最新話のネタバレ

【ライフ2ギバーテイカー:25話】ネタバレと感想!ついにイツキがルオトを追い詰める!?

人質を取り学校に立てこもったルオトの望みはイツキとの鬼ごっこ。

それを受けたイツキは足を撃たれてトイレに閉じ込められてしまう。

そんな状況の中、ルオトは昔話を始める。

幼かったルオトが悪魔になってしまった原因は…?



【ライフ2ギバーテイカー:25話】ネタバレ

学校のウサギを連れ出して殺しの練習をするつもりでいたルオト。

しかし、偶然にも通りがかったイツキに声をかけられ断念せざるを得なくなってしまった。

ウサギは学校から逃げたのを見つけた、と嘘をついたルオト。

 

ウサギを学校に戻し、イツキはルオトを家まで送り届けた。

家の鍵を開けて入っていこうとするルオトに声をかけたイツキ。

ルオトは、ぼくがいいこじゃないからいつも遅い、と返答します。

 

その言葉に、えー?と言ってイツキは笑った。

ウサギ助けてあげたじゃん。いいこいいこ、と。

ルオトは驚いたようにイツキを見た後、みぎとひだりどっちがいい?とイツキに問うた。

 

僕はイツキを試してみたんだ。きっとイツキは残してくれる。

僕に一番”大切なもの”を。

”奪う”か”奪われる”か――

問われたイツキは右を選んだ。

 

そして、ルオトは穂乃花を手にかけることを決めたとイツキに話したのです。

綺麗な音を奏でる穂乃花を一番キレイな音の中で手にかけることにしたルオト。

たかひら風鈴祭での出来事であった。

 

イツキはトイレの割れた窓ガラスから手を伸ばして話すことに集中していたルオトの首を鷲掴み、廊下に叩きつけます。

側頭部をぶつけて倒れたルオトの持っていた拳銃を奪い、何の躊躇もなくルオトの頭部へ向けて引き金を引く。

一瞬の出来事でした。

 

楽しみで楽しみで仕方がなかった、と話しながら思い出すのは、穂乃花の事件のドキュメンタリーでのワンシーン。

遺された家族、というタイトルのその番組で、涙を流しつつも怒りや憎しみが篭ったイツキの表情。

 

弾切れの銃しか持たない樹にマシンガンを突き付け牽制したルオトは、やっぱりイツキは最高だ!!と笑ってまた逃げてしまった。

それを追うこともしないイツキの表情は悲痛に満ちたものだった。

Sponsored Link



【復讐】

イツキと穂乃花は自他ともに認めるほどの仲良しだった。

穂乃花が亡くなった時、分骨した穂乃花の骨を父はイツキに持たせた。

イツキはネックレスに入れて肌身離さず持ち歩いています。

 

遺品整理をしていると、二人で映った写真がたくさんあった。

穂乃花が5才の時のDVDには、イツキの誕生日のためにハートの折り紙を折っている穂乃花の姿が映っていました。

姉であるイツキを、だいすき!と言って笑う画面の中の穂乃花の姿を見て、イツキは涙を流してしまいます。

 

そんなことを思い返して、イツキは木刀を手に一歩踏み出した。

街中は、今回のニュースで持ちきりだった。

当然、イツキの両親もニュースを確認していた。

 

イツキの母は抑えきれない気持ちをぶつけるようにテレビの画面を叩いた。

樹にまでなにかしたらゆるさないわよ…!!と。

ずっと人質を背負っていたルオトは、図書室にやってきていた。

 

このままイツキとやり合うには無理があると悟ったルオトは、ここでちょっと遊んでて、と人質を図書室に置いて廊下に出た。

そしてイツキを探して校内を歩き回る。

 

人質は逃がしたから助けるなら今がチャンスだよー?と呼びかけながら歩き回るルオトの視界に影が過った。

すぐにその方に銃を突きつけるもそこには窓があるだけ。

しかし確かに何かが落ちたのを確認したルオトは、校内を出て確認しに行った。

 

落ちていたのはイツキの着ていた上着だった。それに首をかしげるルオト。

その時だった。

ルオトの後ろの建物からイツキが飛び出した。

 

それにいち早く気付いたルオトが振り返り銃を放とうとするが、イツキの木刀がルオトの肩に振り下ろされる方が一歩早かった。

持っていた銃が手から離れて地面に転がり、イツキの追撃がルオトの頬に決まった。

 

感想

ついに来ました、復讐の時間…!

これまでさんざんやられてきているわけですから、相当の報いを受けると覚悟して欲しいものですがイツキはルオトを殺しますかね…?

どうにもそういう展開になる気がしません。

 

しかし、相変わらず無垢な笑顔のルオトに寒気がします…。

本当に心の底からイツキと遊ぶのを楽しみにしていたんでしょうね。

人質を解放したのも、もう邪魔が入ることはないと思ったからでしょうかね?

 

あの話を聞いたイツキが人質だけを連れてこの場を離れることはないでしょうし。

次回はいよいよ復讐…?

あのルオトがこのままで終わるとも思えませんし、ハラハラしますね…!

次回も要チェックです!

【ライフ2ギバーテイカー:26話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!