最新話のネタバレ

【ハッピーシュガーライフ:最終回】最新話のネタバレ|さとうとしおが迎えた甘い結末

【ハッピーシュガーライフ:第47話(後編)】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年7月号最終回の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ハッピーシュガーライフ:47話(後編)】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年7月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年7月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【ハッピーシュガーライフ:最終回】最新話のネタバレ

意識を取り戻し、両目を開けるしお。

目の前には見たことのない天井が広がっており、しおは黙って天井を見つめました。

しおの頭は、誰か髪の長い女性の膝に乗せられています。

 

女性は何も話さないしおを心配して声をかけます。

体を起こして、女性の方を振り返るしお。

しおは女性に、誰なのか尋ねます。

 

女性「私はさとう あなたのことが大好きな人」

しおはさとうの顔を不思議そうに見つめました。

反応が薄いしおを見て、さとうは少し照れ笑いを浮かべます。

さとうはしおの手を両手で包みこむように握り、再び好きだと伝えました。

 

握られた手とさとうの手を見つめるしお。

しおは朗らかな笑みを浮かべて、自己紹介をしました。

しお「さとちゃん よろしくね!」

さとうはにっこりと笑いかけました。

 

さとうとしおのお城

さとうはしおの手を引き、『お城』だという部屋の中を連れ回します。

さとうはしおに、自分がしてあげることをたくさん伝えました。

しお「私はどうしたらいい?」

 

自分はさとうのために何をしたらいいのかと、不安げに尋ねるしお。

さとうはしおを見つめながら、ここで自分を出迎えて欲しいとお願いしました。

一瞬不思議そうな表情を浮かべるしお。

 

しかし元気よく返事をして了承しました。

ソファで隣り合わせに座りながら、自分とさとうの居場所であるお城を大切にしなければと話します。

しおの言葉を聞いて、一瞬目を伏せるさとう。

 

さとうは視線を上げ、本当はどこでもいいのだと打ち明けました。

外から帰ってきた自分を、笑顔で出迎えてくれるしおを想像するさとう。

そして自分たちはきっと幸せだったのだと話します。

 

さとう「愛するあなたと いっしょなら」

さとうの幸せそうな表情を見て、言葉を失うしお。

しおは、さとうに愛とは何かと尋ねました。

さとうはしおの胸元のリボンに手を伸ばします。

 

そして自分の愛は自分の中にだけあり、しおを感じていることを伝えるさとう。

さとうはしおのリボンを結び直し、そのリボンを指さしました。

さとう「しおちゃんの愛は ここに」

しおは再び目を覚まし、そこは病院のベッドの上でした。

Sponsored Link



ニュースで人生が変わる人々

朝、テレビニュースではマンション放火事件の続報を伝えています。

火元にあった焼死体がしょうこのものであったことと、転落死したのがさとうであることを報じるアナウンサー。

家でニュースを聞いたすみれは唖然とし、肩がけの通学バッグを落としてしまいました。

 

逮捕されて連行される車の中で、なぜこんなことをしたのかと警察官はさとうと叔母に尋ねます。

さとうの叔母は一瞬悩んだ後、微笑みながら答えました。

さとうの叔母「お葬式だったんですよ おまわりさん」

 

別の場所では北埋川が妻と娘の目の前で、警察に連行されていきます。

北埋川は後ろを振り返り、真っ青な顔で見ている妻と不思議そうにする娘を目の当たりにしました。

太陽は外に出て、両手を大きく広げています。

 

母親は心配して声をかけますが、大丈夫だと答える太陽。

太陽は母親の方を振り返ります。

太陽「何も心配しないでね」

満面の笑みを浮かべる太陽のズボンのポケットには、しおのポスターが入っていました。

 

しおを迎えにきたあさひ

あさひは花束を持ち、病院にやってきました。しおの病室のドアをノックし、ゆっくりと入っていくあさひ。

あさひは入り口に立ったまま、しおに声をかけます。

あさひ「しお 生きてて良かった」

 

感情が溢れ、あさひは思わず涙をぬぐいます。

しかし、あさひの方を振り返ることなく窓の向こうを見つめているしお。

あさひはしおに一緒に暮らそうと提案します。

 

命に代えてもしおを守ると訴えるあさひ。

するとしおは振り返り、あさひに謝罪しました。

しお「私もう そういうのやめたの」

 

何かを悟ったように自分は生まれ変わったと話すしおに、あさひはさとうの姿を重ねました。

動揺するあさひの横を通り過ぎるしお。

しおの目には、いるはずのないさとうの姿が映っており、あさひは衝撃を受けました。

病院の廊下で1人、さとうのリボンと2人の指輪を見つめるしお。

 

そしてしおは、さとうが自分を生かした理由を考え続けると決意します。

窓の向こうにさとうの幻覚を見るしお。

しおは自分の中にある、さとうの温もりと一緒に生きていくと心に決めました。

しお「ずーっと一緒だよ さとちゃんだいすき」

 

無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

ハッピーシュガーライフ、ついに完結しました。

地面に落ちる直前で、さとうに守られたしおは1人生き残っています。

真実の愛に気づき、さとうはしおを生かしたのですが、生かされたしおの心はさとうに囚われています。

 

しおにとっては、生かされたことが幸せだったのかどうかは分かりませんね。

さとうに生かされた理由を考え続けると決意したしお。

いつか真実の愛に気づき誰かを愛することがあるのでしょうか。

太陽に付きまとわれないかも心配ですが、しおに幸せになって欲しいですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!