最新話のネタバレ

【フラジャイル:56話】最新話のネタバレ|倉木の勘と一村の抵抗

「フラジャイル:55話」の続きが気になるあなたへ、アフターヌーン2019年2月号掲載の56話のネタバレと感想をお伝えします。

宮崎がいない1日は、超ハードな1日でした。

前回のあらすじはこちらから。

【フラジャイル:55話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【フラジャイル:56話】最新話のネタバレ

へとへとになった岸は、森井と簡単に挨拶を交わし帰路につこうとしますが、途中、お腹が空いたので、そばを買いながら帰ろうとフラフラ歩いていました。

一方、夜間診療に飛び込んできた高校生は、だいぶ明日腫れあがっていました。

そこに居合わせた倉木が見たところ、嫌な予感がします。

岸を捕まえるよう看護師に言おうとしたところに、ちょうど現れた岸。

嬉しそうな倉木に対し、すこぶる嫌な顔をする岸でした。

手術室では、一村が執刀しているところ。

若い医師から尊敬の眼差しを向けられるも、現代の技術の進歩があり、最低限の訓練で誰でも平均点を出せる道を外科医界は進んだ。

一村は、そう自分のことを自虐した評価を下していたました。

帰りたいのに帰れない

そこに、倉木から至急の内線が入ります。

倉木は、おもむろにカップ麺にお湯を注ぎながら、岸に愚痴ります。

岸は、帰るからカップ麺を食べる気ではありませんでしたが、気付けば岸と倉木と一村の3人でカップ麺をつつくことになっていました。

 

倉木から、高校生の最新検査の結果を渡された一村ですが、炎症が進んでいる以外は昼と変わりありません。

倉木は、一村が蜂窩織炎の診断を出したが、壊死性筋膜炎などの違う可能性は考えなかったのかと問います。

一村は、あんなに元気がある患者が、壊死性筋膜炎なわけがないと言います。

 

それを聞いて、倉木は万が一を考えた時に、いますぐ生検をやって岸に診てもらいたいと訴えます。

必死の形相の倉木に、蜂窩織炎ではない根拠を問う一村ですが、倉木は勘だと答えます。

そして、岸が横から、何より患者が検査を拒否しているのだと言うのです。

 

倉木が検査を勧めるも、高校生は首を縦に振りません。

終いには、検査をやると病院が儲かるなどと言う高校生に、倉木もお手上げ状態なのです。

倉木が高校生を怒らせたのではないか、一村の顔が緊張感がなくてナメられているのではないかと、2人は幼稚な言い合いを始めます。

 

岸が喝を飛ばすと、倉木は真面目な顔をして納得させたいと言うのです。

それほどまでに壊死性筋膜炎へ倉木がこだわりに引っかかる一村ですが、倉木はやはりこれといった根拠が言えません。

それに耐えられなくなった岸は、患者が明日の夕方まで生きてれば蜂窩織炎で確定という流れを作り、席を立とうとしました。

倉木は、岸はそんなことしないと言い、一村に生検の同意をとるため一緒に説得するよう訴えます。

 

真実と言う恐怖

高校生とその母、倉木と、少しずつみんな声を荒げているその一角は、ド修羅場と化していました。

昼間診察した一村が、昼間はそんなじゃなかったため、家族に声を掛けます。

高校生は、蜂窩織炎は、薬を飲めば治る、誤診じゃないなら検査はいらないと思っていました。

 

その言葉に、思わずそうだと言ってしまう一村と、また小競り合いが始まる倉木。

そこに、岸が現れ、おもむろに高校生のスマホを取り上げます。

返せ!と叫ぶ高校生に、手を伸ばして届くのだから、自分で取り返せという岸。

 

岸は、高校生がちょっと動くだけでも足が痛く取り返せないと考えていました。

それに反発する高校生は、痛くないと言い張ります。

次の瞬間、岸は高校生の足を爪で弾くと、高校生は声を上げられないほどの痛みで震えだすのです。

 

高校生は、自分の病状をネットで調べ、最悪の結末を知ってしまっていました。

大した病気じゃないと言われていたのに、重い病気かもしれない。

検査をして病名を確定するのが怖くなってしまい、検査を受けることを拒絶していたのです。

 

検査を受けた高校生の検査結果は、やはり壊死性筋膜炎でした。

発症から24時間以内であり、最善ではないが、手遅れでもありません。

結果を踏まえ、倉木は自分が説明に行くから、一村は手術の準備をするように言いますが、岸は倉木がやるよう言います。

 

そんな岸に、一村は患者の嘘が見抜けなかったバカは信用がないのかと噛み付きますが、岸は少し違う、一村は粘らないからと伝えます。

一村は自分が見抜けなかったことに対しても、岸に対しても苛立ちつつ、自分が執刀することにします。

倉木から、手術の進行を説明されつつも、一村の苛立ちは収まりません。

 

そんな一村を見て、倉木も以前の自分はそうだったと言います。

倉木は、以前、誤診をしていました。

それについて岸に怒られたことがあったのです。

現場には、怒ったり褒めたりしてくれる人が誰もいないため、怠慢になってしまう。

 

最近、わざわざ岸のところに怒られに行くという倉木に、一村はドン引き。

一村は岸教には入らないとか話していると、目の前に岸がいて、カチンと来てしまい、倉木をガチの変態と罵り憤慨します。

そして、倉木にケチつけようない手術をしてやると言う一村、いよいよ手術は始まるのでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

倉木のなんとも言えない勘のおかげで、高校生は24時間以内に手することができました。

それにしても、一村は幼稚でしたが…。

最初こそ、謙遜している感じもありましたが、謙遜というより、外科医界への僻みのようなところがあるのでしょうね。

そして、岸はやはり的確です。

 

その伝え方はどうであれ…。

今回、学会に行ってる宮崎は、ベッドで寝ている一コマだけだったので、宮崎ファンには寂しい回だったのではないでしょうか。

次回は、一村の腕の見せ所です。

次回の更新も楽しみです!

【フラジャイル:57話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!