最新話のネタバレ

【小路花唄:18話】最新話のネタバレ|椿・北条・内田に梓が入って四角関係!?

「小路花唄:17話」の続きが気になるあなたに、月刊Good!アフタヌーン2019年1月号に掲載される18話のネタバレをご紹介しますね!

今回は椿さんの心に、たくさんの変化が生まれます。

一つは北条くんのことです。

椿さんは、北条くんと梓ちゃんが仲良くしているのを見て、胸に痛みを感じました。

 

もう一つは自分の技術についてです。

桃井から受けた仕事のコンセプトの自由さや、梓ちゃんの進路相談にのっているうちに、自分もきちんと学びたいと考え始めます。

music.jpを使って今すぐ【月刊good!アフタヌーン2019年1月号】を読む!



【小路花唄:18話】最新話のネタバレ

前回から引き続き、北条くんが靴の作り方を教わっています。

アッパーを縫い終わったので、次は木型に中底をつけていくようです。

椿さんはたくさんの工程を説明し、その工程をすべて終えたものを取り出します。

 

北条くん「3分クッキングか。やらせてーや」

よこでそのやり取りを見ていた梓ちゃんが、素人には任せられないからプロの梓さんがやってくれたのだろうと突っ込みを入れます。

 

北条くんは苦い顔をします。

しばらくして北条くんが口にしたのは、どうしてここにいるのだという言葉でした。

梓は父の帰りが遅いので帰りに食べに寄ったと答えます。

 

しかし本当は、椿さんがひそかに引きずり込んでいたのでした。

北条くんに抱きしめられた時のことがあるので、二人きりは避けたかったようです。

 

北条くんへの気持ち・・・。

椿さんは、抱きしめられた時のことを思い出します。

からかわれたのだろう、北条くんには梓ちゃんのほうがお似合い。

そう考え、椿さんは忘れようとしているようです。

 

しかし梓ちゃんと仲良く話している北条くんを見て、椿さんは胸に痛みを感じました。

椿さんはその痛みに対しても、嫉妬ではなく自分の老けっぷりにショックを受けただけだと言い訳をします。

 

気持ちを紛らわすように、椿さんは靴作りを進めます。

ざっくり切ってあった中底を、木型に合わせてきっちり切っていきます。

椿さんは簡単にこなしていきますが、北条くんは苦戦します。

 

梓ちゃん「素人の作業見てると大変なんがようわかるなあ」

やかましいと言いつつ、北条くんは作業を続けていきます。

しかし慣れない北条くんは、指を切ってしまいました。

 

北条くんは叫び、椿さんと梓ちゃんもあわてて処置に当たります。

その騒がしさに、内田さんが駆けつけました。

Sponsored Link



おかしなカンジ

椿さんは血が出ないようにと、北条くんの手を握っていました。

それを見た内田さんは、少し言葉に詰まってしまいます。

 

傷の手当は、内田さんがやってくれました。

北条くんのケガは酷くはないようです。

 

一段落し、椿さんは内田さんに声を掛けました。

椿さん「内田さんは今日は何か・・・・・・」

しかしそこまで言いかけて、椿さんは、内田さんに告白されていたことを思い出します。

内田さんの娘である梓ちゃんがいる前で、その話はできません。

 

内田さんは、どうしてここにいるのかと梓ちゃんに尋ねます。

一人でご飯が寂しいらしいからと答えたのは、椿さんでした。

椿さんは、いつでも遊びに来てくれて構わないと続けます。

 

その言葉に、北条くんも内田さんも反応します。

北条くんは、梓ちゃんがいると椿さんと二人きりになれないからでしょう。

内田さんは、梓ちゃんを口実に椿さんに会いに来やすくなるからです。

変な雰囲気になったのを感じ取った椿さんは、その場から離れます。

 

靴への思い

とりあえず仕事をしないとと、椿さんは桃井から受けた依頼に目を通し始めます。

自由なデザインをする桃井に、椿さんは笑みをこぼしました。

椿さんの師匠であるお父さんは、頭がカチカチでした。

 

なので椿さんの靴づくりも、良く言えば基本に忠実で悪く言えば杓子定規でした。

しかし桃井の描いた、基本にとらわれないデザインの靴を形にしていくことに、椿さんは楽しみを覚えます。

試行錯誤を繰り返し、もっと的確でもっと綺麗なラインを追及していきたいと考えています。

 

椿さん「そやから今は靴で手一杯やねん」

どうやら椿さんは、北条くんや内田さんのことをあまり考えたくはないようです。

Sponsored Link



学びたい

しばらくして北条くんのケガが治り、靴づくりが再開されます。

中底を仕上げ、次は吊り込みに入ります。

順調にこなしているように見えましたが、北条くんの作業は甘いです。

椿さんがアドバイスしたり、手助けをしていきます。

 

北条くんはその様子をガン見しています。

しかし作業している手元をではなく、椿さん自身をです。

北条くんは、椿さんを抱きしめた時の話を持ち出そうとします。

ただそこに、梓ちゃんがやってきました。

 

作業を続ける北条くんに、梓ちゃんは質問します。

梓ちゃん「なんで靴職人になろうと思たん?」

北条くんは就活で落ち込んでいるときに、椿さんに会いました。

椿さんのようにかっこいい女の人を初めて見た北条くんは、憧れを抱いたようです。

 

梓ちゃんは、椿さんにも同じ質問をします。

椿さんの答えは、お父さんもそうだったから。

梓ちゃんは、そんなものなのかなと呟きました。

 

梓ちゃんは進路に悩んでいました。

そのことに気がついた椿さんは、相談にのります。

話していく中で、椿さんは自分も大学に行ってみたかったとこぼします。

 

椿さん「理学療法科!それかデザイン科!」

ただ、高校卒業してすぐ大学に進学していたら、絶対にちゃんと勉強をしていなかっただろうと椿さんは言います。

何が大切かわかっていなかったからです。

 

しかし今は、足の構造に適う形、足を美しく見せるライン、履いた人が笑っちゃうような靴。

そういったものを学びたいと、真剣に考え始めました。

Sponsored Link



感想

今回は椿さんと北条くんと内田さんの三角関係が、より浮き彫りになった回でしたね。

梓ちゃんも入れると、四画関係でしょうか。

なかなか複雑ですね。

 

そして気になるのが、椿さんの靴に対する思いですね。

大学に行って学びたいという思いが芽生えたみたいですが、うまくいくといいですね。

もちろん恋の行方も、円満に進むことを期待します!

【小路花唄:19話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!