最新話のネタバレ

【地縛少年花子くん:49話】最新話のネタバレ|寧々たちは世界から抜け出せるのか!?

【地縛少年花子くん:48話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年1月号49話のネタバレと感想をお伝えします。

かもめ学園七不思議のシジマメイにより、八尋寧々(やしろ ねね)はキャンバスの世界に閉じ込められてしまいました。

七不思議の花子くん(柚木普)といっしょにこの世界から出る方法を探しています。

 

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年1月号」が読めちゃうのでおすすめです!

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年1月号】を読む!



【地縛少年花子くん:49話】最新話のネタバレ

八尋寧々と花子くんは一緒に屋上を抜け出して、学校の外に出るため門を開けようとしています。

寧々は右手の握力35kgなんだそうです。

中学生女性の平均は25kg程度なので強めですね。

 

その力で寧々は校門を開けることができました。

寧々「花子くん 行こう!」

しかし花子くんはためらっています。

花子くん「行かない」

勢いでここまできてしまったけれど、学校の外には行きたくないようです。

 

どうしてでしょうか。

花子くん「僕はここにいたいよ 今がいちばん 楽しいとこなのに!」

外に行ったっていいことなんか何もない、と花子くんは言います。

寧々「私の好きなひとがいるのはここじゃないから」「行かなきゃ」

寧々の好きなひとって…もしかして…花子くんのことでしょうかね。

 

僕に似てるって言ってた人?と探りをいれる花子くん。

しかし、花子くんは寧々の勢いに押されて仕方なくついてきてくれることになりました。

寧々1人だとなにかと心配ですからね。

わいわいきゃっきゃしながら校門を出ようとすると、花子くんはなにかを感じたようです。

花子くんは学校の地縛霊ですから、引き止められる感覚があったのかもしれません。

 

この世界の果てまで

2人は花子くんが持っていた自転車で坂道を駆け下ります。

寧々はとにかく遠くまでと言います。

ここがシジマさんの絵の中の世界なら、どこかに終わりがあるはずです。

 

そこまで逃げることができれば、この世界から抜け出すことができるかもしれません。

できるだけ遠くに。そのためにバスに乗ろうと提案する寧々。

運転手さんに挨拶します。

運転手「こんな時間にこんなに急いで…どこに行かれるんですかぁ?」

その顔はなんとシジマさんだったのです!

 

花子くんを連れて全力で逃げる寧々。

道を走っているとタクシーが急ブレーキをかけました。

このタクシーの運転手さんはシジマさんではないようです。

 

よかった。タクシーに乗って遠くまで行きましょう。

運転手「車道に飛び出すなんて 危ないことしたらいけませんよ」

その顔はいつのまにかシジマさんに変わっていました!急いで逃げ出す寧々。

 

周りの人たちが心配して駆け寄ってきます。

しかしその顔はみなシジマさんなのです!

全力で走って逃げます。

Sponsored Link



公園で

打つ手がなく落ち込む寧々に、花子くんは自販機でジュースを買ってくれました。

どこにいってもシジマさんがいるという状況はホラーです。

 

しかし花子くんには、シジマさんではなく普通の人に見えていたようです。

花子くん「例えば今日がすごく いい日だったとして 明日なんて来なくていいって思うことない?」「時間なんて進まない方がいい って」

どういう意味でしょうか?

 

このシジマさんのキャンバスの世界のことを言っているのでしょうか。

こちらを向いた花子くんの顔は…落書きされていました!

ちょび髭となるとほっぺになっています。一体何が起こったのでしょう。あたりを見まわすと、なんと宙に浮く筆が!

筆「私はあなたたちの味方 ここから出る方法教えてあげる」

どういうことでしょう?

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を無料で読む!

感想

かもめ学園七不思議のシジマメイのつくったキャンバスの世界に閉じ込められてしまった寧々。

花子くんと一緒に学校から逃げ出して、この世界の果てまで行こうと試みますが、どこにいってもシジマさんに会ってしまう…。

みんな同じ顔だなんて、ホラーですね。

 

花子くんにはシジマさんは見えていないようです。

そんなとき謎の、宙に浮く筆と出会います。

筆は「ここから出る方法を教えてあげる」といいました。

 

どうして筆が浮いているの?どうして筆がここから出る方法を知っているのか?不思議だらけです。

力を持っていることからすると、もしかしたらシジマさんが使っている筆なのでしょうか?

次号筆がどんな方法を提案してくるのか、そしてどんなふうに状況が変わっていくのか楽しみですね!

【地縛少年花子くん:50話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!