最新話のネタバレ

【天国大魔境:11話】最新話のネタバレ|マルとキルコの船内戦が激アツ!

「天国大魔境:10話」の続きが気になるあなたへ、アフタヌーン2019年1月号掲載がある11話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちら。

【天国大魔境:10話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年1月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年1月号】を無料で読む!



【天国大魔境:11話】最新話のネタバレ

手摺で逆立ちの真似をするタカを、異常行動と検知する監視カメラ。

ナナキとイワが10秒以上密着していることも検知する監視カメラ。

学園内の至るところに設置されている、この監視カメラを使い、全ての行動を大人達が監視しています。

 

ナナキとイワは、まるでキスの発明かのようにくっついていました。

また、そのような知識を与えていないのに、どのような感情でくっついているのか、見当もつかないと大人たちは話しています。

 

そんな時、タラオの体調悪化の可能性を検知した知らせが入り、保健係を至急向かわせるなど、大人たちの周辺は少し慌ただしくなっていきます。

その頃、壁にロボットをくっつけさせて、上にあがれと言い、壁の中に消えるトキオ。

監視カメラが映したのは、壁だけでした。

 

ククと、顔のない赤ちゃんを見るため、2人は壁の中の細い道を進みます。

ふと換気口の外に広がる景色を見たトキオは、ククニ急かされつつ、自分は今、外の外に来ているのではないかと思うのでした。

 

船内戦

一方、魚型の人食いに追いかけられるマルとキルコ。

弾も切れてしまい、陸に着くまでは急いでも30分はかかります。

船も持ちこたえられそにありません。

 

キルコが観察したところ、その魚型の人食いは、やもりのように壁にはり付ける無数の手と、体にまとった水のスーツをキャタピラか潤滑油のように使うことで、陸上を縦横無尽に移動していると言います。

水鉄砲攻撃も酸素補給も移動も、まとっている水スーツを頼りにしているようなのです。

 

移動も攻撃も直線的であることから、それと戦うのに適した場所を、水を補給できない陸で、更に入り組んでいる船の中と決めます。

そうと決まれば行動あるのみ。

キルコ「マルタッチがある!」

キル光線もなくてどうやって戦うのかというマルに、キルコはマルが触って殺すと言いますが、あまりにも無策すぎるキルコに驚愕するマルでした。

 

いよいよ、キルコが人食いをけしかけます。

たくさんの箱と、それを登りながら逃げる2人。

途中、人食いが攻撃を放つも、直線的な攻撃なので、横に避けた二人には当たりません。

まだまだ止まらない追いかけっこ。

 

階段を下るマル、早く降りろとマルを押すキルコ、その先には再び箱の山が。

その奥にある扉をマルが必死で開けようとしますが、キルコは開ける必要はないと、それを制止します。

キルコ「勝った」

マルが振り向くと、大量のダンボールに水分を奪われ、単なる打ち上げられた魚のようにビクついている人食いの姿がありました。

 

動かないことを確認し、マルにとどめを頼むキルコに、それにしてもひどいと呟くマル。

キル光線は許せても、マルタッチはひどすぎると、キルコのネーミングセンスに嘆き叫ぶマルなのでした。

Sponsored Link



これが赤ちゃん…?

その頃の、トキオとクク。

誰もいないことを確認し、下に降ります。

そこは、先生達専用のドアの向こう側なのか。

 

そして、学校の外なのか、中なのか、トキオにはわかりません。

ククが言う赤ちゃんを見ますが、やはり顔がありません。

これが赤ちゃんなのか?と、見ていると、ソレがモゾモゾと動き出し、ガラス越しでトキオに手を伸ばします。

 

その時、侵入者検知とビー音が鳴り響きます。

咄嗟に換気口に戻るククですが、トキオは変なポーズのまま固まってしまうところで、今回は終了です。

 

ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

ひと言で言って、とても爽快感のある回でした。

今回の見せ場は、なんと言っても船内の追いかけっこだと思います。

文字では伝えきれない、スピード感と、その中に少し垣間見えるコメディ要素が、読んでいてとても楽しかったです。

顔のない赤ちゃんの謎。
変なポーズのまま固まってしまったトキオは、見つかってしまうのか!?

次回も楽しみです。

【天国大魔境:12話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!