最新話のネタバレ

【ブルーピリオド:25話】最新話のネタバレ|長かった八虎たちの受験が終わりを告げる

【ブルーピリオド:24話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年9月号第25話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ブルーピリオド:24話】ネタバレ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む



【ブルーピリオド:25話】最新話のネタバレ

長かった受験が終わり、八虎は蕁麻疹や頭痛から解放されていました。

なぜかスーツ姿で純田豆腐店に向かう八虎。

七三分けで眼鏡をつけた八虎は、純田豆腐店で面接を受けています。

 

その様子を見て爆笑する歌島。

八虎は純田に返事を聞きますが、あっさり不採用だと言われます。

八虎は眼鏡を外し、バイトが決まらないと嘆きながらため息をつきました。

 

受験に落ちたのかと心配する恋ちゃん。

八虎「や 結果発表明後日」

八虎は倍率的に落ちる確率が高いからバイト先を探しておくと笑いました。

 

とりあえず乾杯しようとお茶を出す純田。

4人はテーブルを囲みます。

卒業式に第2ボタンが1番になくなるかの競争を提案する歌島。

しかし八虎は自分は参加できないことを告げました。

 

合格発表前日

美術部員「卒業式と合格発表がかぶってる!?」

八虎は後頭部に片手を添えながら、軽く受け答えしています。

打ち上げは参加すると話す八虎。

 

余裕そうな八虎を見て、他の美術部員たちは受かってるんじゃないかと噂しました。

そんな中、顧問の佐伯は八虎に試験がどうだったのか率直に尋ねます。

単刀直入な言葉に驚く八虎と周りの生徒たち。

 

八虎「後悔はないですよ 反省は死ぬほどあるけど」

反省点をどんどん上げていく八虎。

しかし最後には、でもしょうがないと諦めたように笑いました。

 

しかし佐伯は、八虎の意見を聞き安心したようです。

改めて自分の状態を心の中で整理をつける八虎。

八虎は自室のベッドに横たわり、浪人生活のことを考えます。

 

そんな時八虎のスマートフォンに着信が入りました。

歌島「(や)とらも〜ん!」

卒業式での髪型を相談するために電話をかけてきた歌島。

いい意味で空気を読まない歌島に、八虎は髪型のアドバイスをします。

 

ふと思い立ち、歌島に浪人中バイトするのかを訪ねる八虎。

しかし歌島は八虎の予想に反し、浪人はしないと答えます。

カフェ店員にでもなろうかと、ふわっとした考えを打ち明ける歌島。

八虎はそんな歌島の話を聞いて笑みを浮かべました。

Sponsored Link



いざ、合格発表へ

学校では卒業式が行われる中、八虎は合格発表に向かいます。

駅に着くと『芸大合格』と書かれた紙袋を目にした八虎。

八虎が深呼吸をしていると、マキに出くわしました。

 

気まずそうにする八虎とマキ。

誰にも会いたくなかったとため息をつくマキに八虎は共感します。

八虎とマキは、結局2人で結果を見に行きました。

 

気合を入れて合格発表の張り出しを見る2人。

八虎「あれ・・・?」

八虎は自分の番号を張り出しの中に見つけます。

 

唖然とする八虎。

横ではマキが不合格を悔しがっています。

気持ちを切り替えて顔を上げるマキ。

しかし八虎が合格したことを知り、もう一度大きくため息をついてからその場を後にしました。

 

八虎は合格の実感が湧かないまま、入学手続きに向かいます。

そして目の前で手続きをしていた世田介を見つけて、思わず肩を掴む八虎。

八虎は唖然としたまま手続きを済ませました。

八虎(藝大に 受かっちゃったんだ・・・!)

 

八虎は無事合格

大葉「お〜〜〜おめでと〜〜〜〜〜!!」

八虎は予備校でポスターに使う用の写真撮影をしています。

八虎に、予備校生の中で油画専攻に現役で受かったのが3名しかいないことを告げる大葉。

 

そして大葉は大学生になったらやるべきこととして、3月中に再現作品の提出をお願いしました。

改めて大葉にお礼を言う八虎。

大葉は自分は何もしてないと笑いました。

 

ライブを満喫したマキ。

姉のユキとともにライブの余韻に浸りながら、マキは涙を溢れさせます。

マキ「……もう一年やりたい」

 

ユキはマキの横にしゃがみ込み、マキを慰めます。

その頃八虎は高校卒業の打ち上げに参加し、歌島たちから熱烈な歓迎を受けました。

別の日の日中、八虎は学校の美術室で再現作品を仕上げます。

佐伯はいい絵だと褒めました。

 

担任「矢口!来てたなら声かけろよ!」

八虎は担任と共に卒業証書を取りに行きました。

その後すぐに美術室に現れた森先輩。

森先輩は八虎の絵を見て、素敵だと褒めました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント アフタヌーンが読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

合格発表前に浪人を覚悟している八虎。

ただでさえ難しい試験で、1日無駄にしていたら不合格だと思うのも無理はありません。

しかし八虎は合格、試験当日に八虎を気遣ったマキが落ちてしまいました。

 

藝大サラブレッドのマキにとっての不合格のショックは計り知れません。

泣き崩れるマキの姿や、それを慰めるユキには心動かされます。

マキは浪人するのかどうかも、今後気になりますね。

【ブルーピリオド:26話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!