最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:156話】最新話のネタバレ|試合後にはやっぱり反省会

【おおきく振りかぶって:155話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年10月号156話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【おおきく振りかぶって:155話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年10月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年10月号】をmusic.jp無料特典961円分のポイントで読む!



【おおきく振りかぶって:156話】最新話のネタバレ

4市大会で敗退した翌日、練習前に崎玉対ARCの試合を観戦しにきた西浦の部員たち。

電光掲示板には既に両チームのメンバーが表示されています。

前日に聞いた沢村の情報から、ARCの1番高林に注目する花井。

 

篠岡はメモを見ながら、高林の夏の大会での登板について話します。

オペラグラスでARCの選手を見て、高林が10番であることに気づく篠岡。

解析も観戦準備も万端な篠岡に、隣に座っていた栄口は感心しました。

 

試合開始。先攻の崎玉は三者凡退に終わります。

ARCの攻撃、1番バッターは四球で出塁するものの盗塁に失敗。

2番はショートゴロに打ち取られますが、3番は四球で出塁します。

4番・5番がヒットを打って1点先取しました。

 

試合はARC有利に進むかに見えましたが、その後崎玉のエース市原は意地を見せて2回から6回までノーヒットに抑えます。

しかし攻撃が上手く繋がらない崎玉。

7回8回は佐倉がノーヒットに抑えますが、崎玉は点を取ることが出来ません。

結果、0対1でARCの勝利が決まりました。

 

試合後、崎玉ナインに挨拶へ

崎玉の大健闘に感動する花井。

西浦の部員たちは崎玉の部員たちに声をかけに行きます。

しかし廉は観客席に座ったまま動こうとしません。

 

不思議に思った阿部は廉に行かないのかと声をかけます。

阿部の問いに首を縦に振る廉ですが、理由を説明できずに強制連行されました。

帰りの準備をしていた崎玉の沢村に声をかける花井。

 

花井と栄口は顔を真っ赤にしながら、興奮した様子で試合の感想を伝えます。

勝つと思ったと花井に言われ、沢村は自分たちもそう思っていたと失笑しました。

チームの雰囲気も良かったが9回に投げた鳥海のボールを打てる気がしなかったと振り返る沢村。

 

しかし沢村は前向きに頑張ることを宣言しました。

沢村の言葉に感化され、花井はまた顔を赤くして自分たちも頑張ると伝えます。

石浪にACRのピッチャーの感想を聞く田島。

 

石浪は最初に投げていた高林は当たれば飛ぶタイプの球を投げると表現しました。

鳥海の球は速くて、目が慣れる前に試合が終わると嘆く石浪。

ARCの試合の流れについて田島と石浪は考え込みます。

 

田島は年末のバイトで会うときまでに策を考えることを提案し、石浪は了承しました。

その頃、廉は佐倉の前で固まっています。

何も話さない廉を気にすることなく話し続ける佐倉。

 

その様子を見ていた阿部は、何か言ってやりたくなかったのかと廉を問い詰めました。

自分のコミュニケーション能力のなさに落ち込む廉。

阿部はため息をつき、先に自転車に乗って学校へ向かいました。

Sponsored Link



練習後のミーティング

練習後のミーティングでモモカンは試験前休みについてや、それまでの体力強化について説明します。

集中も練習のうちだとモモカンに言われ、部員たちは元気よく返事をしました。

阿部は顧問の志賀に教室がいつまで使えるか尋ねます。

 

志賀は使えるのは5時までだと答え、横で聞いていた田島は何するのかと阿部に聞きました。

廉と配球確認をすると聞いて、ウチに来るんじゃないのかと驚く田島。

それを聞いて阿部は少しきつく廉に確認を取ります。

 

廉は思わず挙動不審になりますが、田島が廉の思いを汲み取りました。

そこで田島は2人とも自分の家に来ることを提案します。

田島の言葉に甘え、家に行くことにした阿部。

田島は泉にも声をかけて4人で家に向かいました。

 

田島の家で投球確認

田島の部屋に入り、阿部は早速前日の試合の配球確認をします。

カバンから配球を記したノートを取り出す阿部。

忘れる前に書いたと言う阿部に、泉は感心しました。

 

1番打者の1球目から細かく配球確認を取る阿部。

密度の高さに泉は呆気にとられますが、蓮も覚えているのを知って更に驚きます。

昔打たれた球まで覚えていることを騒ぎ立てる泉。

 

しかし泉は静かにするよう田島に注意されてしました。

泉は田島のベッドに横になり眠ってしまい、田島も8回を振り返りながらウトウトとして眠ってしまいました。

8回の打席でリードに首を横に振った理由を廉に聞く阿部。

 

廉は気まずそうに汗をかいて俯きます。

言葉をぶつ切りにしながら廉は自分の思いを伝えますが、田島は寝てしまっていて通訳は入りません。

阿部は自分がなぜそんなリードをしたかを廉に説明します。

 

状況や経験から考えてリードをしている阿部と感覚派の廉。

阿部の熟考されたリードの意味を知って廉は感動した後、自分の不甲斐なさに肩を落とします。

涙を流しながら阿部の言う通りに投げたいと嘆く廉。

阿部は首を振ってもいいけど、自分の意図を汲み取ってから打たれそうか考えるよう廉に伝えました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年10月号or単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年10月号】をmusic.jp無料特典961円分のポイントで読む!

感想

崎玉は2軍とはいえども甲子園出場最有力候補のARCと熱戦を繰り広げます。

ARCの2軍についてはほとんど言及がありません。

2軍だからこそ、そこまで細かく描かれなかったのかもしれませんね。

西浦の練習後のミーティング、モモカンの後ろに時計があるのですが針は5時42分頃を指してします。

志賀先生は5時まで使えると言っていましたが、時間が過ぎてる?ミス?と地味に気になるポイントでした。

阿部と廉は試合中のリードについて話してきます。

話の途中のような感じで終わりましたので、まだまだこの話題が続くかもしれませんね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!