最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:50話】最新話のネタバレ|夏休みの宿題が終わらない!

2018年12月18日発売、月刊Gファンタジー2019年1月号に連載の「妖怪学校の先生はじめました!第50話」のネタバレです。

前回まではシリアス長編でした。

シリアス編、最後は凛太郎と晴明は15年の時を経て、友達になりました。

最新話50話は夏休みの宿題の話です。

【妖怪学校の先生はじめました!:49話】ネタバレへ

文字バレよりも画バレで楽しみたいなら、music.jpの無料登録を利用すると最新話をいち早く楽しむことができます。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年1月号】を読む!



【妖怪学校の先生はじめました!:50話】最新話のネタバレ

第50話は夏休みの宿題編です。

宿題に追われている人たちが続出です。

それぞれの宿題に苦しむ姿を実況中継していきます。

司会・和夫、ゲスト・ムニエル齋藤氏です。

 

泥田の最終日

泥田「俺は一体・・・今まで何をやってたんだ!!」

8月31日、宿題が1つも終わっていません。

泥田は宿題を始めようとしますが、どれをやるかで5分程悩みました。

妖怪学のレポートから始めることにしました。

 

5分の1くらい終わっています。

5分の1はほぼ終わってないですね・・・

漢字を調べようと、スマホを手に取りました。

これはとても危険な状況です。

しかも、すぐにSNSに入ってしまいました。

 

宿題の途中だと思い出し、スマホを置きます。

しかし、3分に1回スマホを触って中々進みません。

おもむろに立ち上がり、スマホを持ってトイレへ行きました。

長時間さぼっても言い訳ができますから・・・

トイレから出てきた泥田はついに母に怒られます。

 

負けずと反撃しますが、母には敵わず・・・

母「やる気がないからスマホ弄っているんだろうが!!」

母に痛いところをつかれ、母は部屋から出て行きました。

泥田はすごすごと宿題を始めます。

 

ところが手に負えないと思った泥田は、紅子父さんズに宿題を手伝って欲しいと土下座。

おっちゃんたちは手伝いを引き受けてくれます。

しかし、おっちゃんは自由研究が一日で終わらないと気づいてしまいました。

泥田は秦中先生の宿題を提出出来なかったら顔メリコム程チョップされると嘆きます。
でも、いいことを思いついたのでした。

Sponsored Link



佐野の様子

佐野はほとんど宿題が終わっていました。

しかし・・・音楽だけ残っています。

音楽の苦手な佐野にとってはキツイ宿題です。

佐野の後ろで晴明がちらちらとしています。

 

路上ライブのBGMを担当したい様子です。

晴明はギターを持っていますが、適当にジャカジャカしているだけではないかとムニエル齋藤は言います。

ついに佐野は家の前で路上ライブを決行しました。

観客からは、オペラ・メタル・フォークソングなど言われていますが、実は演歌なのです。

 

泣いている秋雨

狢家、狢、秋雨、入道の様子です。

せっかく三人で宿題をしていたのに、貉と入道が喧嘩を始めて秋雨が泣いていました。

狢が数学の問題を解いていますが、突拍子もない答えを出しました。

 

時間の計算で3日後に謎の第三者が現れるという答えです。

計算は間違い、登場人物の名前まで間違えて謎の第三者になっていました。

言い争いになり、狢は入道に頭突きましたが・・・

 

入道の立派なアフロがクッションになり、小さなダメージに止まりました。

入道は怒ると手加減できなくなり、特に狢が絡むと常識人ではなくなる傾向があるのです。

理由は単純に腹が立つからのようです。

 

入道のスマホに泥田から着信です。

入道は貉と喧嘩中なので秋雨がかわりに電話に出ました。

泥田からの電話は自由研究を共同でやったことにしてくれという内容でした。

秋雨は今入道にそんなことを言ったら貉みたいに顔にメリ込むくらいの手刀を受けると言いました。

 

豆吉の自由研究

狸塚家、豆吉は朝顔の観察日記をつけていましたが・・・

間違えて変な種を植えていたようです。

狸原は変な種の植物を図画工作にし、豆吉の一日をまとめて狸の生態を調べたことにしたらどうかと提案しました。

Sponsored Link



二学期の始まり

二学期が始まり、いいことを思いつきます。

泥田「俺はアンタの宿題の自由研究のために仕方なく宿題はやらなかったんだ・・・」

予想通り、顔がメリコム程のチョップをされた泥田でした。

 

感想

今回は夏休みの話でしたが、夏休みあるあるでした。

やはり漫画の世界も、現実も学生は宿題に苦労をしているのですね。

それぞれ宿題の終わり方が違っていて、残ってる教科も違い、性格がよく出ていました。

 

泥田、最高です。

宿題全く終わらず、スマホ弄って進まず・・・

おっさんたちに土下座までして手伝いを頼み、挙句二学期初日に先生からチョップをくらう!!

とても笑えました。

 

貉と入道の喧嘩も面白かったです。

さあ、次号はどんな話になるのでしょうか。

楽しみですね。

【妖怪学校の先生はじめました!:51話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!