最新話のネタバレ

【ディメンションW:110話】最新話のネタバレ|ジェネシスを手にするドレイク

【ディメンションW:109話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年1月号の110話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【ディメンションW:109話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年1月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年1月号】を無料で読む!



【ディメンションW:110話】最新話のネタバレ

脱出ルートにはハンターの大群がいて、オスが卵を守っています。

キョーマは勢いでここまで来ましたが、ここからどう行くか考えます。

ハンター達の向こう側に誰かがアンカーを打ち込んでいるので登れそうですが、そこまでハンター達に気付かれずにどう辿り着くかが問題です。

 

よく見れば足元は屍の山になっており、いったいどれだけの人間が挑んで死んでいったのか、イチかバチかの賭けに出るしかないとキョーマは思います。

1匹のハンターの尻尾にキョーマは上から鉄串を落とすと、そのハンターはビリビリと全身に電流が流れます。

 

他のハンターがそちらに気を取られてる内に、キョーマは走り出します。

ヴェンティ「そんなに簡単なワケないでしょ」

木と同化していたヴェンティがふっと現れ、その卵泣くよと言った途端に卵達がキィーキィーと泣き出します。

その声に反応し、ハンター達はキョーマの方を見ます。

 

ヴェンティの目的とキョーマvsハンター

ヴェンティがここまでキョーマを連れてきた本当の目的は、全身の色を変えて姿を隠しても反応する卵のせいで先へ進めなかったので、キョーマをおとりにする為だったと言います。

ヴェンティはここをクリアして道具としてではなく、クルーとしての可能性を本当の意味で認めてもらうと言い、卵を一つ潰します。

そしてヴェンティは姿を消してしまい、ハンターはキョーマが卵を潰したと思いキョーマに襲いかかります。

 

キョーマは間一髪よけ、卵を割ったのは俺じゃないと言いますが、ハンターの大群が襲いかかってきます。

キョーマは走り出し、道の両端に鉄串を投げワイヤーを張り、ハンターの足が引っかかると一斉にビリビリと電流が流れ出します。

一時しのぎにもならないと思った瞬間、巨大なハンターの顔が近付き、キョーマの全身を一瞬でくわえ空中に放り投げます。

 

噛みつかれるのは回避しましたが、キョーマは骨が砕けそうになります。

ハンターは口を開け、キョーマが落ちてくるのを待っています。

キョーマは動けよ左手と思いながら近くの木に鉄串を投げ刺し、繋がったワイヤーにぶら下がり、噛みつかれるのを回避します。

 

キョーマはハンターに対し、怒るなと言ってきました。

こうして何度も巣を荒らされて、体のキズ痕も試練と言いながら上がってきた者と戦ってできたものなので、同情すると言うのです。

 

ヴェンティを見捨てられないキョーマ

キョーマは一本の鉄串を投げ地面に突き刺すと光が溢れ出し、辺り一面光で見えなくなり、その間にキョーマは木の枝に飛び乗ります。

上を見上げ目を凝らすとヴェンティの影が一瞬浮かび上がり、キョーマはその影の足元に鉄串を投げ絡め取ります。

ヴェンティが姿を現すと同時に、キョーマは歯を食い縛れと叫び、ヴェンティの頬に一発拳を振るいます。

 

キョーマは今度は本気のパンチだから痛いだろと言い、ヴェンティは痛いと呟きながら崩れ落ち足がワイヤーに引っかかってぶら下がった状態で意識を失います。

キョーマは誰に認められたかったのか知らないが、二度と関係もない生き物の巣を荒らすんじゃないぞと言います。

 

また、どんな状況でも子を守る親には敬意を払えと言います。

一瞬、大きな揺れが起こりました。

その後ドドドドと言う音と共に、天井の岩盤が落ちてきます。

キョーマはこの揺れはまさかWの具象化と考え、こんなやつでも放っておけないとヴェンティを肩に担ぎ上げ移動し始めました。

Sponsored Link



イェンジンが語るドレイク・ホートンの思惑

こっちだと言う声が聞こえそちらを見ると、1人の男が立って誘導しています。

誘導された場所に行くと、その男はここなら頑丈な構造だから安全で、すぐ揺れも収まると言います。

その男はヴェンティを担いだままのキョーマに、敵なのに下ろさないのかと聞きます。

 

キョーマがその男に何者かと聞くと、ワン・イェンジンと名乗り、総裁直轄ニューテスラエナジーのエージェントでキョーマの味方だと言います。

キョーマはキョーマの事もここの事も詳しそうだなと言うと、ここ出身だからねと答えます。

ヴェンティと同じく0歳から鍛え上げるプログラムの最初の卒業生で、生き残ったのはイェンジンだけでした。

 

卒業はしましたが、与えられたミッションで失敗し死んだと思われ「シンジケート」に捨てられました。

敵に囲まれ銃弾を浴びせられ見込みはないと思われていました。その後は色々あり今では総裁の犬だと言います。

「シンジケート」のボス、ドレイク・ホートンは捨てられるものは何でも捨てます。

 

捨てることで世界がより純粋になると信じているからです。

それが進化の摂理だと、彼にしてみれば捨てるべきものを捨てないのは、生命原理に対する裏切りで悪であると思っています。

イェンジンは、なんでも拾ってしまうキョーマとは真逆だと言います。

 

キョーマはなぜイェンジンはここにいるのか、ニューテスラエナジーの総裁はどこまで事態を掴んでいるのか聞きます。

イェンジンはほとんど全部だと答えます。

 

ドレイクの指示で動き続けるミラ

ミラは転送は完了したと言います。

そこにいる人はみな息を飲みます。

ドレイクは笑みを浮かべ、生命の転送は成った。

 

つまり、これこそが百合崎士堂の完全なる「ジェネシス」だと言います。

ミラは、今の短距離転送で地球全体の「虚無」が12%進行し、平均気温は2度低下し、「ジェネシス」は安定していると言います。

ミラはドレイクに次の指示を求めます。

 

一方キョーマ達は、イェンジンが今の衝撃は「箱舟」がここへ転送してきた証拠だと言い、「シンジケート」が「ジェネシス」を手に入れたと言います。

驚くキョーマに、イェンジンはこのまま登ったところで絶対に「箱舟」には乗れないし、登りきる時間もないので即断して欲しいと言います。

総裁には「箱舟」を止める手段があるので、今はミラのことを忘れてついてきてくれと言います。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2019年1月号】を無料で読む!

感想

キョーマのヴェンティに対する本気のパンチ、痛そうですね。

ハンターに対しても卵を守ろうとする気持ちを汲み取って同情と共に敬意を払っている姿かっこよかったです。

ドレイクが「ジェネシス」を手にしてしまった今、イェンジンと共に行くのかキョーマはどのような選択をするのでしょうか!?

続きが楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!