになっています。

進路希望用紙をジッと見つめるシオ。

 

イシュトアはプリントを片手に頬杖をつきながら、進路希望は参考にしないとはっきり言いました。

進路希望を叶えていたら案内室・総務室・財務室がパンクすると考える先輩司書。

見習い司書たちは思い思いに希望の室を記入していきます。

 

先輩司書の予想通り、見習い司書の第一希望は案内室・総務室・財務室に固まっていました。

他の見習い司書たちが真剣に希望を記入していく中、シオはペンを紙につけることができません。

何度かペンを走らせようとするシオ。

しかしシオはペンを握って頭を抱え込みました。

 

シオの希望は?

進路希望を書いた用紙を前に送るよう指示を受けた見習い司書たち。

希望書を前に送った生徒たちは、次々と席を立ち教室を後にします。

簡単に見習い司書たちの希望を確認していく先輩司書。

 

先輩司書は何かに気づいてイシュトアに耳打ちをしました。

イシュトアはシオに、教室に残るよう指示を出します。

シオは呼び出されることが分かっていたかのように、自分の席に座って返事をしました。

 

他の見習い司書たちが教室から出た後、シオはイシュトアの正面に立って話を聞きます。

シオの希望調査用紙を差し出し、何故白紙で出したのかと問いただすイシュトア。

シオは少し暗い表情で俯いていました。

Sponsored Link



お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【good!アフタヌーン2019年10月号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額99円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額99円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン2019年10月号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

前回は明らかな差を見せつけられて焦っていたシオ。

今回も動揺が隠しきれません。

虚勢を張ってみても、シオはシオですね。

 

焦りもあるのでしょうが、同期の足を引っ張るかもしれないということに恐怖を感じているのが、性格を表しています。

シオは夢いっぱいの希望調査を、白紙で提出していました。

ペンを入れようしたのに入れられなかったことや、紙を提出した後も席に残っていたところを見ると、何かしらの考えがあるように思えます。

 

シオの性格から考えると、成績不良の自分じゃ希望なんて言ってられないというところでしょうか?

イシュトアに問い詰められたシオは何と答えるのでしょう。

続きが気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!