最新話のネタバレ

【天国大魔境:14話】最新話のネタバレ|マルが読んでたちょっと大人な本

「天国大魔境:13話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年5月号掲載がある14話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【天国大魔境:13話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年5月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!



【天国大魔境:14話】最新話のネタバレ

マルは、大災害と同じ年に生まれた…らしい。

らしいというのは、誰か大人から聞いた話で、自分で思い出せる最古の記憶は3歳か4歳でした。

それからいろんなことがありましたが、最終的にミクラがマルを引き取り、”ヒルコ”を殺すやり方は、ミクラから教わったのだと言います。

キルコは、マルにミクラのことを異性として意識していたのか聞きました。

 

マルは今度はこの人の言うことを聞いていればいいのかなって思っていて、ミクラの方が自分をモノでも見るような冷たいめでいて、人間扱いしていなかったと言います。

キルコは、ミクラの最後の言葉を思い出して、そうは思えなかったと思いますが、そこまで追求しません。

他に思い出せることはないのか聞きますが、マルは大人の後ろをついて回るばかりの人生だったから、これといって思い出せることはないと言うのでした。

 

マルだってアレなんだよ、アレ

一通り話して、キルコは本を売るために外に出ます。

マルが一緒に行かないのかと言うと、キルコからマルは顔が割れているから昨日の連中に見つかったら面倒だと言います。

すると、マルは何を思ったのか、自分の顔を触って、腫れてはいるけど割れていないと言うのです。

 

キルコ「坊や…坊や いいかい?」

半ば呆れつつ、キルコは顔が割れているのはケガではなくて、知られているということだと教えるのでした。

キルコが充電屋にいると、マルを探している連中の声が聞こえてきます。

 

連中は、マルを探していました。

その場に居合わせた方の男は、火薬がはぜた様なケンカをするガキだったから、二度とやりたくないと言います。

キルコは、マルのことを鼻が高いと感じますが、その感覚に違和感を覚えます。

 

そうしていると、マルを探していた連中の話題は、マルから”復興省”対策へと移り変わります。

これを聞いたキルコは、昔そういった話があったことを思い出しました。

そして、天国というのは、前の文明のことかと思い立ちます。

慌ててマルのもとに戻りますが、部屋にマルの姿がありません。

 

そのことにキルコは取り乱しますが、マルは慌てて隣の部屋から出てきました。

他に役に立つ本がないかと見ていたと言いますが、見ていたのはちょっと大人向けの本でした。

あまりにも取り乱し、終いには泣き出すキルコに、ごめんと言いつつ抱きしめます。

キルコ「ちょっと…何か…硬いモノが当たってるんだけど」

 

前文明のお話

その夜、前の文明が「天国」という話をする2人が話す内容。

それは、人間が楽をするためにロボットを作って、今度はそのロボットに関しされる心配をしてびびっていた。

ところが実際は、楽になって暇になりすぎた人間同士が互いに監視し初めて、自分のルールやわがままを押し付け合って、殺し合いになって滅んだというのです。

 

つくり話ともとれるそれですが、大人は皆前の暮らしを知ってるし、帰りたがっているということを考える2人なのでした。

一方、壁の中の世界では、タラオの容体がよくありません。

トキオと話した内容は誰にもわからず、本人に問いただしても、昼間にケンカしたことを謝られたというだけでした。

 

園長が、ロボットのミーナに聞いていたのか問いただすも、ミーナは居眠りしていたと言います。

一気に緊張感がなくなってしまったその場から、男は一人保育器室Ⅰに様子を見に行きます。

そして、壁にある足跡に気付くのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

だんだんとバラバラになっていたピースが集められてきた感じがします。

天国が前の文明だったのではないか。

何より、壁の中の世界は、まさしく天国と同じような状況なのではないか。

 

今回は、キルコが取り乱したのが珍しかったですね!

そして、タイミングが悪かったマル…!!

まさか、大人向けの本を使ってるとは思わないし、使ってるところに大騒ぎで帰ってくると思わないですから…。

 

本人が使ってないと言っても、そのあと硬いモノが当たっているという時点で、これは通用しなくなってしまった、ほっこりするシーンでした。

また、ミーナというロボットの大切な会議に参加している最中に居眠りをしているという、人間らしいロボット…。

機能がいるいらないという話まで含めて、壁の中の世界でのほっこりするシーン…。

 

かと思いきや、ラストは壁に足跡がついてしまっていました!

そして、それが見つかってしまいました!!

大きさ的に、子供のものであることはわかってしまうかもしれませんし、何より誤作動を起こしていたと思っていたものが、覆る可能性があるということになります。

今後の展開からも、目が離せません!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!