最新話のネタバレ

【1年A組のモンスター:11話】最新話のネタバレ|自見太郎に関する調査報告書の謎

「1年A組のモンスター:11話」が気になるあなたへ、月刊comicREX2019年2月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちらから。

【1年A組のモンスター:10話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊comicREX2019年2月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊comicREX2019年3月号】を無料で読む!



【1年A組のモンスター:第11話】最新話のネタバレ

化学薬品を頭から浴びて膝から落ちる自見。

しかし、自見は直後から普段通りの口調で話し出します。

そんな自見に、真紀はどうしてなんでもないのかと問うと、瓶の表記には実験用希釈済試薬と書かれていたのです。

人をどうこうできる濃度ではないものの、危険な薬品に変わりはないと言いながら、服を脱ぎ廊下の水道で簡単に流します。

 

真紀は、つばきが用意してくれたものが、その程度のものだと知って呆然と立ち尽くし、自見に追い打ちを掛けられます。

真紀の成績が全てにおいてかなり悪いことと、追試すらも受けておらず、学年最下位であること、桃以上に本気でやらなければ、留年確実であること。

桃は、真紀の成績は半分から上と本人が言っていたので信じられませんでした。

 

バレ始めていく真紀のウソだが・・・

その頃、天竺とカフェに行く話をしていた万里も、そのカフェのケーキを見て顔を引きつらせていました。

そのカフェのケーキは、真紀が自作だと作っていたものと同じものだったのです。

そう、つまり、真紀は嘘をついていたのです。

 

黒板に桃と自見のことを書いて騒ぎにしていたのも、友人であれば桃が自見に気があるなんて思わないはずだし、明らかに桃が不利になるように話が盛られていた。

真紀は、桃と衝突する中で、必ず張り合うような自慢を必ずしていたが、その話は大きすぎるわりに実体がない。

その中の一つが、モデルの話でした。

 

桃は、いつか絶対バレるし、恥をかくのは自分だとわかっていて、なぜそんな嘘をつくのか理解できません。

そんな桃に、自見は、そういう嘘をつくことで、満たされ、追い越したという気になるのだと言います。

そして、それではダメになってしまうと言います。

 

自見は、今の真紀には、「嘘」をついてまで付き合う必要がある世界ではなく、真紀自信の本当の意味での成長が必要であり、向き合う強さが必要であると言います。

そして、学校外のことについては、プライベートなので興味がないし、どうでもいいことである。

でも、学校のこととなれば別で、きちんと化学のノートを出して、再追試を受けようと言います。

 

真紀が頑張るというのであれば、出来る限りサポートすると言うのです。

桃も、自分だって反省できたんだから、真紀も変われる。

つばきたちに無理し合わせる必要はなしと励まします。

 

自見による痛烈なカウンター

真紀「大嫌い」

そんな桃に、真紀はそういうところがウザいと突き放します。

桃の態度が、「嘘」だとわかって見下しているように感じる。

 

そして、それは元のデキが違うのだからと畳みかけるように言い、その矛先は自見に向かいます。

自見が、一緒に頑張りましょうと言った後、ずっと顔に張り付いている胡散臭い笑顔。

自分が同じ人間だからわかると言います。

 

それは、そうしておけば生徒ウケが良いからそうしているだけだと。

自見「貴方やっぱりバカなんですね」

自見は、冷たい目で真紀を蔑むのでした。

 

一方、つばきに渚沙は、あの程度の薬品では大事になるわけがないのに、どういうつもりなのかと問います。

つばきは、桃のことが嫌いではあるが、嘘つきはもっと嫌いと言い、切るために良いタイミングだったのだと言います。

そして、真紀以上に終わらせないといけない人物が判明したと言うのです。

 

真紀を蔑んだ目で見ていた自見は、真紀が自分の立場すら察せなかったのに、人生輝くはずはないし、おとなしく再追試を受けないと終わってしまうと言います。

雰囲気が変わった自見に、思わず手を伸ばす真紀ですが、自見はその手を叩き払い、残業時間もないためこれ以上真紀に付き合えない。

なぜなら自分は大嘘つきだから・・・。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ComicREX2019年2月号】を無料で読む!

 

感想

前回、めっちゃ塩酸被った!やばい!!と思った方も多いのではないでしょうか。

私も、どうなったのかと思いきや、まさかの試薬…。

自見に大怪我を負わせなくて良かったと思いつつ、これはこれであっちもこっちも複雑になってきたなと思いました。

 

やはり、一筋縄で改正には向かわない真紀。

しかし、捻くれてますね。

同性から見ても、これはひねくれすぎでは…と思うレベルです。

 

そして、つばきの標的は、真紀から自見に…?

最後のコマに散らばる、自見太郎に関する調査報告書の内容。

桃のお祝い。

気になることだらけで、次回も楽しみです!

【1年A組のモンスター:12話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!