無料で読む方法

【宝石の国:81話】最新話のネタバレ|逃げ続けるフォスを追う宝石たち

【宝石の国:80話】の続きがどうしても気になってしまったあなたへ、月刊アフタヌーン2019年10月号に掲載される81話のネタバレをお伝えします。

前回のお話はこちら。

【宝石の国:80話】ネタバレ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がありません。



【宝石の国:81話】最新話のネタバレ

前回、金剛の起動を確認し、月への影響到達が近づいたことによりエクメアは住人達に家に帰るように伝えた。

起動をしたものの、金剛は力の制御がきかなくなり、一度祈れば人間を祖とする者すべて無へむかってしまうことになってしまう。

そのため金剛は頑なに祈ることを拒み、それと同時に宝石たちへの執着が故障の原因にもなった。

最後の時が近づきつつあるのでありました。

 

エクメアとカンゴームは見守り続ける

エクメアが住人たちに家に帰るよう伝えたことにより、静かになった町。

誰も居ない町をゴーシェナイトは飛び跳ねるように歩いていると、見たことのない建物を発見するのです。

そこには地上での戦いでダメージを負ったババラチアが横たわっていました。

 

装置の中に横たわっているババラチアを起こすゴーシェナイトは、月人が無に行ってしまうことを伝えます。

パパラチアはそれよりも、とゴーシェナイトにフォスが成功したことを問い、曖昧な答えながらも成功したかもしれないと捉えたパパラチアは安堵の表情を見せます。

一方、エクメアとカンゴームはモニターで金剛の様子を見ていた。

 

金剛が壊れ、力の制御ができなくなった今、金剛は動けなくなっていたのだが、そんな金剛に襲いかかるのは粉々で原型を留めていないフォスであった。

二百二十年眠っていたフォスは金剛により目覚めることとなり、金剛が祈れば宝石たちが救われると再び祈るよう迫るものの、ボルツに鞭で攻撃されるのです。

そしてその攻撃により、金剛はの祈りは停止してしまい、合掌の中の光は消えてしまいます。

そしてフォスは建物の窓をぶち破り、逃げるのであった。

 

そんな場面をモニターで確認していたエクメアは失敗をお確認し落胆してしまいます。

金剛の停止を放送で聞いたパパラチアは自力で起き上がれないほど体力なく、回復もしていないが、フォスがダメだったことによりババラチアは行動に移そうと、ゴーシェナイトに頼み事をします。

攻撃を受けたフォスは、宝石たちから逃げ回ります。

海の中へ逃げれば、海の中で待機していた宝石たちに掴まれ、追い詰められるが、そこから欺くようにまた逃げていくのでした。

 

パパラチアが目の前に現れるが

完璧な回復を遂げられぬまま、逃げるフォスは体力もなく生き絶え絶えです。

そんな限界の体力の中逃げ惑い、祠へとたどり着いたフォスは、ある破片を見つけます。

手を伸ばし、その破片を手に取ろうとしたところルチルに見つかってしまう。

ルチルは他の宝石たちには内密にフォスを始末しようとします。

 

フォスを投げ飛ばし、更には頭を足で押し付け、フォスに屈辱を与えるほどの扱いをします。

そんな2人の目の前にパパラチアが現れるのであった。

パパラチアは自分に埋められた鉱物、月の石をルチルに土産として手渡します。

聞きたこと、伝えたいことたくさんあったはずでありましたがそれが叶うことなくパパラチアは倒れてしまうのだった。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

パパラチアはエクメアの施術によって目覚めるのでリますが、だとするとエクメア側なのか?と予測されます。

そんなパパラチアは起きてすぐにフォスのことを尋ねるところをお見るに、エクメアのことがそれほどまでに心配だったのでしょうか。

そして、金剛の停止を聞いた時、自力で置きられないほどだったパパラチアが最後、フォスとルチルの元へ行き、土産として月の石を渡すのでありますが、どんな意味医があるのか。

とても気になるところです。

 

パパラチアが倒れたシーンでは、フォスが何者かによって回収されている様子も伺えますが、これも何を意味しているのか気になりますね。

さて、金剛の停止により失敗に終わりましたが、エクメアはまた次なる策を考えていることでしょう。

月世界を無にすることを諦めてはいないように思いますからね。

【宝石の国:82話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!