最新話のネタバレ

【遺書、公開。:23話】最新話のネタバレ|次のターゲットが決まった!

【遺書、公開。:22話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年8月号第23話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:22話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【遺書、公開。:第23話】最新話のネタバレ

凜奈(なんで今まで忘れてたんだろう)

1年前の4月。

テニス部の体験入部でのことを思い返す凜奈。

 

部長に1年同士で打ち合いをするように言われ、凜奈に声をかけたのが椿でした。

初めて会った凜奈に屈託のない笑顔を向ける椿。

凛奈はその瞬間、椿に苦手意識を持ちました。

 

部活終わりテニス部に体験入部した1年生は、まとまって帰路につきます。

凜奈は何かをうかがうような視線を椿に向けた後、みんなに話題を振りました。

凜奈「あの部長って先輩 ちょっと足太くなかった?」

 

他の女生徒たちは凜奈の発言で盛り上がります。

しかし椿の部長をフォローする発言によって悪口は止まり、他の話題で盛り上がりました。

そんな椿を冷たい目で見る凜奈。

凜奈は椿の明るくて優しく、綺麗なところが嫌いだと感じました。

 

凜奈と椿はダブルスのペアに

7月。

凜奈は部長に声をかけられます。

部長は凜奈が1年で1番だと褒め称えました。

 

嬉しそうな顔をする凜奈。

部長は他の1年に凛奈を見習うように指示を出しました。

そして10月、発表されたレギュラーのダブルスの欄に凜奈と椿の名前が上がっています。

 

目を見開く凜奈と嬉しそうにする椿。

試合までに仕上げておくように部長に言われ、椿は元気よく返事をします。

凛奈は何も答えられませんでした。

 

凜奈「本当最悪‼︎」

凛奈は教室で他のテニス部員に愚痴を言っています。

腹を立てて興奮している凛奈をなだめる部員たち。

 

しかし1人の部員が、確かに椿は性格で得をしていると零します。

自分の気持ちに同調してもらったことで、凛奈は喜びます。

そして他の部員たちと笑いあいました。

Sponsored Link



態度を変える凜奈

2年の新学期、『2-D序列』を見た凜奈はくだらないと冷たい表情を浮かべます。

教室に着き、椿に話しかける凜奈。

凜奈は椿を褒めながらも内心は馬鹿にしていました。

 

クラスメイトの女子たちに話しかけられた時には、笑顔で椿を貶す凜奈。

しかしクラスメイトの女子からは同意は得られず、ひかれてしまいます。

凜奈(私がひかれた・・・?)

 

クラスで序列1位としてからかわれても、さわやかな挨拶をして支持を集めた椿。

凜奈はそんなクラスメイトたちの態度を見て、自分がおかしいのかと思い直します。

そして凜奈は、今まで以上に仲良くしようと椿に近づきました。

 

そして現在、教団の前で回想から意識を取り戻した凜奈。

何故椿のことが大嫌いだったのかと志帆は問います。

凜奈「あまりにもイイコちゃん優等生だったから・・・」

 

2年になってから1位の親友のポジションを狙って仲良くしてたと、淡々と語る凜奈。

クラスメイトは椿が凜奈に悪口を言われてたと知って死んだのではと責め立てます。

しかし千蔭は椿が凜奈の本心に気づいてなかったはずがないと、フォローしました。

 

そして凜奈に、椿から親友だと言われたことがあるのかと問う千蔭。

凜奈は改めて、椿は自分のことを親友だとは思ってなかったことに気づきました。

凜奈「ほんとむかつく」

凜奈は大事そうに抱えていた遺書を無表情で破り捨てました。

 

次の公開は・・・

次に遺書を公開する人を自分が指名していいかと尋ねる凜奈。

凜奈の提案にクラスメイトたちは驚きます。

凜奈「椿って結構強かな女だよね」

 

そんな椿が1位の重圧で死ぬわけなく、誰かに傷つけられたわけでもないのかもと予想する凜奈。

そして椿に関する人間関係を全て明らかにしようと凜奈は提案しました。

クラスメイトから何故親友でもない凜奈が指名するのかと疑問の声が上がります。

それに対して凜奈は、この半年間椿の横に一番長くいたのは自分だと言い放ちます。

 

椿に接する人の態度で、何度か気になることがあったと話す凜奈。

そして凜奈は笹井を指名します。

凜奈「私 あんたの遺書が知りたいんだけど・・・?」

笹井は目を見開いて固まっていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

表面上は仲良くしながら、裏では何を言っているかわからないグループありますよね。

そして悪口が出た時には、なんとなく同調の声が出てくるのも女子にありがちです。

ただし凜奈の場合、親友になりきり過ぎて元々の感情を忘れてしまっていたというところに狂気を感じます。

元々毒々しさは垣間見えていた凜奈が、今後はアクセル全開で千蔭以上に毒を吐いてくれそうですね。

そして凜奈に指名された笹井は、一体椿とどんな関係だったのでしょうか。

【遺書、公開。:24話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!