最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:55.5話(番外編)】最新話のネタバレ|伊織たちと助教授のいつものバトル

【ぐらんぶる:55話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年9月号55.5話(番外編)の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ぐらんぶる:55話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、FODプレミアムを使えば「good!アフタヌーン最新号+バックナンバー1冊」が無料で読めちゃうのでおすすめです!

▼1ヶ月無料&1,300円分ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアム無料登録1,300円分で読む



【ぐらんぶる:55.5話(番外編)】最新話のネタバレ

今回はいつもの大学での一コマが開始。

伊織たちが講義室に入ると、例の助教授が教室の中で新体操をしており、ポーンと教壇にある机から飛んでいたのです。

もうこの時点でバタンと扉を締めたくなるのですが、伊織たちのような頭が悪いメンバーは休むわけにはいかない。

仕方なく受ける体制を作るのですが、なんとこのバカ助教授のせいで講義室にあるクーラーがぶっ壊されてしまったのです。

 

さぁ、これから地獄の講義室から脱出する作戦が始まるぞ!

そんな地獄の講義室からなんて誰もが逃げ出したくなるわけなので、伊織たちは脱出を図ろうとしていきます。

当たり前ですよね。

しかし、助教授からしたら面白く有りません。

 

助教授も講義をやらないと教授になれないし、大学からも不適切な教師として扱われて評価が下がる。

となれば・・・取る選択肢は1つしかなくて、今回の講義を代返したり脱出したら成績を不可にするというめちゃくちゃなことをやり始めます。

これが講義を持つ先生の特権ですよ。

この助教授、いとも簡単にエゲツない行為をしやがる。

Sponsored Link



それでも伊織たちは耐えられないから逃げ出そうとするけど

講義に出席しているメンバーはいつもの顔ぶれなわけなので、結局お互いの足を引っ張り合うだけになっているわけです。

抜け駆けは許せないため、逃げ出そうとすれば扉にカバンをぶつけて音を立てて脱出の妨害を続けていきます。

しかし、なんと藤原が逃げ出していたのです。

それを伊織たちが見逃すわけなく、助教授に告げ口をしてとっ捕まえにいきます。

 

藤原を見つけた先で見つけた人類を救うモノ

食堂で涼んでいた藤原を警察が容疑者確保するレベルの厳重さで捕まえ、二度と逃すまいとする伊織たち。

しかし、ここでも藤原の言い分があります。

伊織たちが聞く耳を持つなんて思いませんが、一応は藤原の言い分を耳にします。

 

もちろん、藤原の言い分は講義室に戻りたくないということです。

当たり前ですよね、あんな熱い講義室なんて誰もが戻りたいなんて思いません。

でも、講義を受けないといけない。

その矛盾が伊織たちを苦しめていました。

 

そこでちょうど彼らの目の前に「あるもの」が目に入っていたのです。

講義室に戻った伊織たちに、助教授が問い詰めるのですが、伊織は目の前に「あるもの」を差し出したのです。

それはカイジよろしく、キンッキンに冷えた「アレ」です。

こうして助教授は人類が救われる飲み物を手にし、教授の道を手放したのでした。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

FODプレミアムは登録時に1ヶ月間無料+最大1,300円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでgood!アフタヌーン最新号+バックナンバー1冊or好きな単行本2冊〜3冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアム無料登録1,300円分で読む

感想

パラオ回はお休みとなりましたが、休載の代わりに番外編です。

番外編=助教授が必須みたいになってきてますよね笑

今回はわりとフツーの話が展開されていき、面白みとしては少し減ってるかな〜って感じでした。

 

個人的には番外編は他のキャラクターにもスポットを当てる機会だと思ってるので、パラオの間にダイビングメンバーが何をしているかなどを描いてほしいですね。

さて、次回は元のパラオ回に戻るとは思うので、そちらに期待をしていきましょう。

千紗と母親の一件が気になって仕方ないですからね!

【ぐらんぶる:56話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!