最新話のネタバレ

【ライフ2ギバーテイカー:24話】ネタバレと感想!ルオトが事件を起こし続ける理由とは

ルオトの狙いに気づき、同窓会会場である小学校にたどり着いた樹。

しかし、すでに体育館はルオトの手によって血の海と化していた。

同窓会に参加していた子供を人質に取り、樹に鬼ごっこを提案したルオト。

果たして、ルオトを捉えることはできるのか?



【ライフ2ギバーテイカー:24話】ネタバレ

人質と共に屋上にいたルオト。鬼ごっこなんて何年ぶりだろう、と楽しそうに笑っている。

「本気でいくから 本気で来てよね」

そう言って屋上から姿を消したルオト。

 

樹も木刀片手に校舎内へ足を向けた。

一方、学校の敷地外には多くのパトカーが停車していた。

湊が呼んだものだった。

 

湊の状況説明に、とりあえず学校周辺を包囲する事しかできずにいた。

その頃、県警本部でも騒ぎは広がっていた。

立てこもり犯がルオトであることと、銃を所持していたことが発覚し、クラブHでの発砲事件やカガリの殺害も!?と疑念が広がっていく。

 

ざわつく本部内に宇賀神の怒声が響き渡ります。

牧窪警察署にも波紋は広がり、状況を知った椿は絶望したようにその場に崩れ落ちた。

 

一時間目レクリエーション

樹は、暗くなり始めた校舎内でルオトを探していた。

自分の母校なだけに、地形はルオトよりも把握している自信はあるが、思ったよりも死角が多い。

これ以上暗くなれば、見つけるのはさらに困難になるだろう。だからこそ樹は急いでいた。

 

廊下をヒールで走る音が響く。

不意に校内放送が流れ始めた。もちろんルオトの声だ。

早く自分を見つけろ、という指示の後、5分ごとに人質を痛めつける、と続けるルオト。

 

放送が切れる寸前に何かを引き裂く音と人質の泣き声が聞こえた。

樹は放送室に狙いを定めて走り出した。

その時。

 

背後から突然の銃声。かろうじて避けた樹の上着には点々と穴が開いていた。

振り向いた先には、不敵な笑みのルオトの姿が…。

満面の笑みで言葉を発し、階段で下へ逃げるルオト。

 

樹は柱の陰に身を隠し、不利になるパンプスを脱ぎ捨ててルオトの後を追います。

まさかルオトが撃ってくるとは思わなかった。

樹は冷や汗を垂らしながらルオトに問う。

 

樹の問いに即答するルオト。

ルオトは端っから完全犯罪なんて狙っていない。

どちらかが死んだらそこでゲームオーバーだと言い放ち、どこまでも楽しそうなルオトは容赦なく銃を放つ。

 

いつの間にか布にまかれて背負われている人質。

そのまま校舎を回って一輪車に乗るルオト。そこにやってきた樹が木刀で一輪車を吹っ飛ばした。

転がり落ちたルオトの制服から替えの弾丸が転がり落ちる。

 

そのままとどめを刺そうと振り上げられた木刀をマシンガンで威嚇して交わす。

樹が身を引いた一瞬の隙にトイレへ逃げ込んだルオト。

もちろん行き止まりだ。すぐに後を追った。

相手はマシンガン。真っ向から勝負して勝てるはずもない。

 

弾が切れるタイミングを狙うしか方法はない。

しかし、まずは人質の救助を最優先に…そう考えつつトイレに一歩踏み込んだその瞬間。

樹の太ももを弾丸が貫通していった。

Sponsored Link



【二時間目道徳】

撃ちぬかれた太もも。

樹はその場に倒れ込み、痛々しいうめき声をあげた。

それを不気味な笑みで見つめるルオト。

樹を打ち抜いたのは、ハンドガン。マシンガン以外にも銃を所持していたようだ。

 

倒れ込んだ樹の横を抜けてトイレから脱出すると、トイレの扉をつっかえ棒で封じた。

「これは僕との大事な思い出を忘れてた罰だよ イツキ」

樹はルオトの言う思い出に思い当たる節がなかった。

 

なんのこと、となんとか口を開くと、ハンドガンが樹の真後ろにある便器を破壊した。

ちょっと昔話をしましょう、と続けるルオト。

樹は布で患部を縛り付け止血し、落ち着いてからルオトを睨みつけた。

 

話せ、と言った樹に従い、イツキのその目がだいすきなんだ、と話し始めるルオト。

ルオトの母は女の子供が欲しかったのか、ルオトには関心を寄せなかった。

そして、妹が生まれると妹にばかり手をかけた。そんな母から妹を奪ってみたくなった。

 

最初にルオトが手に掛けたのは自分の妹だったのです。

カンタンに壊れた妹。その時にすごく綺麗な音がしたのはよく憶えていた。

しかし、妹の死は特に大事にもならず事故死となった。

 

そして、妹へ向けられていた母の愛も自分へ向かうことはなく、母は家の外の人に愛を向けた。

別に母の愛が欲しかったわけではないのかもしれない。

母がいなくてもお菓子や食べ物は沢山あったから大丈夫だった、と語るルオト。

 

そのたびに、退屈だったルオトは何度も妹を手にかけたことを思い出してきたのです。

そして、その時の快感をまた感じたいと思った。

そんな時に出会ったのが樹とその妹、穂乃果だった。

 

二人が弾く綺麗な音色のピアノを聞いて、運命だと思った。

あの綺麗な音をもう一度きかせてくれるのもこの子たちだって、と続けたるルオトに、樹は堪らず鏡を殴りつけた。バリバリに砕ける鏡。

 

穂乃果を手にかけた理由を知りたかった。

でも、まさかこんな自分勝手な理由だったなんて。

しかし、ルオトはいつだって本気だ。

穂乃果を殺す前にうさぎで試そうとしていたルオトの前に現れた樹は・・・?

 

感想

ルオト、本当にやばい奴ですね。

精神的に問題がある犯罪者はやはり家庭環境に問題があるパターンが多いですよね…。

 

人を手に掛け続けることに快楽を覚えてる小学生なんて嫌すぎるんですけど…(笑)

快楽とは思ってなかったんでしょうけどね…。楽しい、とかいい気分だとか思っていたのかな?

どっちにしても嫌だし、怖いですね。

 

しかし、何故ここまで樹に執着するんでしょうか…。

その真相は次週明らかになるかも…?

待ちきれないですね!

【ライフ2ギバーテイカー:25話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!