最新話のネタバレ

【金のひつじ:14話】最新話のネタバレ|空と優心が言えない本音と朝里の春

続きが気になるあなたに、今回は月刊アフタヌーン2019年2月号「金のひつじ:14話」の詳しいネタバレと感想をお伝えしていきます。

前回のあらすじはこちらから。

【金のひつじ:13話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【金のひつじ:14話】最新話のネタバレ

優心は猫を肩に乗せ、窓から外を見上げている。

それぞれ仕事に向かう空と継を見て、何か考えているようです。

荷物を整理していると、お爺さんに猫は連れて帰るのかと聞かれました。

 

優心は親が動物ダメだから、犬を拾った時も結局空に取られていたので、諦め顔をしています。

じゃあとお爺さんがきりっとした顔で続け、優心が一人立ちし、猫と暮らせる家を見つけるまで、猫を下宿させてくれることになります。

それを聞いた猫も、心なしか嬉しそうな返事をしていました。

 

空と優心の本音はどこへ

買い出しに出ている空のもとに、継から優心が帰ると連絡が入ります。

継は配達で行けないから、空に見送りに行ってきてとお願いします。

理由がわからず少し困ったような空ですが、帰り道の目の前にあったスポーツの神を祀る神社が目に止まってしまっていたのでした。

 

そのお守りを手にした空は、電車に乗り込もうとしている優心の元へ行きます。

空は息を切らしながらようやく間に合い、優心へボクシングのテストをまた受けるのかと尋ねます。

優心から帰ってきた返事は、多分もう受けない。

 

その返答は空にとって意外だったようでしたが、それでも優心へスポーツの神様がいる神社のお守りを渡します。

無用のものと一人で落ち込む空から優心はお守りを奪い取り、無言で電車に乗り込みます。

デッキに立ってドアが閉まるときも、会話はありません。

 

電車が行ってしまった後も、ホームで立ちつくす空の目からは、涙があふれて止まりません。

そしてまだデッキで手に勝守をにぎりしめてる優心も・・・。

Sponsored Link



自分が仕出かした代償を払う朝里

田舎では心の中で継に語り掛ける朝里がいます。

夢の中では、継に意地悪したことも忘れ楽しそうにしています。

継は笑顔でしたが、朝里が目覚めると、ひとりも友達はいません。

 

コートを着て登校しますが、クラスに行っても声を掛ける人はいませんでした。

友達だった人たちは自分の噂話をしています。

お弁当や靴は部室のロッカーに入れ、無事を確認し、お昼ごはんを食べる場所を探します。

 

朝里の心にも春が近づく

外はまだ寒く、桜もぜんぜん咲いていません。

外で食べている朝里を見つけ、元友人グループが朝里をどかそうとします。

一人で食べるならトイレとかと話しかけていると、優心が朝里の隣に足をのせ、朝里をかばいます。

 

朝里も、元友人も驚き、否定します。

首謀者のような子が優心を好きなようで、それが要因の一つだったかもしれません。

優心はその子の目の前に立ち、二度と顔を見せるなと言うと、彼女は大声で泣きながら逃げていきました。

 

他の子は朝里に謝り、追いかけて行ったので朝里は全員に嫌われているわけじゃないのかと考えていました。

すると、優心はバッサリ切った朝里の髪を見ていいじゃんと言います。

去っていく優心の後姿を見て、朝里は涙が止まりませんでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

優心にいじめられていたのに、優心の夢のためにお守りを渡す空。

継ちゃんに意地悪をしていたのに継ちゃんの夢をみている朝里。

逃げずに学校にきちんと行くのは立派だと思います。

 

でも、朝里は全員にいじめられているわけではないことがわかったので、優心の助けで、友達が戻って来るといいね。

優心はまっすぐ空の目を見て、空の気持ちをきっと受け取った。

空にもきっと優心の気持ちが伝わり自然に涙が出たのかなと思いました。

 

優心と空も雪解けが近そうな気がします。

ボクシングのプロテストに合格できず、猫を拾った優心は、親に反対されるので猫は飼えませんが、お爺さんに一人立ちするまで、猫を下宿させてやると言ってもらえました。

きっと卒業したら迎えに来るのではないかと思います。

子供は親に振り回されることが多くつらいです。

 

でも環境は子供の意思で変えられないので、子供が大人になってから何とかするしかないのです。なかなかうまくはいきませんが。

その中にいると何も見えなくなり、どうしようもないことだと思っても俯瞰してみると、ああこんなことだったのか、何でこんなことにとか、今ならもっとうまくやれるのに、と思うことが大人になると多くなります。

 

でも、今のこの思春期にたくさんの葛藤があるからなのかもしれませんね。

たくさん悩んで、成長して、優しく強い大人になって欲しいと願います。

次掲載号も楽しみです。

朝里に春が近づきますように。

【金のひつじ:13話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!