最新話のネタバレ

【遺書、公開。:24話】最新話のネタバレ|16通目:笹井夏月が読み上げられる

【遺書、公開。:23話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年9月号24話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:23話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年9月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年9月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【遺書、公開。:24話】最新話のネタバレ

笹井の遺書の内容が知りたいと発言した凜奈。

笹井は一瞬言葉に詰まった後、何故自分を指名したのか凜奈に尋ねます。

笹井に疑問を投げかけられて、凜奈は黒い表情を覗かせました。

 

凜奈に、椿を避けていたことを言い当てられて動揺する笹井。

凜奈は笹井の態度は、黒瀬みたいに露骨ではなかったと当時を振り返ります。

椿の生前、グループでは話していても笹井は椿と2人での会話を避けていたと話す凜奈。

 

笹井は話が盛り上がっていても、椿と目が合うとすぐに逸らしていました。

凜奈はその不自然さの理由を問い詰めます。

唇を噛みしめる笹井。

ただ単純に椿を嫌っているとは思えない笹井の行動を理解するため、凜奈は遺書の中身を知りたがりました。

 

16通目 笹井夏月

教壇に立ち、椿からの遺書を読み上げる笹井。

笹井が淡々と読み上げる内容を、クラスメイトたちは黙って見守っています。

椿は遺書の中で笹井のことを、物静かなようで周りをよく見て行動すると表現していました。

 

笹井を真っ直ぐに見据えて、遺書の内容に耳を傾ける凜奈。

椿も笹井に冷たくされていたことには気づいていたようです。

しかし理由は椿も分からなかったようで、凜奈は笹井自身に問いました。

 

顔色を青くして、椿の笑顔を思い浮かべる笹井。

笹井は一度歯を食いしばってから、女子と話すのが苦手だからと答えました。

しかし笹井の証言は凜奈に嘘だと言い切られてしまいます。

 

他のクラスメイトの女子と協力していた後では説得力がないと指摘する凜奈。

笹井は言葉が出ずに俯いてしまいます。

椿と初めてやり取りした時のことを思い出す笹井。

 

当時、椿の屈託のない笑みを見た笹井は目を見開いて固まっていました。

笹井は椿の笑顔を思い浮かべながら、言葉を絞り出します。

そして笹井はずっと気持ち悪かったということを打ち明けました。

Sponsored Link



笹井が椿を苦手な理由

椿を気持ち悪いと表現した笹井に驚くクラスメイトたち。

教団を握りしめながら、笹井は少しずつ自分の気持ちを話し始めました。

笹井は小学生ぐらいの時の経験を思い出しながら、女子の含みがあるような表情が苦手だということを話します。

 

そして椿には人一倍その表情を感じていたことを打ち明ける笹井。

凜奈は笹井の話を途中で止め、顔を青ざめさせます。

椿の性格が演技だということかという凜奈の問いに、自分はそう思うと笹井は答えました。

 

椿が何を考えているのか分からないままにしておくのが我慢できなかったことを打ち明ける笹井。

しかし誰も共感しないと思った笹井は、事実を隠して公開を推進したようでした。

全てを告白した笹井は、気まずそうに自分の席に戻ります。

クラスメイトがざわつく中、凜奈は次に名取を指名しました。

 

17通目 名取恭四郎

自分の斜め後ろにいる名取の方を振り返る凜奈。

凜奈は名取が以前椿に、本心で喋っているのか尋ねたことがあることを話します。

その事実を聞いて驚くクラスメイトたち。

 

笹井も驚いて目を見開いています。

笹井と同じようなことを考えていたのかと名取に尋ねる椿。

名取は薄眼を開けて、遺書を公開することを決めました。

 

遺書の中で椿は名取のことを、相手の考えがわかるみたいだと表現しています。

遺書を全て読み終わった後に、自分が人と会話をする時の癖について前置する名取。

名取は相手の反応を予想しながら会話していることを打ち明けます。

 

付き合いが長くなると正解率は上がるが、たまに予想もつかない言動があると話す名取。

名取は自分の顎を触りながら、それが面白いところだと微笑みます。

しかし椿にはそれがなかったと、名取は話を続けました。

 

模範解答しか出ない椿に、本心で喋れているか尋ねた時のことを思い返す名取。

しかし名取の疑問に椿は模範的な答えを返したようです。

だからこそ椿の人格は作られたものではないかと考える名取。

 

笹井は自分と同じ考えの人がいたのが意外なのか、唖然としています。

凜奈は椿が1年の時から同じ性格だったことを挙げ、序列とは関係がないのか名取に問いました。

名取は自殺と関係あるのかもわからないと話します。

くるみは誰かの様子を伺うように、少し上目遣いで前を見つめていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年9月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年9月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

笹井は椿を苦手だと感じている側の人間でした。

確かに女子はお腹の中で全く違うことを考えている時がありますよね。

現実世界では気持ちを全く滲み出さずにいられる人は少ないと思います。

 

椿のような屈託のない笑顔を向けられたら、疑う人の方が少ないでしょう。

2-Dでは少なくとも2名が椿に裏の顔があるのではないかと勘づいています。

本当の椿とはどんな人間だったのでしょうか。

クラスメイトの本性だけでなく、椿の本性も明らかになっていくので、ますます目が離せません。

【遺書、公開。:25話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!