最新話のネタバレ

【マージナル・オペレーション:71話】最新話のネタバレ|アラタたちに突きつけられる現実

【マージナル・オペレーション:70話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年8月号71話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちら。

【マージナル・オペレーション:70話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年8月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jp無料特典で今すぐ読む!



【マージナル・オペレーション:71話】最新話のネタバレ

アラタたちの基地は、爆撃を受け、皆必死に逃げています。

激しい爆撃にアラタはぐっとこらえ・・・。

 

大事なのは皆の命

ジブリールがイルミネーターを取りに行きアラタに手渡します。

ヘッドセットを着け、タブレットを開き全体通話にします。

そして全員、村人も森の中に避難するよう指示します。

 

移動ポイントを告げていると、食堂付近から報告が入ります。

アラタが目に飛び込んできたのは、死亡確定7名、負傷者数11名という文字でした。

すぐに動け、私物は取りに戻るな、火災も消そうとしなくていいと指示が続きます。

 

水と食料と衣料品の確保、発電機も優先、武器は後回し、急げと指示すると、燃料や武器についての質問が殺到します。

しかしアラタは、今大事なのは皆の命だ、水 食料 衣料品以外はいったん捨てておくと言いました。

了解と皆の声が聞こえます。

移動する前にアラタは周りを見回して、怒りが再燃しました。

Sponsored Link



考えることはやめない

轟音の中を走り抜け、森の中へ避難します。

それぞれテントに入って休んでしますが、アラタは今日の被害者の名前を呼びながら涙が零れ落ちるのを止められません。

それでも頭はクリアで、冷静に今日の分析をしています。

 

爆撃に対して この被害で済んでいるということは、爆撃の精度はあまり高くないと考えます。

しかしもっと考える幅を広げなくてはと自分を追い込んでいると、怒りを露わにし大きな足音を立ててサイトーが現れました。

今朝の爆撃で亡くなった子たちは、昨夜行動を共にしていて、彼女たちに食事に誘われていたと伝えます。

 

そのことに頷いただけで、振り向きもせずに航空攻撃対策について話してきたアラタの襟首を掴み怒鳴りつけます。

しかし、自分にされるがままになっているアラタの目からは涙がこぼれ落ちています。

ハッと気づき、手を離すとアラタはまた後ろを向いて何事もなかったように、どうしたと尋ねました。

 

なんで泣いてるんですかと尋ねると、悲しいから泣いてる それだけだと答えます。

涙が溢れてくるだけで、考えることはやめていない、自分が考えることをやめてしまうと被害が大きくなってしまうから。

こらえきれず嗚咽するサイトーにアラタは、あの子たちはいい子だったろうと声を掛けます。

 

頷くサイトーにここにいる子はすべて大人になったらきっと今より世の中を良くする子供たちだと伝えます。

それから自衛隊で、対空攻撃対策をしたことがあったら参考にしたいので、話を聞かせてとお願いします。

しかし自分たちに、敵に対抗する対空火力はありません。

 

自分たちが対空兵器を調達しようとした矢先だったから、後手に回ってしまいました。

アラタは質問を変え、航空攻撃と戦うのではなく、被害を減らす方法は何かあるかと尋ねます。

サイトーは考え、とりあえずもう少し基地と距離を取るべきだ、敵の投弾は正確ではないため、今以上距離は必要です。

基地は復旧せず、当面使わない予定だとアラタが伝えるとサイトーもあの基地には偽陣地になってもらうと考えていました。

 

それは第二次大戦でもベトナム戦争の頃の記録にもあり、敵は案外偽陣地に引っかかるようなのです。

日本の自衛隊がなぜ北ベトナム軍の戦闘を研究しているのか疑問に思いますが、軍事には善悪やブランドが存在しないからではないかと思っています。

アラタはぎょっとしますが、確かにどこのものでも有効なら・・・と考え自分もそうすると宣言しました。

サイトーは深くアラタに謝罪し戻っていきました。

 

中国陸軍進行

アラタはタブレットを確認しながら、オマルに資材回収後移動して仮設基地の設営をすると伝えました。

オマルも泣きはらした目で鼻をすすり、敵の動きはないのかと尋ねます。

ダチョウ隊は問題なく機能していて基地周辺を偵察中です。

その時一通のメールがイトウさんから届きました。

 

タイトルは、中国陸軍が進行をはじめました。

画面をスライドさせると、4万人規模・・・そんなに多くてその人数をどう使うつもりなのかいろいろ推測します。

新しい道を作る時間もないので、使う道は決まっています。

「いやがらせし放題じゃないか 馬鹿が指揮しているのか…?」とアラタは吐き捨てるように言いました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

敵の爆撃で基地は壊滅状態になってしまいました。

被害は甚大で、死者まで出てしまいました。

ようやく馴染んできていたサイトーがアラタに直訴に来て、初めは勘違いをしていましたね。

 

しかし誰よりも子供たちのことを思っていたアラタが悲しんでいないはずはありません。

涙は拭っても零れ落ちてきますが、考えることをやめてしまったら、また亡くなってしまう子供が増えてしまいます。

そうならないようにあの子たちのことを思う事も、泣くことも抑えられないけれど、もっと考えなくてはいけないのです。

 

サイトーと話しているうちによいヒントも得られたようです。

辛いはずのダチョウ隊もきちんと任務を全うしています。

その時イトーさんから、中国陸軍が4万人も進行とのメールが!

腸が煮えくり返っているアラタは何をしようとしているのでしょう。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!