Uncategorized

【フットボールネーション:123話】最新話のネタバレ|無情に響くホイッスルとオフサイド

【フットボールネーション:122話】の続きが気になるあなたへ、ビックコミックスペリオール2019年12号123話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【フットボールネーション:122話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年12号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグコミックスペリオール2019年12号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【フットボールネーション:123話】最新話のネタバレ

横浜・間宮が、東クル・沖に激しくプレッシャーをかけています。

沖は簡単に間宮を交わしました。

そしてバックパスで野田へボールは渡ります。

 

観客は沖の間宮相手のプレーにざわついていました。

沖は以前よりも確実に力をつけています。

沖がボールをキープしたことにより、横浜は全体的な押し上げになりました。

 

遠山にパスを出そうとした入江。

しかし東クル・椛島にカットされてしまいました。

椛島、カウンターのチャンスですがベルナルド目掛けてサイドチェンジです。

 

そこそこ距離がありましたが、ボールは無事にベルナルドへ渡りました。

観客からは声援が沸き起こります。

ベルナルド、今度は左ウイングの一ノ瀬へ渡しました。

 

横浜5番、一ノ瀬をしっかりマークしています。

一ノ瀬は沖の動きを把握し、この5番を無理に抜くことが出来ないと判断しました。

フリーの仲間を探してた時、沢城が一ノ瀬を呼びます。

 

一ノ瀬は、ラインギリギリでしたが沢城にパスをしました。

かなり距離がありましたが、沢城にしっかりボールが渡りました。

そして沢城はシュートを打ちます。

チャンスでしたが、得点にはなりませんでした。

Sponsored Link



上半身

沢城はエリア外からコース限定で動かせば何の問題もありません。

しかし沢城は日本人プレイヤーの典型的な体つきと体の使い方ですので、どう頑張っても今を越えることは無理。

あのシュート以上の正確さと、速くて勢いのあるシュートは撃てません。

 

多くの人がテクニックを磨き上げることで良いシュートが撃てると思っています。

しかし、これは日本のサッカー界が避けているのが現実でした。

才能のある優れた選手たちの多くは、サッカー以外のスポーツに流れています。

東クルのキーパーのキックにより試合が再開しました。

 

東クル、チャンス

ボールは横浜に渡りました。

でもすぐに東クルが取り返します。

鳥海はボールを操りながら、相手の5バックに頭を悩ませました。

 

知花「鳥海!ボールをよこせ!!」

知花の呼び掛けにどう考えても無理だと思う鳥海。

しかし、やってみないとわかりません。

思いきって知花を目がけてパスを出しました。

 

すると知花は飛び出しボールを取ります。

残念ながらオフサイドに落胆する知花。

高橋監督は時計を見て、動きました。

 

遠山を呼んで、何か指示を出しています。

ゲームは横浜からのリスタート。

ベルナルドがボールをもらい、間宮へパスを出しました。

 

と思いきや、沖がカットします。

そして、前線の鳥海へパスしました。

少し遠い距離でしたが、鳥海はそのままシュートを撃ちます。

先程の高橋監督の指示は、鳥海0トップの4-3-3へのフォーメーション変更でした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペリオール2019年12号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール2019年12号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

数話前から、上半身について、ちょこちょこと話題になっています。

今回もまた、その話が出てきましたね。

アスリート=ムキムキマッチョのイメージが強いのですが、高橋監督の考えはそうではありません。

 

多少お腹が柔らかくても、しっかりインナーマッスルが鍛えられている方が優れているんです。

その考え、プレイしてる選手たちはどう思ってるのかなと思いました。

多分、監督もストレートに選手たちに言うわけはないでしょう。

 

でもそんな言い方はしてるはずです。

選手たちがその意図に気付き、自主的に鍛えていけばいいですね。

どちらのチームにも、いいプレイヤーがいて、試合がどう動くのか楽しみになっています。

最後の東クルのフォーメーション変更で、横浜にどう影響してくるのか気になります。

 

両者一歩も引かずって状況が、次号では動くのでしょうか。

鳥海のシュートが決まるかどうかで、流れもまた変わってきますね。

次号、鳥海のシュートにかかっています。

どうなるのか、楽しみに待ちましょう。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!