最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:38話】最新話のネタバレ|琉花の気持ちを知った及川

続きが気になるあなたに、今回は月刊モーニングツー2019年2月号【ゴールデンゴールド:38話】の詳しいネタバレを載せていきますね。

対立が生むのは破滅か?繁栄か?

フクノカミが3体に分裂し生んだのは対立だった。

【ゴールデンゴールド:37話】ネタバレへ

もしも文章よりも画像で【ゴールデンゴールド:38話】を読みたいなら、music.jpを使えば無料で最新号が読めます!

music.jpを使って今すぐ【月刊モーニングツー2019年2月号】を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:38話】最新話のネタバレ

説明会に現れた2体のフクノカミは、会議で住人と業者の交渉を決裂させます。

合意を得ぬまま説明会は終わり、住人側に座っていたフクノカミも帰り始めます。

業者は、むしろ決裂してほっとした様子で、一人の男がもう一体のフクノカミを抱え帰途につくのでした。

 

酒巻探りを入れる

黒蓮は酒巻に呼び止められ、少し話をすることになりますが、警察車両の中なので、まるで事情聴取のようです。

酒巻は冗談なのかドアは内側からも開くと言ったりして黒蓮に思い切りひかれています。

黒蓮は逆に取り調べをするかのように、酒巻対してフクノカミのことをどの程度知っているのか尋ねます。

 

早坂との関係、人形のフリをしていないフクノカミに会ったこと、そして自分の仕事ではないと思っていることを聞き出します。

しかし、黒蓮は信じていません。

酒巻は説明会に来ていたフクノカミについて黒蓮に質問します。

 

黒蓮は自分の推測やフクノカミの歴史のようなことを酒巻と話しますが、車のすぐ上、建物の2階にはフクノカミが立っていました。

フクノカミが自分の意志で対立構造を作ったのも昔と同じなのか、それとも違う構図を作ったのか、わからないけれどこの界隈は初めてではないらしいこと。

 

情報の受信と発信もできること、フクノカミというプログラムの影響する範囲はどの程度なのか。

無限ではないから今までは外国人観光客が少ないと思っていたら、目の前を外国人観光客が歩いているところを黒蓮は目撃してしまうのです。

Sponsored Link



悩める琉花

下校の時刻を知らせる音楽が鳴り響いています。

琉花は図書館で黙々と勉強しているようにみえましたが、江戸時代の大虐殺を見てきたかのように想像していて、フクノカミが心を占めているようです。

フクノカミを琉花が縛り付けても逃げないのです。

 

琉花はフクノカミに囚われ思い詰めているようです。

机に置かれたバッグの音で現実に呼び戻されると、及川と岩奈が目の前にいました。

同じ机でいっしょに宿題を始めますが、馴れ馴れしく振舞う岩奈を及川は叱り、席を立とうとします。

 

周りの人たちにも注目される中、岩奈は琉花が及川のことを思っていることを話してしまいます。

固まってしまう琉花と、及川ですが及川は妄想だと否定します。

玄関を開けながら琉花にフクノカミのことを報告しようと思う黒蓮ですが、受験生だと気づき思い留まるのでした。

 

フクノカミに翻弄される及川と恋の行方

琉花は自転車で帰宅中、海辺には外国人が数人いました。

ですが、それも目に入らなかったくらい、先程の及川の取った行動もフクノカミのせいだと思い込み、こぼれる涙を拭きもせずに走り続けます。

及川は家で超集中楽曲集を聞きながら勉強中かと思えば、心ここにあらずという感じで勉強も手につかない様子です。

 

同じころ、岩奈は呆れていました。

及川が初めて早坂を意識したみたいだったからです。

フクノカミとロマンスの神様、勝つのは・・・。

次回、琉花の気持ちを知った及川が動く?

Sponsored Link



感想

フクノカミにみんなが振り回されています。

しかも世界中に発信しているのかもしれません。

これから外国人観光客がどんどん増えるのでしょうか。

 

人の心まで操ってしまうフクノカミが本当にジワジワ恐ろしい。

何のために対立もさせたのか。

3体がもともと1体だったのなら対立させるはずがないので、何かしらの意図があるのでしょう。

 

島が居心地よく住んでいる人たちが幸せになるのならよいと思いますが、フクノカミに振り回されるのは・・・。

願わくば琉花の恋までは操作して欲しくない。

できればロマンスの神様に勝っていただきたい。

次号は及川が動くみたいですが、恋心までも操作されていないですよね。

心配です。

【ゴールデンゴールド:39話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!