最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:163話】最新話のネタバレ|初登場のシグルド第一夫人

【ヴィンランド・サガ:162話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年月号163話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらから。

【ヴィンランド・サガ:162話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年9月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年9月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【ヴィンランド・サガ:163話】最新話のネタバレ

幼い頃のシグルトはハトルゲルドと剣の練習をしていました。

ハトルゲルドはシグルトに教えながら戦っていますが、結局いつもシグルトが負けるのです。

向いていないと言われても、父上の子だから…ハーフダンの子供だからと何度もお願いします。

もう少しだけつきあってと言われ、呆れながらもつきあってあげるのでした。

 

助けに来たハトルゲルド

それは大人になって、妻となった今でも変わらず…。

???「ほんっとしょうがない。いくつになっても手がかかるんだから…」

ハーフダンの屋敷では、見張りの者がぐっすり眠っていました。

 

中には鎖でぐるぐる巻きにされ、何個もカギをつけられシグルトが拘束されています。

農場に戻ってきたシグルトは、ハーフダンに別れを告げました。

シルエットが人間離れしてしまうくらい怒り狂って、シグルトを農場に閉じ込めました。

そこにハトルゲルトが助けにやってきました。

 

見張りがぐっすり眠っていたのも、ハトルゲルトがお酒を飲ませていたからです。

鍵束を持って助けに来たハルトゲルトに、シグルトはなぜ自分がこんなところ閉じ込められているのか聞いていないのかと尋ねます。

シグルトは自分は農場を継ぐ気がないので助けても一文にもならないと告げます。

Sponsored Link



グズリーズはNG

逆になぜシグルトは心変わりしたのかと尋ねます。

シグルトは尊敬しているのは変わらないが、グズリーズが…と何度もいとおしそうに名前を呼ぶので、ハルトゲルトはキレてしまいました。

頭に来るなぁ、おいちょびひげと呼び鬼のような形相でシグルトに言います。

 

あなたのピンチに駆けつけて、今助けようとしているのは誰ですか。

ハトちゃんとシグルトは答えます。

そう、聡明で頼れる女、ハトルゲルド!!

あなたのたった一人の妻は誰だ、行ってみろ。

 

消え入りそうな声で、ハトちゃん。

そうアタシ。美人で幼なじみのハトルゲルド、わかってんじゃねぇかチョビヒゲ!!

二度とするなよ?あの女の話をとハトルゲルドが念を押します。

二度とするなよ。

 

分かった、二度としません…こわばったままのシグルトにハトルゲルドが言います。

ハトルゲルド「言えるかな?シグやん 君だけを一生大切にします」

シグルトに無理やりその言葉を言わせたのです。

たどたどしくその言葉をシグルトが口にすると、ハルトゲルトは別人のようになって満面の笑みを浮かべます。

 

怒りのハーフダン

農場から逃げ出すと、あの4人は船着き場に行くように言いつけていて、今頃出港準備をしているとハルトゲルトは伝えます。

そして一緒に行きます、一生大切にしてくださるんでしょう?と言い、シグルトは困惑しています。

港へ向かうと、そのには憤怒の形相で、バックには炎を背負った怒りで煮えたぎっているハーフダンがいました。

シグルド「遅かったな バカ息子」

振り向く父を見て、冷や汗だらだらのシグルトでした。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年9月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年9月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

幼いシグルト、面影がありますね。

その頃からの幼馴染で、美人で強いハルトゲルト。

シグルトが大好きなのですね。

 

前回父ハーフダンがぶちぎれてしまったところで終わりましたが、まさか監禁されているとは思いませんでした。

お仕置きなのか、説得するために逃げられないようにしているのか。

たくさんの鍵を付けていたのに、ハルトゲルトが勇敢に助けてしまいました。

 

シグルトはなんとなく渋くてできる男というイメージでしたが、全然違っていました。

ハルトゲルトとハーフダンが強すぎるからでしょうか。

このままハーフダンに叱られ跡を継ぐのか、それとも父から逃れ自由になるのか、どちらにしても頼れる強いハルトゲルトがいれば大丈夫そうですね。

 

ハーフダンの怒りの炎をどう鎮めるかが一番の難題かもしれません。

自分で築いた地位や財産を一人息子に継がせたいという父の気持ちもわかります。

そして、立派すぎる父から独立して、一人だ頑張ってみたいという気持ちもわかるような気がします。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!