最新話のネタバレ

【ハイスコアガール:最終回】ネタバレと感想!ハルオが大野へ衝撃の告白

月刊ビッグガンガン2018年10月号に連載されている「ハイスコアガール」の最終回のネタバレと感想です。

ハルオは大野へ自分の想いを無事、伝えることができるのか!?

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビックガンガン2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!



【ハルオ、空港へ向かう】

「信号トラブルにより―― 田園都市線に遅延が発生し――」

というアナウンスが流れるのも耳にしているのかどうか。

ハルオは原付きバイクを走らせていた。

向かう先は空港。

 

道路の信号は作動しているようだが、どの信号かわからない。

ハルオは心の中で、自分が取った行動に対して後悔しながら、ひたすら原付きバイクを走らせ続けます。

そして、ゲームセンターで大野とゲームをやり、何度も何度も負かされても諦めずに歯向かっている場面を思い浮かべ、より一層その後悔を強めました。

間に合うわけが無いと思いながらも、ハルオは原付きバイクで走り続けている。

 

信号トラブルで引っかかったハルオの目の前には・・・

夕方は、渋滞するはずだし、ひとたび赤信号に引っかかれば信号待ちで余計に時間がかかってしまう。

信号が変わって、ふと前を見ると、一台も車が走行していないことに驚く。

前方の信号はずっと青色が続いていて、ハルオは原付きバイクでスイスイ進むことができた。

 

一方、信号待ちをしている車の方では、何かが起こっていました。

車が前に進まず、イライラしていたハルオの前には、驚きの光景が広がっていたのです。

それはソニックキャラクターたちが、信号待ちしている先頭の車の前に居座り通せんぼをしている姿でした。

 

「ハルオ・・・ ハルオ・・・!! ソニックブームばりに 突き進め・・・!!」

 

ソニックキャラクターたちに応援されるが、ハルオは「無理」という言葉を発し、諦めていました。

同時刻、大野が乗った飛行機は離陸していった。

ハルオの叫びにソニックキャラクターたちは、諦めるなと声援を送りながら伴走してくれる。

 

そして、尚も彼らはハルオを応援してくれます。

「間に合わなくても いくしかねぇ!!」

「全力で まっすぐに!!お前(ハルオ)が 今まで ゲームにぶつけたような全力を―― 矜持を 信念を この闘いに ぶつけるのだ……!!」

ソニックキャラクターの励ましの言葉を聞き、ハルオは、大勢のキャラクターたちと一緒にばく進する。

 

「勝負に負けて『だめでした』じゃ一生後悔することになるんじゃない?」

 

何度も何度も引き離された記憶から、今さら引き下がれないと強い思いを抱きながら。

そして、大野との楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえる。

ハルオは大野に会いたいと、空港へひた走ります。

大勢のソニックキャラクターたちは、一斉に空へ舞い上がり、飛行中の旅客機を皆で包み込んだ。

Sponsored Link



空港でハルオが大野へ告白

ようやく空港へ到着したハルオは、盛大にコケてボロボロだった。

見送りの人たちと会うと、今まで何をしていたのかと詰問されたが、大野の乗った旅客機が乱気流か機器のトラブルかでUターンしてかえってくることを知らされる。

 

遠くの方から大野が姿を見せると、ハルオはヘルメットを投げ捨て、一目散に走れ出した。
大野もハルオのもとに向かい、二人は泣きながらハグし合った。

殊に号泣したハルオは、勝ち逃げなんてさせないと、大野との因縁の対決は終わらせないと告げた。

 

さらに、

「お前のことが好きだ――お前を… 嫁にするため… 絶対に迎えにいく… もらってくれるか?」

と言って、指輪を手渡した。

 

大野は受け取り、恥ずかしそうに笑顔を見せた。

ソニックキャラクターは励ましの言葉を残して、次々と姿を消していった。

ハルオは、見送りの人たちと共に大野の乗った飛行機を、見送った。

やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!

感想

ハルオが大野に会えて本当に良かったです。

ボロボロになりながらも会いに来たという必死さが伝わってきて、こちらももらい泣きしてしまいました。

ハルオの告白も素敵な言葉で、思わず胸キュン必死。

最後の大野さんの笑顔がとても可愛かったし、ぜひ続編を期待します。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!