最新話のネタバレ

【ブラックラグーン:102話】最新話のネタバレ|新たな刺客は5人組の女たち!?

連載再開した【ブラックラグーン】が連載されるサンデーGX2019年9月・10月合併号に掲載される102話のネタバレと感想をお伝えします。

あなたの探すネタバレが画像付きであってほしいなら、こちらのFODプレミアムを利用すれば無料で【サンデーGX最新号】が読めるので利用を検討してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【サンデーGX最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

【ブラックラグーン:102話】最新話のネタバレ

騒々しい場所に似合わない5人組の女性たちが、お酒を片手に何やら不躾な言葉を用いて話を進めていました。

一方、この騒々しい場所ではボクシングが行われており、場内にいる客たちの余興として機能しているようです。

そんな喧騒の中で彼女たち5人は、国から国に渡るような会話とともに、ロアナプラの不愉快な天候を愚痴っています。

 

5人の女はエージェント?

彼女たちがロアナプラに来ていた理由は仕事です。

彼女たちが伝手として使っていた情報屋とは連絡が取れなくなってしまい、現状は身動きがとれない状況だったのです。

どれくらい連絡が取れないのかはわかりませんが、仲間内でギスギスする雰囲気になっていることから、相当な期間のようです。

加えて、彼女たちがロアナプラにやってくる前に関わっていた仕事でもトラブルが起きたようで、それもあり彼女たちが所属する組織からも圧が掛かっている。

それらがあって、急ぎたい気持ちを持つ者と不用意に動くわけにはいかない2つのグループで割れていたのでした。

 

ボクシングの勝者とルマジュールと呼ばれる女の戦い

一方、場内で行われていたボクシングはチャンピオンが勝っていた。

そこに仲間内から突っつかれて、リングに登る女性・ルマジュール。

場内からは大ブーイングが起こるのですが、小柄な女性はそれすら心地よいのか、それとも聞こえていないかわからない動作をします。

 

そして、チャンピオンに一言だけ挑発を放ち、ルマジュールへ突進させる形で向かわせてきます。

両者ともキレの良い動きをしているのですが、ルマジュールのほうがチャンピオンに押されている雰囲気があります。

しかし、そこで大振りしてしまったチャンピオンの側面から裏へ回り込み、小柄な体からは想像できない力でジャーマンスープレックスを決めてしまいます。

 

リングに叩きつけられたチャンピオンはノックダウン。

観客からは興行としては、とても認められるものではなく、割れんばかりの大ブーイングがルマジュールに向けられます。

同時に、ルマジュールはボクシングのプロモーターたちに、別室へと連れて行かれるのでした。

 

新たな火種を運ぶ5人組

プロモーターの部屋へと通されたルマジュールは、スキンヘッドで黒人の大柄な男に何やら言葉をぶつくさとつぶやきます。

意味がわからない男でしたが、その瞬間に場内に残っていた4人の女性たちが部屋へと入ってきました。

涼しい顔をしている彼女たちは、揉め事は慣れっこのようです。

 

そして、そこから始まったのは一方的な展開。

スキンヘッドで黒人の大柄な男以外は、彼女たちの手に掛かってしまった。

こうしてロアナプラには、新たな火種がくすぶり始めるのでした。

 

お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【サンデーGX最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば1冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額210円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額210円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【サンデーGX最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

やっっっっと新シリーズですよ!

メガネ中国女シリーズから待ちに待った新展開。

今回はエージェント風な女性5人組が何やら関わる胸アツな導入です。

 

この辺の展開は、やはりB級映画を参考にしたりしているブラックラグーンらしい演出で、読み始めたキタキタって思いましたね!

というか、今回は一切レヴィもロックも馴染みのメンバーすら出てきません。

これでいいのかと思うのですが、ブラックラグーンではいつものことでした。

 

さて、今回の5人組がなにかの組織ということで、気になるのはバラライカ率いるホテルモスクワです。

火種に敏感な彼らが、ルマジュールたちがいる組織とぶつかるのか。

そして、ロックたちラグーン商会は、どのように関わっていくのか。

早く次が読みたくて仕方ないです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!