最新話のネタバレ

【青春×機関銃:71話】最新話のネタバレ|松岡の最後の切り札とスナイパー戦の行方

月刊Gファンタジー2019年1月号に掲載されている「青春×機関銃:71話」のネタバレです。

ネタバレは文字バレよりも画バレで!というのなら、music.jpの無料登録特典を使えば月刊Gファンタジー2019年1月号を無料で読るのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年1月号】を無料で読む!



【青春×機関銃:71話】最新話のネタバレ

立花「藤本と赤羽を倒してこい」

松岡と雪村は立花から、そのように言われます。

立花達と別行動になったものの、二人の居場所が分かりません。

 

特に赤羽はスナイパーなので隠れ潜んでいるだろう、と雪村は推測します。

そんな中、松岡は切り札として取っておきたかった自分の能力について話し出します。

それは「集中するとなんとなく敵の位置がわかる」というものでした。

 

一回戦目のふれんどりぃふぁいあ戦で、的確な指示をくれたことを覚えていた雪村はすぐに納得します。

しかしそれには問題があり、それを使うと動けなくなる上にあと一回しか使えないということでした。

 

そしてその残り一回は隠れている赤羽に使うべきだと思う、と松岡は主張します。

雪村「わかった。俺が倒してくればいいんだね」

察しの良い雪村に、松岡は赤羽とのスナイパー勝負が出来なくなったことを謝罪します。

雪村は、スナイパー戦なんて死ぬほどどうでもいいと言い放ち、赤羽の居場所を訊ねるのでした。

 

ホシシロのスナイパーとして

一方、赤羽は逆サイドに回り込んでいました。

自分より緑を理解している藤本に八つ当たりをしてしまったと反省する赤羽。

悔しいけど自分は藤本には勝てない。

 

だからこそ、

赤羽「緑さんのためにホシシロで一番勝利に貢献してみせる」

そう意気込んで赤羽は銃を構えます。

赤羽がまず狙うのは怪我をしている松岡です。

 

前回、松岡を狙った際は咄嗟の雪村の行動により仕留めることが出来ませんでした。

次こそ仕留める。赤羽はスナイパーとして、静かに「E」の文字が書かれているフラッグの付近に潜みます。

そして雪村は松岡の指示により、赤羽が「E」フラッグ付近の茂みにいることを特定した為、探していました。

しかし、想像以上に生い茂っていて見つけることが出来ません。

Sponsored Link



特徴の少ない森フィールドの為、雪村に赤羽の正確な位置を伝えられないことを松岡は嘆きます。

しかし、足の痛みで気配がうまく察知できなかった分、体への負担は小さくなっていました。

松岡「ここは俺が囮になるしかねぇ」

赤羽はおそらく動きの鈍い自分を狙ってくるだろうと踏んだ松岡は、そこを雪村に任せようと走り出しました。

 

しかし、ばったりと藤本と出くわしてしまいます。

藤本は当然ミニガンを放ち、松岡を追いかけます。

一瞬でも気を抜くとハチの巣にされる状況で、松岡は振り切ろうと逃げ回ります。

 

偶然にも逃げている方向は「E」のフラッグがある場所でした。

そのことに気付いた松岡はあることを考えます。

とぎれとぎれのミニガンの音を聞き、藤本が誰かを追いかけていることに気付いた赤羽。

 

音が近づいて来ている気がして周囲を確認すると、松岡とその後ろに藤本が走っているのが見え、嫌な予感がします。

松岡は、雪村がどこかでこの状況を見ていると信じ、赤羽を炙り出す為にわざとこの辺りに逃げ込んできたのです。

赤羽に気付いていない藤本はミニガンを撃ち込みます。

 

その火力に思わず銃を置いたまま飛び出してしまう赤羽。

藤本を誘導し、赤羽を炙り出すことに成功した松岡は赤羽を追いかけます。

その様子を見ていた雪村は、援護しに出るか迷いますがぐっとこらえます。

 

スナイパー対決

足を痛めている松岡はなかなか赤羽に追いつくことが出来ません。

それどころか赤羽と藤本の息の合った連携により、バリケードを利用され撒かれてしまいます。

藤本のもとへ逃げてきた赤羽は、緑のもとにいたはずの藤本がなぜここにいるのか訊ねます。

 

緑は大丈夫だから松岡を倒して一緒に戻ろう、と言う藤本。

その言葉を聞いて赤羽は銃を取りに戻ります。

そのタイミングを、銃を構えた雪村が木の陰から狙っていました。

 

また、赤羽も自分を狙う雪村の存在に気付きます。

雪村「お前は銃を取りに戻ってくると思ってた」

引き金を引く雪村と赤羽。

前回のTGCでつかなかった決着を、今、ここで。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年1月号】を無料で読む!

感想

今回は松岡の最後の切り札と藤本の火力を利用して赤羽を炙り出すという作戦でした。

しかし一筋縄ではいかないホシシロメンバー達。

炙り出すことには成功したものの、上手く赤羽と藤本に連携されてしまい、撒かれてしまいます。

 

藤本を利用したところは良かったですが、なかなかうまくいきませんね〜。

そして雪村は「スナイパー戦なんて死ぬほどどうでもいい」と言っていましたが…。

「俺が倒してくればいいんだね」と言った通り最後まで赤羽だけを狙っている姿は、例え松岡の切り札で赤羽の位置を炙り出していたとしても、かっこよかったです。

 

次回、スナイパー対決は決着がつくのでしょうか。

きっと赤羽はそう簡単には倒せないと思います…。

足を怪我している松岡と藤本の対決も気になります!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!