最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:123話】最新話のネタバレ|新たな火種は宇宙へ飛ぶ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:122話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年18号123話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:122話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年18号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年18号】を無料で読む!



【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:123話】最新話のネタバレ

前回にて連邦軍の旗艦であるスパルタンがダリルが駆るサイコ・ザク2により撃墜されました。

艦首はつぶされたため、そこにいた乗組員たちは全員死亡し、パイク艦長の命令によりダリルが乗るサイコ・ザク2を討伐することだけが命じられます。

スパルタンを撃墜したダリルは、宇宙へと運ばれていくサイコ・ザクたちを見上げ、イオにより殺されたクローディアを思い返します。

クローディアがいなければ、ダリルはイオが駆るアトラスガンダムにより撃墜され、スパルタンを堕とすことができなかったからです。

 

イオは未だ失意の中に

アトラスガンダムに乗り、ダリルをあと一歩というところまで追い詰めたイオでしたが、ザクタンクが割り込んできた。

そのときに、中に乗るのは敵兵であるという認識しかなかったのですが、撃墜する間際にザクタンクに乗っていた人物を感じ取ってしまった。

自分の手で幼馴染であり、恋人だったクローディアを殺めたことで、イオは精神的なダメージを受けてしまい立ち直れずにいます。

搭乗機がなくなったビアンカが代わりにアトラスガンダムを操り、南洋同盟の基地から部隊を率いて出てきました。

 

操縦では自分よりもイオのほうが上なため、この後のこともありアトラスガンダムの修復・補給に向かいたい。

だからこそ、イオに奮起を促すのですが、コクピットの片隅で泣き崩れ続けるイオにビアンカの言葉は届きません。

死んだと思っていた恋人を、戦場で、しかも死の間際で察してしまったイオには何の言葉も届かないのです。

むしろ、この状況で立ち上がれる人間がいるのであれば、それは人間ではなくマシーンと言えるでしょう。

 

この作戦はダリルという眠れる獅子を起こした

結果的に言えば、今回の南洋同盟に起こしたアクションに関しては眠れる獅子・ダリルを起こしたことになります。

宇宙でも結果的にはイオにガンダムvsザクという圧倒的な力の差で破れた。

地球に来ても新型のガンダムvs旧式ザクで負けた。

しかし、クローディアの死と慕ってくれた仲間たちの死により、ダリルの中に芽生えつつあった能力が一気に開花したわけです。

その結果は連邦軍の旗艦・スパルタンの撃墜。

本来であれば圧倒的な力の差を見せつけて、接収・破壊を行うはずだったのに、連邦軍にとっては得るものはなく、失うものばかりになってしまったのです。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペリオール2019年18号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール2019年18号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

話的にはぶっちゃけ進んでません笑

これからしばらくの話は、地上のゲリラ戦的な形になるか、連邦軍の生き残りを守りつつ撤退戦を繰り広げる様子が描かれるのではないでしょうか。

ダリルは完全に吹っ切れていますね、クローディアの件を含めて。

正直、今までダリルのほうが一方的に失うばかりの展開でしたが、ここに来てイオの痛ましい姿が描かれるようになりました。

 

下手するとダリルよりも悲惨な状況でしょうね。

なにせ幼馴染で恋人だった人を、自分がゲームと感じていた戦場で手に掛けたのですから。

ビアンカもイオの現状を把握してないこともありますが、苛立ちが募っているため、いろいろと爆弾を抱えそうな展開が待ち受けています。

ダリルという鬼神から、イオたちは無事に生き延びることができるのでしょうか。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:124話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!