最新話のネタバレ

【賭ケグルイ双:44話】最新話ネタバレ|上下は芽亜里の考えを読みほくそ笑む

【賭ケグルイ双:43話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKAR2019年5月号44話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

賭ケグルイ双:43話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年5月号が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年5月号】を無料で読む!



【賭ケグルイ双:44話】最新話ネタバレ

伊吹は以前家畜(ポチ)と呼ばれる非協力傾向生徒として扱われ、先輩達からカツアゲまがいの事をされていました。

そんな事をされても伊吹は動じません。

むしろ反抗する始末。

 

伊吹にたかっても金はないんじゃないかと他の先輩は言いますが、伊吹の家の事を知っている先輩がいました。

伊吹の家は大手ゼネコンの大金持ちだと。

それ聞いた伊吹は、金持ちは自分じゃなく親だと話します。

 

人に縋るだけではなく、自分の力で家畜を返上してみせると先輩達にも歯向います。

先輩たちはその反応に腹立ちます。

そんないざこざをしている最中にある人物が現れます。

 

上下が道場横の控え室に入ってきました。

伊吹を探してたと言うのです。

先輩達は取り込み中だから出ていけと脅すように上下に言います。

 

そんな言葉には耳も貸さず、横にある竹刀を上下は見つけ、これなら使えそうだなと1人で話していました。

その瞬間、凄い勢いで伊吹に向かって竹刀を振り落とします。

防具をつけていない伊吹は強烈な痛みを感じ膝をつき倒れ込みます。

 

その伊吹の髪の毛を鷲掴み、挑発するような表情で

上下「伊吹に用があるんで後にしてもらえます?」

と先輩達に話します。

 

先輩達は責任問題になると面倒だからとその場を立ち去りました。

部外者がいなくなったところで、上下は本題に入ります。

家畜(ポチ)を脱出させてやると言うのです。

 

そして“特別上納金”を100万やるから支払って来いと伊吹に言います。

施しは受けないと伊吹は言い、断りますが上下は身体で払えと言ってきました。

そこで“善咲会”に入れよと伊吹に向かって言い放ちました。

 

勝負の前に

伊吹は芽亜里との対戦の前に、勝負に負けたら葵さんを裏切る事になると心配し上下に声をかけます。

上下は平気な顔をし余裕だと言い、あっけらかんとしています。

芽亜里の実力はわかっているし、芽亜里のような奴がカモだと言います。

 

そして、俺が負けるはずがないと自信を持って続けて言いました。

伊吹は、一番高いところから見渡しているかのように相手を操作できる。

負ける姿は想像できないと上下に話しかけました。

 

上下は心配するなと言い、善咲会の為に芽亜里を堕とすと続けて伊吹に伝えました。

三春滝に上下とギャンブルをし、結果はあまりいいものではなかったと芽亜里達は伝えます。

それを聞いた三春滝は、ギャンブルに100%勝つ事はないと話し、最後まで勝とうとする者が強いと言います。

 

芽亜里はそれを聞き、上下の顔は見たくないと言い

芽亜里「勝ってくる!」

と言い、席に着きました。

Sponsored Link



フルカウントブラックジャック〜説明〜

ルールは、トランプを使用し、AからKを使用し準備をします。

2枚か3枚の役を5つ作る事。

役の強さは1番強いのはAKのナチュラルBJが一番強く、他は21の数字に近い役が強い順番になると。

 

Aは、1or11

JQKは、10として扱う。

準備が終われば勝負となります。

 

5つの役を任意の順番で出し合って強弱を競う勝負。

その際にチップでベッティングを行います。

各ターン、最低チップは一枚。

 

降りてもいいし、更にかけて相手を降ろしてもいい。

どちらかがフォールドした場合、両者ともカードを開示しなくてもいい。

5回の勝負を終えた時により多くのチップを持っていた者が勝者となると説明がありました。

 

準備時間は3分。

何も書いていないカードも渡すのでそれも含めて5組の役を作ると事から開始します。

その間、ほかのメンバーは退室をしてもらい、プレイヤーは独力で準備しろとの事でした。

 

最善手はあるのか?

退出した後で、つづら達はこのギャンブルの得策があるのかと思案します。

そんな中、くるみは簡単だと言うのです。

このゲームは3種類の役がある。

 

それは、BJ>21>20以下の3つ。

ナチュラルBJは一番強いから必ず作るだろうと。

後四組を決めるには、なるべく21を多く作るといいと言います。

 

AとKを使ったとすると、残りのカードで21は何組できるかと考えます。

残りの数字を全部出してみると74。

74-21×3で計算すると11が答え。

 

21を3組作ると残りは11となります。

AK→ナチュラルBJ

5.6.Q→21

4.7.10→21

2.9.J→21

3.8→11

が最善手と考えれると説明します。

 

三春滝は、上下はこの方法に気がついているはず。

問題は芽亜里がどこまでできるかだろうと考え、勝つ為には奇策を凌駕しないといけないと思考を巡らせていました。

 

勝負

準備が終わり勝負が始まります。

互いにカードを出し、ベッティングしていきます。

芽亜里は、まず1枚ベットをします。

 

それを見た上下は見下すように芽亜里達を小馬鹿にしながら

上下「レイズ 合計3枚だ」

と言い、5枚しかないチップなのにもかかわらず3枚もベットします。

 

更に芽亜里に挑発するような物言いをしてきます。

そんな事にも臆さない芽亜里は、負けじとコールをします。

お互いが降りなかったのでカードを開示します。2人とも出したカードは21。

 

芽亜里も最善手に気がついたようでした。

この最善手に気がついた場合、BJで大きく勝ち、11で小さく負ける事が大切になるとくるみは言います。

第2ターンに移ります。

 

上下が勝負している間に伊吹は安心しきった様子で見守っています。

それに答えるかのように、上下は1枚ベットします。

芽亜里は、2枚ベット。

 

それを見た上下は、しょぼいなぁ…と呟きながらオールイン(全賭け)とコールします。

周りはざわつきます。

このターンを取った方が勝ちになる可能性あるからです。

 

リスクを負い芽亜里を降ろすか、それとも絶対に負けないから躊躇なく賭けているのか。

上下の役はもしかしたらBJなんじゃないかとくるみは分析します。

つづらも色々と考え降りるべきじゃないのかと言葉にしていました。

 

それを三春滝は止めます。

そしてつづらの手を引きその場を離れます。

三春滝は、2人とも最善手が分かっていれば役は一緒。

 

今現在の状況で、芽亜里が降りてしまうとチップは減り、両者の役も開示はされない。

即コールをしなかった芽亜里は、自分の役がBJではない事が相手に伝わっているはず。

だけれど、上下が何を賭けたのかはわからないままで、情報の格差が見えてしまいチップは減ってしまう。

 

今の芽亜里は上下がまだBJを持っているのかどうかを常に考えながら勝負をしなければならない。

それは強気な行動を止めてしまい致命的だと三春滝はつづらに話します。

つづらもどうしたらいいのかと弱気な発言をしていました。

 

勝負をするなが正解かどうかもわからない現状、芽亜里はどう判断するのか考えなくてはいけないと三春滝は続けて言いました。

芽亜里はうなだれていました。

その姿を見た上下は、相手の考えが読んだ者が勝利する。

 

事実に基づき、実際に取った行動で相手の思考を停止させれば勝てるとしたり顔で芽亜里の言葉を待っていました。

芽亜里は、うなだれたまま、小さい声で降りるとつぶやくことしかできませんでした。

上下は芽亜里の考えがよくわかったと頭の中で嬉しそうに考えていたのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで【月刊ガンガンJOKER2019年5月or好きな単行本1冊が無料】で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年5月】を無料で読む!

感想

相変わらずえげつない勝負をしてくる上下でしたね…

芽亜里じゃなくとも追い詰められると思います。

まず焦る。

あの挑発。

 

読んでて腹が立ちますね笑

でもそれが強みでしょう。

芽亜里も食らいついてて欲しいですが、今回の内容の話だと完全に飲み込まれているような気がしてしまいます…

 

巻き返しがあって欲しいところですが、どうなるのか気になりますね。

なんだかんだで周りも勝負の分析はすぐできるもんなんだと感心しましたけどね。

一度読んだだけじゃ、わかりませんでしたから笑

次の話も楽しみに待ちましょう!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!