最新話のネタバレ

【青野くんに触りたいから死にたい:22話】最新話のネタバレ

「青野くんに触りたいから死にたい:21話」の続きが気になるあなたへ、アフターヌーン2019年2月号掲載がある22話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちらから。

【青野くんに触りたいから死にたい:21話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

【青野くんに触りたいから死にたい:22話】最新話のネタバレ

優里が家を出ようとすると、凄い剣幕で優里を責める母親と、姉の翠が追いかけてきました。

優里のカバンを問答無用でひっくり返す姉に、優里は顔を真っ赤にしながらやめるよう言います。

翠「お前またあたしを裏切るのか」

 

翠が、優里はもっと性格がいいと思っていた、がっかりしたと言う頃には、優里は家を出て青野の家に向かいます。

後ろでは、もう帰ってこなくて良いと騒ぐ声がしていました。

姉の翠は、優里を精神的に支配してきていたため、その姉に辛いことを言われて優里の目からは思わず涙が零れ出ます。

青野に出会う前は寂しくなかったのに、青野という支えに出会い、そしてまたその支えを失ってしまうことを優里は悲しむのでした。

 

青野はどこに…

場所は変わって、青野家を藤本と優里が訪ねています。

青野の祖父母が迎え出てくれました。

鉄平を呼んでくるかという祖父母の会話に、優里は初めてその名前を聞きました。

青野の1個下の弟と藤本が教えてくれましたが、同時に会ってもあんま気にするなと言います。

 

青野家の一室に、青野の遺影がありました。

祖母は、青野が自分のことをあまり話さなかったため、優里という存在も知らず、お通夜もお葬式も知らせられなかったこと、ゆっくりしていってほしいと伝えると、居間に去っていきます。

優里は、藤本から青野がいたかと聞かれますが、玄関からその場までにはいなかったと告げます。

 

そして、おもむろに遺骨箱に触れると、お線香の煙の中、目を閉じます。

優里「何の音もしない」

そっと目を開けますが、やはり青野はいません。

鉄平の部屋では、祖母が羊羹を鉄平にも持って行き、その際に優里はどういう子だったのかというやり取りをしますが、鉄平はへーえというだけでした。

 

居間では、祖父母から青野が12歳の時に来てからずっと遠慮がちだったことを聞きます。

そして、青野が亡くなった日が、誕生日の1日前だったことを知らされます。

お手洗いに立った優里は、自分の前に幽霊になって現れた日が誕生日だったのだとわかりました。

 

死んでしまったら、もう誕生日は来ないのか、青野はずっと16歳のままなのかと思案していたところに、現れました。

青野「いいや 俺はあの日確かに生まれたんだ」

そう、青野が現れたのです。

 

青野が、ここにいた、消えたわけじゃなかったと歓喜に震える優里は、青野の部屋探して間違えて鉄平の部屋を開けてしまいます。

突然部屋を開けられて驚く鉄平は、優里を見るや否や完璧に敵意剥き出し。

 

優里は、学校中で青野を捨てて藤本に乗り換えて青野に呪われていると噂されていることを、鉄平から聞きます。

鉄平は、事実がどうであろうと、優里がそうやって注目を集めたがって、終いには祖父母も巻き込んでいる優里にイラついているのです。

そして、青野家から出て行けと叫ぶと、同時に閉まる鉄平の部屋の扉。

 

彼の帰還

扉が開かないとガチャガチャしていると、外から戻せ、優里を追い出すなと声がします。

鉄平が藤本なのかと疑いますが、優里にはその声が青野だとわかりました。

そして、青野との会話を間違えてはいけないと、鉄平を下がらせ自らが話し出します。

 

青野にどこにいたのか、ずっと探していたということを伝えると、青野はずっと側にいた、一番近いところにいたと答えます。

姿を見せてほしかったと優里が伝えると、青野は、自分が姿を見せなければ見せないほど、優里が青野のことを考えるから、そうしていたと言うのです。

青野に恋の駆け引きみたいなことをされていたことがわかり、憤慨する優里ですが、その様子を見ていた鉄平が、その声が死んだ青野のはずがないと言ってしまいます。

 

すると、3回間違えたと異空間に取り込まれてしまう優里と鉄平。

青野「3回間違えたから俺が勝った」

目の前には、青野の姿が現れたのでした。

 

ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

精神的に支配を続けてきた姉への抵抗は、青野の存在があってこそなのでしょう。

青野家には藤本と向かったものの、藤本途中からさっぱり活躍せず。

今まで頑張った分のお休みターンでした。

青野と鉄平は、生前からそれほど仲が良くなかったのかな?と感じるところもありますが、やはり亡くなったはずの兄が扉の向こうに存在してるとは、考えがたいなと思います。

 

鉄平は案外誰よりも、人間染みているのかもしれません。

ラブホで消えて以降、ずっと姿を現せなかった彼の帰還ですが、最後の俺が勝ったという台詞が気になって仕方がありません。

弟に勝ったととると、今後どのように影響するのか。

今後の展開も目が離せないなと思いました。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!