最新話のネタバレ

【黒執事:155話】最新話のネタバレ|ジェーンは敵なのか味方なのか?

【黒執事:154話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年9月号155話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

黒執事:154】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年9月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊Gファンタジー2019年9月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【黒執事:155話】最新話のネタバレ

何者かに後ろから口を塞がれたメイリン。

口を塞いだ張本人は、メイリンの耳元で静かにするよう囁きます。

メイリンの口元の塞いでいたのはジェーン。

 

ジェーンは口元に人差し指を当てて静かにするよう諭しながら、メイリンを部屋から遠ざけます。

メイリンが去った後も、部屋からはベッドの軋む音と声が聞こえていました。

ロウソクの灯りで照らされた部屋の中、ジェーンはメイリンに温かい飲み物を差し出します。

 

自身はウイスキーのようなものを持ちながら、消灯時間を過ぎて出歩いていたメイリンを叱るジェーン。

メイリンはジェーンの気配を感じなかったことに動揺しながらも、素直に謝罪しました。

グラスに口をつけながらジェーンは、気持ちは分かるけど盗み聞きは行儀が悪いと注意します。

メイリンはそういう訳じゃないと弁解しようとしますが、先ほどの光景を思い出して頬を赤くしました。

 

メイドたちが話していた噂は本当のことだと話すジェーン。

プレイボーイだと頬を染めながら例えたメイリンに、ジェーンは遊びとは少し違うのかもしれないと呟きます。

少し俯き気味に視線を落とした後、旦那様が奥様の代わりを探していると打ち明けるジェーン。

メイリンはジェーンの言葉に目を見開きました。

 

内情を話すジェーン

ジェーンはメイリンに、ヒースフィールド男爵が数年前に事故で妻と娘を亡くしていることを話します。

それ以来男爵は妻に似た女性を探し求めていることを振り返るジェーン。

メイドを募集し続けているのもそれが理由だと言うジェーンに、メイリンは疑問を投げかけます。

 

妻に似た人を探すにしては、メイドたちが髪の色や人種もバラバラであることを不思議がるメイリン。

ジェーンはメイリンに、男爵が見た目ではなく声や性格、身体の相性や魂の形を重視していることを伝えました。

魂という言葉にひっかかるメイリン。

 

しかしジェーンは男爵は少し変わっていると、口角を少しだけ上げて答えました。

席を立ちながら、部屋に戻るようメイリンに諭すジェーン。

ジェーンは笑みを浮かべながら、他人の情事を除く趣味があるなら止めないと揶揄いました。

Sponsored Link



アニーの次に呼ばれるのは

翌る日の朝、メイドたちはアニーが辞めてしまったことについて噂をしています。

いつものことだと軽く受け止めているメイドたち。

メイリンはそんなメイドたちの噂話を聞いて表情を固くし、ジェーンは我関せずとそっぽを向いていました。

 

ミセスアビーに急かされ、メイドたちはまた朝礼の場に整列しました。

男爵は先日と同じように、メイドたちの顔をじっくり見ていきます。

朝礼が終わり、すぐにカフスや襟元を確認するメイドたち。

 

しかし何も入っていないことに気づき、メイドたちは深いため息をつきました。

自分のカフスにメモが入っているのに気づき、メイリンの背中を突っついて知らせる藍猫。

メイリンは目を見開きました。

 

夜、メイリンは藍猫に作戦を話しています。

男爵に気を持たせて聞き出すか、眠らせて手がかりを探すよう指示するメイリン。

証拠が見つかったら殴る気満々の藍猫をメイリンはなだめます。

部屋を出て行く藍猫を、メイリンは心配そうに見送りました。

 

藍猫が帰ってこない!?

夜が明けても藍猫が帰って来ず、顔を青くしてベッドに座っているメイリン。

ついて行くべきだったかとメイリンが後悔していると、部屋のドアを叩く音が響きます。

ドアを開けたのはジェーン。

 

ジェーンはメイリンがまだ着替えてないことに呆れます。

しかし動揺しているメイリンを見て、ジェーンは心配するような声をかけました。

藍猫が帰ってこないことを伝えるメイリン。

 

男爵が気に入ったのかとピンときたジェーンは、数日は離してもらえないかもしれないことをメイリンに伝えました。

うまくいけば男爵夫人になれると笑うジェーン。

メイリンは、あの藍猫が大人しく言いなりになるわけがないと考え、何かが起こっているのではないかと心配しました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊Gファンタジー2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊Gファンタジー2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

メイリンは絶体絶命かと思われましたが、ジェーンはあまりキツくは咎めませんでした。

ヒースフィールド家の事情をよく知っていることを見ると、ジェーンはメイドをたくさん募集する前から勤めている感じですね。

それにしても、メイリンに気配を感じさせないとは・・・。

 

只者でないのは間違いないでしょうが、敵なのか味方なのかまだ判断がつきません。

ヒースフィールド家がメイドを大量募集しているのは、男爵が亡くなった妻の代わりを見つけるためだと明らかになりました。

しかし見た目じゃなく魂の形にこだわっているというのが怪しいですね。

 

そして予想通り藍猫は男爵の目に留まりました。

藍猫は男爵を上手くかわせているのでしょうか。

続きが気になります。

黒執事:156】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!