最新話のネタバレ

【たとえ灰になっても:54話】最新話のネタバレ|力尽きるカエデと良真が進む道

「たとえ灰になっても:53話」の続きが気になるあなたへ、ヤングガンガン2019年2月号掲載54話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「ヤングガンガン2019年2号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年2号】を無料で読む!



【たとえ灰になっても:54話】最新話のネタバレ

今日も色んなアイテムをわんさかくれるゲーム上の仲間達。

常にかわいい控えめな美女子であるカエデは、ゲーム内の仲間達にお礼を言います。

ですが、カエデを操作している現実での人物は、四年から五年は引きこもっているぽっちゃり男子の正樹でした。

 

ネカマで、かわいいキャラを作り甘えるだけでアイテムがたくさんもらえる。

だから、毎日女子をパソコン上で演じていました。

運動もせずゲームするか寝てるかの日々を送っている正樹。

 

引きこもりになってしまった原因は父親が原因ですが、父親自身は学校でいじめに遭っていたと勘違いをしているようです。

母親はもう一度行くぜと捨て台詞を吐いてまたどこかに出かけたっきり。

正樹は新しく手に入れたゲームを始めようとした矢先、外から父親の怒鳴り声が聞こえてきたので何があったのかと外の様子を伺います。

 

窓の外には父親と良真の姿。

父親に怒鳴られ良真は土下座をしています。

幸花が突然倒れ、病院に運ばれた。

持って2ヶ月の命であり、原因不明の多臓器不全で助かるには海外での移植手術しかないと父親に訴えていました。

 

その費用は10億であり、その10億を貸してもらいたいと懇願していたのでした。

父親はそれを拒みますが、頼れるのは貴方しかいないと良真は強く訴えます。

父親はむしろ治療を諦めた方がいいんじゃないか?と疑問を良真に投げかけ、元気になったとしても親戚には疎まれ、またいじめにあうだけじゃないかと…

そして、ここで死んだ方が幸花も含めてみんな喜ぶのではないかと言い放ちます。

 

それを聞いた正樹は父親に対し、今までに感じたことのない怒りがこみ上げてきました。

今目の前にいたら掴みかかっていたんじゃないかと。

ですが、良真はその父親の言葉を受け、治療費の件は本当であり、病院に確かめてもらっても構わないと伝え今日は突然きて悪かったと言いその場を去って行きました。

 

怒りを抑え、去っていった良真を見ていた正樹は、どれほど追い詰められていたんだろうと考えました。

正樹は9年前にした2人を守ると誓った約束を叶えるため、決意します。

そして五年固く閉ざされた部屋の扉を自ら開いたのでした。

 

正樹の行動

幸花を救うために必要なのは現金。

それを10億用意しなければならないので、家にある金庫を解除し、金庫の暗証番号は父親と母親しか知らなかったはずですが、正樹も知っていたのでした。

その現金を自分の口座に移しておき、後々増やしたら金庫に戻せばいいと安易に考えていました。

 

あるサイトに登録し審査が通り準備ができました。

10億を稼ぎ出す準備が整ったと意気揚々に始めます。

正樹は現金を仮想通貨取引で10億を稼ごうとしていました。

 

値上がりをしていた時期でもあり、デモでの仮想通貨取引では連勝しており、10億は稼ぎ出していたのでうまくいくと目論んでいたのです。

入金した5千万を証拠金に10億円の取引が可能であり、値上がりを繰り返していくと1ヶ月で10億になる計算だったので、毎日繰り返していきました。

ですが5千万あったお金は、1ヶ月でわずか50万に減ってしまいました。

 

なぜなら、その頃の仮想通貨は急落していたのです。

正樹は悶絶していると扉の外で金庫のお金がない!お前がとったんじゃないのか!?と父親が母親に怒鳴りながら聞いている声が聞こえてきました。

母親は違う!と否定し、むしろテメェじゃねーのか!?と押し問答を繰り返していました。

逃げるしかないと正樹は思い立ち、自分部屋の窓から逃走を図ることにしました。

 

正樹が逃走した先には…?

部屋の窓から飛び出した正樹は、ある高台の一般の大きな木の下に居ました。

その大きな木には首を釣るためのロープがかけられており、ロープの下には踏み代替わりの木の箱が1つ置いてありました。

 

その横で竜真と幸花に謝罪の言葉をつぶやきます。

正樹「一度たりとも君達を守ってあげられなかった…僕が死んだくらいで許されるわけじゃないけど…」

そう最後に言い残し、ロープに首をかけた瞬間、急に声をかけられます。

 

突然背後から声をかけられ声の方向を見ると、尼さんが居ました。

なぜ死を選ぶのか?

理由があるなら聞かせて欲しいと正樹に言いました。

正樹はどうせ約束も守れなかった、どうしようもないクズだから…と答えます。

 

尼さんは正樹の心の中を覗き込むように事情を察します。

その後、公の世界ではないゲェムというものが開催され、そこで勝利したら10億でも100億でも望むお金が手に入る。

そしてある質問に答えてくれたらそのゲェムのチケットをあげると正樹に言いました。

 

気がついたら尼さんは正樹の背後にぴったりのくっつき

尼さん「キミは自らの望むモノのために命を賭けることは出来るかい…?」

と続けて正樹に聞きました。

 

正樹は僕なんかの命をかけたくらいで大金を得れるチャンスが貰えるならいくらだってかける。

そうしたら約束を果たせるチャンスでもあるから…と尼さんに言いました。

尼さんはこのままただ死ぬだけならクズに成り下がってしまう。

キミの約束が果たせるといいね。

 

また会おう四宮正樹くんと呟き姿を消します。

目の前で急に姿を消した尼さんに驚き、現実と夢の区別もつかなくなったのかな?と思い、両親に別れを呟こうとしました。

ですが先ほど尼さんに言われた言葉を思い出し、自分を奮い立たせます。

 

このまま死んでしまったら本当のクズになってしまう。

まだ生きて10億を作る方法はあるはずであり、こうしてる間も幸花は苦しんでいるのだから…!

早く戻らなきゃ!と思った瞬間、足元がふらついてしまいます。

 

足元の台座が倒れ首がロープに食い込んでしまいます。

正樹はグエッと嗚咽が出ます。

頭の中では死ぬのやめたからっ!と必死に思いますが、暴れるに従いロープは更に締める力が強くなり正樹の意識は遠のいていきます。

最後に神様にもう一度やり直すチャンスを!と強く願いました。

 

解剖台の上で

正樹は神様はいたんだなと自らのことを思い出します。

良真の名前を最後まで言わなかったことで良真を守ることができ、約束を叶えることができた。

最後の最後で良真を守る事が出来たんだと実感します。

 

そして、“キミ”が名前を呼んでくれ、誰なのかわからないけど感謝してると心の中で言っていました。

また、チェンジをかけてくれたキミにも感謝すると…

あの時にチェンジを行わなければ良真を救う事が出来なかった…

 

名前を呼んでくれた“キミ”と一緒かな?と考えてみたりもしました。

ですが、すでに頭の中は朦朧とし、こんな地獄にも良真を、助けてくれる人がいる。

それなら安心だ…

また生まれ変わったら両親の子供になって楽しかった時代をやり直したいと願いながら正樹はとうとう逝ってしまいました。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年2号】を無料で読む!

感想

とうとうカエデは力尽き、逝ってしまいました。

でも、裏にはやはり事情を抱えこのゲェムに参加してきたんだなぁと思いました。

最後の最後に自分らしく守る事が出来たのではないでしょうか?

良真には特に今後突き進んでいってもらいたいですね…

また次回の話も今後どうなるのか期待して待ちましょう!!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!