最新話のネタバレ

【1年A組のモンスター:10話】最新話のネタバレ|つばきは真紀の「嫉妬心」に火をつける

「1年A組のモンスター:10話」が気になるあなたへ、月刊comicREX2019年1月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちらから。

【1年A組のモンスター:9話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊comicREX2019年1月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊comicREX2019年1月号】を無料で読む!



【1年A組のモンスター:第10話】最新話のネタバレ

酸性の劇薬を人にかけて皮膚に火傷を負わせる攻撃、酸攻撃(アシッドアタック)。

そんな不穏な話が持ち上がったのは、理科室から化学薬品が一瓶消えたからでした。

真紀は、つばきから桃の服や髪に酸を掛けて少しだけ脅しましょう。

万が一、手元が狂ってかかってしまっても、パパがなかったことにしてあげると、酸を掛けるよう強要され、ヤバイとは思いつつ事を起こす決心をします。

 

自見らしい主義

その頃、職員室では中間考査追試験の採点が行われていました。

桃は、追試が行われたすべての教科をクリアしていたことがわかり、これで芸能活動も安泰だと喜ぶ天竺と他の先生達。

ただし、自見だけは教師の仕事の範疇ではないと、無反応を決め込みます。

 

喜ぶ天竺に、天竺のクラスの生徒が追試も落としていることをあげるとともに、自分のクラスをしっかりと、きちんと注意深く見ていなければ救えるものも救えないと、棘を指して自見は職員室を後にします。

いつも以上に刺々しい自見ですが、化学薬品が一瓶消えたものが、今週中に見つからなかったら上に報告しなければならないらしいというのが、理由のようです。

毎日残業して、手当たり次第探しているらしいという自見を、気の毒がる先生達でした。

Sponsored Link



桃に真摯に向き合う自見

職員室を出ると、自見の前には追試の結果を聞くために待っていた桃がいました。

桃はこんなに必死で勉強したことがなく、せっかく仕事に復帰したのに駄目になったらお話にならないと、必死になっていたのです。

 

それを聞いた自見は普段から勉強することを推奨しますが、万里が桃に勉強を教えてくれたことが今回の結果に繋がったのだと万里に感謝します。

自見「二人ともよく頑張りましたね」

廊下に出た天竺は、結果を聞いて、大喜びする桃と、感謝の言葉を伝えられ驚く万里、2人に嬉しそうな顔をする自見の姿を目にしました。

 

ただの他人と言っていた自見でも、やっぱり嬉しいのではないかと思い、薬品瓶を探すのを手伝うと切り出します。

見つかったら、桃のお祝いに最近駅前にできた話題のカフェに行こうと誘いますが、そこは自見らしくきっぱりと拒否。

イラッとした天竺は、自見抜きで行くことにし、桃は鞄を取りに教室に向かいます。

 

真紀の悲痛な叫び

万里は、話題のカフェのケーキに何か思うことがあるそぶりを見せます。

鞄を取り、教室を出ようとした桃の前に、真紀が現れます。

桃が動こうとすると、塩酸の瓶を目の前に出して脅しに掛かる真紀。

 

塩酸が掛かると大火傷をすると、真紀から聞いた桃が、思わずそこまでするのかと明らかにドン引きすると、真紀も声を荒げます。

真紀「アタシだってやりたくてやってるワケじゃない!!」

桃さえいなくなれば、つばきのグループに残れる。

 

そう言う真紀に、桃は真紀は真紀であり、つばきなんて関係ない。

自分を追い出したいのなら、実力で勝負するように言いますが、真紀は聞く耳を持ちません。

そこに、自見が薬品瓶を探していたと現れます。

 

無断で持ち出した薬品を使い、桃を脅そうとする真紀に、真紀がやっていることは空っぽで空しいことだと煽るようなことを言います。

元をたどれば、自見がネットに真紀のことを書いたせいだと言いますが、自見には身に覚えがありません。

 

生徒のプライベートに興味がなく、知る気もないし知りたくもないという自見に、桃が例外で入れ込んでるのはわかっていると興奮し、思わず手元が狂い自見に塩酸が掛かってしまいます。

その頃つばきは、取り巻きの一人にもし真紀が本当にしでかしたら助ける気があるのか問われると、綺麗な笑顔で言うのです、そろそろ切り時かなと。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

月刊ComicREX2019年1月号U-NEXTを使って今すぐ【対応雑誌名】を無料で読む!

感想

自見にかかった塩酸、せめて顔にに掛かってなければ…!と、思いますが、描写の限りではがっつりお顔に掛かったようでした。

つばきが冒頭、万が一という話をしていた時点で、掛からないわけはないと思いましたが、本人じゃなくて自見にだったなんて。

桃を庇ったとかでもないあたり、だいぶ可哀相ですね…。

 

そして、最後のつばきの綺麗な笑顔ったらないです。

これぞ、悪女という顔で笑ってました。

自見に労災案件発生という次回の予告だったので、次回はそういう方向で進むのでしょうか!?

つばきにも突き放されて、真紀はどうなってしまうのか。

次回が楽しみです。

【1年A組のモンスター:11話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!