最新話のネタバレ

「ぐらんぶる:46話」ネタバレと感想!PaB式の思い出づくりに戦々恐々

前回、伊織と千紗の妙な一幕がありつつ、次の展開の布石が打たれていましたよね?

しかも、最後の最後でパスポートの話しが出たり、奈々華と千紗の母親の話やら、まだまだ物語の展開は続きそうでした。

とはいえ、あんな楽しそうな最後の番外編を食らっては、続きが気になると言うものです。

そこで、続きが気になるあなたのために「ぐらんぶる:46話」の詳しいネタバレを載せていこうと思います。



「ぐらんぶる:46話」のネタバレ

耕平、パスポートはあるか?

千紗との話で海外へ行こう!

というような話から、バイトが必要となった伊織は耕平を巻き添えにして、ショップ「ドルフィン」のアルバイトへ行くことが決定のはずが・・・。

 

伊織「だが、パスポートは忘れるなよ」

耕平「海外じゃねえかこの野郎!!」

 

いつものような夫婦漫才っぷりを発揮し、耕平を海外へ誘い出すことに成功。

なお、この時に耕平の育ちが良い事も同時に判明。

耕平は高校時代にオーストラリアへ修学旅行へ行っていたのだとか。

 

その関係でパスポートも取得済み。

そして、うっかりパスポートがあることを喋ったせいで、こうなってしまいました。

せっかくのアニメのリアルタイム視聴ができず、嘆き続ける耕平に対して伊織は満足げに

 

伊織「って事でアニメは録画して仲良く行こうぜ」

 

と、楽しそうに言うのでした。

 

伊織発案、PaB夏の思い出残し!

PaBの先輩たちが今年の夏で引退することになるので、少し前から感傷的になっていた伊織は、アレを丸出しでぶらぶらさせながら熱いことを言ってくれます。

 

伊織「この夏やり残した事はないですか(ぶらっ)」

 

PaBの先輩たちもアレをぶらっ、とさせつつ

 

一同「伊織・・・」

 

と、つぶやく。

そして、伊織発案で夏のやり残しメモを紙に書いてもらい、それらを実行することに。

Sponsored Link



最初こそ楽しい思い出づくりだったが、やっぱりPaBなわけで

時田「それじゃ夏の締めくくりってことで!!かんぱーい!!」

 

PaBと言えばお酒。

そこにたこ焼きを組み合わせるのですから、とにかく楽しい思い出づくりになりそうな雰囲気でスタート。

千紗はしゃべることすら忘れて、ひたすら口の中にパクパクとたこ焼きを放り込みます。

先輩たちも程々に楽しみつつ、穏やかな時間が流れており、そこに伊織が写真を一枚パッシャリ。

 

伊織「「記憶に残る飲み会」の為に」

 

笑顔で答える伊織に対して、PaBの先輩方は一同に顔を見合わせ???状態。

何かおかしいと思いつつも、先輩の反応を待つ伊織に対して1枚の紙が手渡されます。

 

※全てPaB式で 最重要!!

 

紙を目にし、今にも目玉が飛び出しそうな伊織。

そして、次の瞬間には逃げ出そうとした伊織、耕平、千紗。

しかし、それぞれ捕まりPaB式の思い出づくりへ強制連行されることに・・・。

 

伊織と耕平のPaB式クッキング!

童心の頃を思い出すかのような伊織と耕平の輝かしい目と共に、おかしな具材が1つ混じっています。

  • 薄力粉
  • タマゴ
  • 水(燃える)

作り終わったたこ焼きでしたが、焦げカスのデロデロ状態。

そのたこ焼きを食べた奈々華と千紗の父親は即グロッキー。

 

このゴミのたこ焼きの処分を含めて、伊織、耕平、千紗の罰ゲームも開始。

こうして先輩たちにとっては楽しく、後輩たちにとっては苦い記憶に障害が残る思い出づくりが幕を閉じるのでした。

 

次回:栞ちゃんに逢いに行こうツアー開催!?

妹の栞にパスポートを送ってくれと頼む伊織でしたが、栞は全く送る気がありません。

仕方なく実家へ受け取りに行く選択したない伊織のすぐ後ろに立つ男の姿が・・・。

 

「ぐらんぶる:46話」の感想

オチから言えば、いつものPaB・・・。

なのですが、先輩たちの卒業が近づくのは、どこか寂しい感じがしますねぇ。

とはいえ、今後の話の展開に関しても前回の45話を含めて、まだまだ先があるって感じです。

 

ダイビングではアドバンスの資格を取りに海外へ。

奈々華と千紗の母親の話に、返事が返ってこない愛菜。

そんなわけで、寂しい感じがする先輩たちの思い出づくりから一転。

やはり次回からは、いつもの「ぐらんぶる」って感じになりそうで一安心。

まだまだ、伊織たちの夏は終わりそうにありませんねw

「ぐらんぶる:47話」ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!