最新話のネタバレ

【フラジャイル:64話】最新話のネタバレ|新薬開発と権利関係

【フラジャイル:63話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年10月号64話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【フラジャイル:63話】ネタバレへ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がありません。



【フラジャイル:64話】最新話のネタバレ

間瀬に新薬を高く買うと言われて、睨みつける円。

岸はその様子を横目で見ています。

剣幕で間瀬との距離を縮める円を、榊野は必死で止めました。

 

静観していた岸は間瀬に、薬の開発が何年短縮できるか尋ねます。

岸の言葉に焦る榊野。

円は目を見開いて岸の話に耳を傾けます。

 

間瀬は相性次第ではあるが、薬の完成まで2年だと話しました。

予想以上の答えに固まってしまう榊野と円。

岸は間瀬に更に質問をぶつけます。

どうやってアミノ製薬のJS2を引っ張ってくるのかという岸の問いに、間瀬は不気味な笑みを見せました。

 

そして間瀬は新薬を使ってビィフィズス製薬ごとアミノ製薬に身売りする案を打ち明けます。

間瀬の突拍子のない案に、その場にいた全員が驚きを隠せません。

間瀬の策を聞いて感心する岸。

火箱は間瀬の非道なやり方に顔を青くしました。

 

薬の権利はどうなる?

榊野は間瀬の言う通りにした時、薬の権利はどうなるのかと問います。

薬の成分の半分がアミノ製薬のJS2になるため、アミノ製薬にも権利が生じると焦る榊野。

しかし間瀬は現実的には主体がアミノ製薬になると答えます。

 

榊野は怒りをあらわにし、間瀬に食ってかかりました。

命をかけてやってきたと言う榊野を、患者には関係ないと切り捨てる間瀬。

馬鹿にしたような態度をとる間瀬に円は掴みかかりました。

 

あまりの勢いに誰も円を止められず、榊野と火箱は口を開けて驚きます。

間瀬の胸ぐらを掴んで震える円。

円は手のひらから血を出すくらいに拳を強く握りしめます。

 

遺伝子検査技師の葛藤を語りつつ、創薬は自分たちの使命であると円は訴えました。

そして、すべては効くか効かないか早いか遅いかだと凛とした表情を浮かべる円。

間瀬は感情の見えない表情を円に向けました。

 

唖然としている榊野に、円は悪い話じゃないと諭します。

そして責任者じゃないから好き勝手言っているということを謝罪する円。

円は言葉とは裏腹に、悔しそうな表情を浮かべていました。

 

あまりの出来事にショックを受けている火箱。

火箱は宮崎に声をかけられて、病院を後にします。

ふと、岸がいないことに気づいた火箱。

宮崎は岸が遺伝子学的な形態学アプローチの研究をしていることを伝えました。

 

今の医学界の常識ではありえないことをしようとしている岸を、火箱は立派な仕事だと表現します。

しかし宮崎は、岸にとっては普通のことだと前を見据えました。

宮崎にも分かるようにと研究を進める岸。

岸は形態学を進化させるのは病理医の義務だと、再び顕微鏡を覗き込みました。

Sponsored Link



新薬開発に向けて一気に進み出す

数日後、アミノ製薬に乗り込む間瀬。

間瀬は胡散臭そうな笑みを浮かべて、受付に名刺を差し出しました。

ビィフィズス製薬の社長は、会社が買収されたことでショックを受けています。

 

しかし社員たちは倒産よりは良いと社長を慰めました。

病院内で新聞を見ている円。

新聞には小さくアミノ製薬がビフィズス社の買収を検討しているという記事が記載されています。

 

円は穏やかな表情で中庭を歩く患者たちを見下ろします。

そして円は表情を引き締めて、気持ち新たに歩いて行きました。

屋上で間瀬と電話している岸。岸は治験がいつ始まるのか尋ね、間瀬は2年ほどだと答えます。

 

しかし岸は1年にならないのかと話し始めました。

DDS以外ほぼ完成させていた新薬のデータ一式を見ても印象が変わらないのかと問う岸。

岸の言葉を聞いて間瀬はJS2のデータも見たのかと間瀬が尋ねると、岸ははぐらかしました。

 

賑やかな店内で蕎麦を食べる稲垣と円と手嶌。

新薬の開発が順調なことに、稲垣はほっとした表情を見せます。

円は嫌味を含めながらおかげ様でと返しました。

 

治験を1年以内に実現させるつもりだというアミノ製薬の力を実感する手嶌。

手嶌は自分たちの新薬が未来の癌治療への第一歩になることを感慨深そうに話しました。

円も目を細めて感情を滲ませます。

そして1年以内のファーストインヒューマンが実現できなければ間瀬を殺そうと2人で盛り上がりました。

 

作山家では郁が蕎麦を打つ

調理場で真剣に蕎麦を打つ郁。

紀子は郁の姿を微笑ましく見守っています。

蕎麦を伸ばす工程に入り、紀子は細かく指示をしました。

 

何故急に蕎麦打ちを教えてくれと言い出したのか郁に尋ねる紀子。

郁は紀子に見た目が似ていないのが嫌で紀子の真似をしていたことを打ち明けます。

しかし紀子は、郁の性格が自分に似ていると話しました。

 

紀子に蕎麦を切るのが上手いと褒められて嬉しそうに笑う郁。

うまく蕎麦茹で上がった蕎麦を1本持ち上げて、郁はジッと見つめます。

そして作山家の蕎麦には紀子がいると話す郁。

 

だから1人でも蕎麦が打てるように教えて欲しいと郁は紀子にお願いしました。

思わず涙を零す紀子。

自分は蕎麦打ちには厳しいと言い、何年かかると思っているんだと紀子は悪態をつきます。

 

しかし紀子は嬉しそうに涙を流しながら、死ねないねと笑いました。

テーブルには既に天ぷらと飲み物が並んでおり、作山家の人たちが座っています。

郁が茹でたての蕎麦を持ってテーブルへと向かい、皆で手を合わせて食べ始めました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額112円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額112円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

ついに新しい癌治療薬の完成が近づきました。

新薬の権利云々を考えると、今まで開発してきた人たちの中には面白くないと考える人もいるでしょう。

しかし円や手嶌はあくまでも患者のためを思っているんだということがハッキリしましたね。

 

円の吹っ切れたような表情はカッコ良すぎます。

間瀬はいかにも患者のためというような発言をしていますが、戦略でしょうね。

ぜひ1日でも早く開発が進んで、紀子に投薬してもらいたいです。

【フラジャイル:65話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!