最新話のネタバレ

【るろうに剣心-北海道編-:17話】最新話のネタバレ|希望と絶望の大地へようこそ!

【るろうに剣心-北海道編-:16話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年9月号17話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【るろうに剣心-北海道編-:16話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年9月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年9月号】をU-NEXTに登録して無料で読む!



【るろうに剣心-北海道編-:17話】最新話のネタバレ

天空を駆けるのは、黒く大きな羽をはばたかせた爆煙をまとう化け蝙蝠がいた。

初めてみる闘姿だとギロリと睨む凍座。

その頃五稜郭では、剣心は思い出し、考え込んでいました。

そこに刈羽が見廻りから戻り、函館近辺に上空からは不穏な動きは見当たらないと報告した。

 

見回りありがとうさん、お前の力は助かるとねぎらいます。

樺戸集治監は空から降ってくる巨大な棒火矢で先制されたとの話なので、警戒しなくてはと考えていました。

剣心は斎藤に意識を切り替えろと言われます。

剣客兵器の連中は生半可な敵ではないと。

 

剣客兵器とは

剣心たちの前に凍座が現れ、両手を広げて希望と絶望の大地へようこそと歓迎してくれました。

斉藤がまずはおさらいだ、剣客兵器と言って説明をはじめます。

五百年前、元寇と戦った鎌倉武士団の”自称”末裔で、外敵から日本を護ることを旨とする武力集団。

妄想じみた来たるべき対世界戦争に備えるべく、一騎当千の猛者を彼我に育成する名目で、北海道各地で実検戦闘なる破壊活動を開始した。

凍座は言い方にいちいち引っ掛かりはあるが、概要はあっていると笑いました。

Sponsored Link



凍座の出した条件

では、尋問を始めるというと、凍座はよし!答えようと大きな声で言った。

皆びっくりしています。

凍座はただし条件が一つ、と真剣な目で答え始めます。

 

尋問に答えるのは、自分と抜刀斎が手合わせをしている最中に限ると。

剣心は驚きます。

凍座の勝手気ままなふるまいが、同胞の不興を買った様で、そう遠くないうちに自分は本陣に呼び戻されると言います。

 

代わりは函館山の部下が引き継ぐので問題はありませんが、自分としてはせっかく函館まで来たのだから、猛者と剣を交えておきたいようです。

その相手が伝説の維新志士人斬り抜刀斎奈良申し分ないというのです。

戦っている間なら何を聞いてもいい、すべて答えると話すその目は殺気を帯びています。

 

俄かに信用できるかよという相楽に、剣客兵器は頂点たる将君の下、七人の部隊将率いる七つの部隊で構成されると答えました。

そして信用しろ喧嘩屋と呼びます。

剣心は気は進まぬがといいながら刀に手をかけ、それ以上の事が起きるならば仕方ないと言葉にする。

 

斎藤は張に刀を貸すよう言いました。

壊したらあかんでと言い刀を投げます。

凍座は刀狩りの刀か、申し訳ないと受け取り即座に剣心に攻撃した。

 

剣心も刀を抜き氷座に切りかかった。

斎藤が尋問を始めます。

貴様ら剣客兵器の本拠地はどこだ!

 

道奥の山中と曖昧に応えます。

凍座は剣心を堀まで追い詰めますが、剣心は水面を後ろ向きで三歩走りました。

人間離れしているところは相変わらずだと皆驚いています。

 

闘姿

凍座も噂と違わぬ速さだが、闘姿が見えぬとまた殺気立った目で剣心を見ます。

そして真の実力の触りも出していないことに気づいているようです。

剣心は凍座に一つ聞いてもいいか尋ねます。

 

凍座の言うその闘姿とは何か、剣客兵器としての特性のようなものなのかと。

凍座は違う、これは剣客兵器のそれとは別で、自分固有のものだと言います。

若い頃の自分は死にたくなるくらい弱くて、せめて一人前になろうと本陣を飛び出しました。

 

諸国を廻って毎日武者修行に明け暮れた。

相手を選ばずに手当たり次第に、剣客・剣豪・武士・志士・侠客・山賊・農民・漁民と、闘って、死にかけて、闘って…何万回と闘ったその過程で、だんだん視えるようになったという。

取るに足らない者は獣畜生の姿に!

 

猛者に足るものは神仏魔物の如き異形の姿に!!

その者の闘いにおける本質が姿形となって視える様になったのだ!!!

それが闘姿だ!!!!

 

不思議の全てを否定はしないが、凍座の言っている闘姿なんてあるわけがないと永倉は言います。

本来有るはずのないモノが視えている…それはつまり

凍座白也は精神の平衡を喪失していた。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ.2019年9月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ.2019年9月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

希望と絶望の大地へようこそ!と歓迎してくれた(!?)剣客兵器の凍座。

尋問の条件を出してきた上に、すべて答えると言っているのに曖昧な答えでした。

予想はしていたことでしたが…。

 

初めからずっと闘姿という言葉に拘っていますが、凍座固有のものだったようです。

闘う相手が、獣だったり、神仏魔物に見えたりしているということです。

しかし永倉さんの言う通り、不思議なことはたくさんありますが、そんなものが視えるはずがありません。

 

凍座は武者修行の時に、何かがあって視える様になったのでしょうか。

そのことで何か戦い方が変わっていたり、特別なことが出来たりするのでしょうか。

剣心が怪我無く、たくさんの正確な情報を聞き出せるように頑張って欲しいと思います。

【るろうに剣心-北海道編-:18話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!