最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:182+183話】最新話のネタバレ|ついに最終戦スタート!

【ワールドトリガー:180話+181話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年9月号182+183話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ワールドトリガー:180話+181話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年9月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年9月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【ワールドトリガー:182+183話】最新話のネタバレ

前回弓場隊から情報を得た緑川と空閑と三雲と迅が合流します。

緑川は迅が個人ランク戦をしに来たと聞くと、自分とも対戦しようと誘います。

しかし今日は立川さんたちと散々戦ったからと誘いを断られてしまいます。

しかし緑川は空閑にアイコンタクトを取って協力してもらい10本先取で戦うことになりました。

 

情報の整理

三雲たちは、玉狛支部に帰ってヒュースたちと一緒に、それぞれが集めた情報を整理します。

まずは空閑が弓場隊の情報を報告します。

弓場はかなり強く、記録で見るのと違い構えが速すぎて目で追えなかった。

 

トリガーの射程と弾数を切りつめて、その分トリオンの威力と弾の速さにつぎ込んでいると空閑は言います。

今回空閑がやられたのは、弓場が一番得意な状況だったからかもしれない。

弓場対策としては、分厚い壁などで攻撃を防いで玉切れのすきを狙うか、ワイヤーで相手の足を鈍らせる、弓場の射程外で戦うという対策が話し合われました。

 

弓場はログだとたまに変化弾使ったり、バッグワーム着て奇襲したりはしていたけれど、相手によって使い分けているようです。

トリオンの高いヒュースやチカは、崩しを軽快したほうがいいかもしれないと空閑は言いました。

そのほかは帯島の弧月しか見れなかったけれど、できれば一人の時に落としたい相手だそうです。

 

次は三雲が里見から聞いた二宮の情報の報告です。

二宮の変則両攻撃について、ヒュースも過去の記録で見たと言いました。

ヒュースは自分が1対1になったらトリオンで分があっても二宮の戦法に対して一度でも受けにまわればとされるだろうと分析しています。

最後に残った二人で1対1の勝負にならない限り、味方と合流したほうがいいという事になりました。

 

雨取の決意

雨取が守ってヒュースが撃つという作戦がよさそうですが…と話していると陽太郎から突然雨取からのお知らせがあると発表します。

雨取は次の試合は普通の玉も撃つと言います。栞やヒュースと話した時のことを三雲たちにも話します。

三雲はその作戦ができるなら、火力で大きく有利が取れるけれど、本当に撃てるのかと雨取に問いかけます。

雨取は自分の中の打てない理由が分かったから撃てると思うと答えました。

 

それでも三雲が迷っていると、空閑は雨取が撃てると思ったならやってみたらいいと思う、決めるのは雨取と隊長の三雲だと言います。

三雲は考えてその作戦で行こう、ただし雨取が実弾を撃つタイミングはこっちで指示するので、焦って適当に撃っちゃダメだと言いました。

二宮と撃ち合うなら、雨取を守る役はヒュースですが、ヒュースと雨取が合流できない可能性もあるので、別案が必要になります。

宇佐美に訓練室でできるのか確認した三雲は、烏丸に電話をして自分のチームに力を貸してほしいとお願いし、快諾してもらいます。

Sponsored Link



183話 仮想・二宮

烏丸に仮想・二宮をしてほしいとお願いします。

訓練室ならトリオン量の設定も変更できるので、烏丸のトリオン量を二宮と同じにしてログにあった二宮の変則フルアタックをまねしてもらい訓練を行います。

今日の晩メシ当番だった烏丸は訓練に付き合うため当番を代わってもらえるよう電話をしてお願いしていました。

 

仮想・二宮相手に訓練を始めます。

ヒュースは何度も試していて、先手を取られるとくるしいらしく活動限界になってしまいます。

烏丸はなぜ1対1の設定なのか、二宮に有利を取りたいなら、フルアタックを使わせない対策をすべきなのではと言います。

 

しかし三雲は1対1で使うフルアタックは超強力だが、逆に確定でガードが空く瞬間でもあるので、大きな隙を作れると考えています。

今回の訓練は、隙ができるタイミングを覚える訓練と、1対1を長引かせて二宮の隙を持続させる訓練で、あえて使わせてその隙をつくための対策です。

烏丸は三雲たちの狙いも理解できるが、二宮が1対1の誘いに乗ってこなかったらどうすると言います。

 

単独一位の二宮隊が、わざわざヒュースと1対1で撃ち合う必要はないのではないか。

しかし二宮隊はそうかもしれないけれど、二宮は乗ってくると思うと三雲が自信ありげに言います。

そこに空閑とヒュースからさらに無茶なお願いが烏丸に…。

 

二宮のタイプ

三雲は焼き肉屋で二宮隊に会った時の二宮の発言を思い出していました。

二宮以外は鳩原の件について冷静に受け入れていたことで二宮隊の印象が変わりました。

二宮は意外に理屈よりも感情で動くタイプで、もし二宮が1対1の状況になったら多少のリスクがあっても勝負してくる、そういう展開があると三雲は考えています。

晩メシは小南先輩のカレーでした。

 

食事中も今日の訓練の話をして、明日の雨取とヒュースの連携訓練の確認もします。

小南が最終戦の解説に呼ばれていることを知り、空閑と烏丸は不安そうです。

そしてみんなが見守る中、新たな戦いが開始しようとしていたのでした。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年9月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年9月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

最終戦に向けて、前回集めた情報をメンバーで整理します。

弓場の対処方法を話し合い、メインは二宮の変則フルアタックの対策です。

雨取はふつうの弾も撃つと宣言します。

 

三雲も考えている通り不安はありますが、雨取はきちんと自分自身と向き合って決めたことなので、初めのうちは躊躇したりするかもしれません。

作戦を立てるにも別案を考えたり、裏の裏まで考えて、訓練もしようとしているから強くなるのですね。

烏丸も仮想・二宮なのにスーツまで着てなりきってくれました。

晩メシ当番までお願いして代わってもらっていて、本当に優しい先輩ですね。

 

他の隊はフルアタックを使わせない策で来ると思いますが、あえて使わせてその隙をつく作戦。

しかも焼肉屋さんで遭遇した時に、二宮の性格を把握して戦法を考えるとは、三雲は策士だなと思いました。

いよいよ最終戦スタートです。

努力が実りますように。

【ワールドトリガー:184話+185話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!