最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:155話】最新話のネタバレ|交わされる熱い野球談義

【おおきく振りかぶって:154話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年9月号155話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【おおきく振りかぶって:154話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年9月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年9月号】をmusic.jp無料特典961円分のポイントで読む!



【おおきく振りかぶって:155話】最新話のネタバレ

ステーキガストで昼食を共にしている西浦高校と崎玉高校の野球部員たち。

花井は自分の取ってきた分のご飯を食べ終わり、満足そうにしています。

そして花井は崎玉高校の部員に、翌日の試合について話題を振りました。

花井「崎玉さんは明日ARCなんスよね」

 

花井の言葉に頷く崎玉キャプテン。

しかしARCは監督もいないことを挙げ、崎玉にとっては西浦との試合がメインだったと話します。

花井は何故ARCに監督がいないのか問いました。

 

崎玉キャプテンはARCの一軍は関西に行っており、強豪校と手合わせしているのではと予想します。

ARCの規格外の行動に驚く花井。

隣ではさすがに阿部もおどろいているようです。

花井「え…毎年っスか!?」

花井の問いに崎玉キャプテンは少し考えながら、少なくともここ数年はそうだと答えます。

 

ARCは他県にエースを見せないために残して行くことや、2軍とエースというチームでも毎年優勝することを話す崎玉キャプテン。

そしてARCは県内で頭2つ分ぐらい抜けていると聞き、西浦のメンツは表情を引き締めます。

ARCはスカウト・指揮者・親・子供の全てが、いわゆる”部活”とは違うと話す崎玉キャプテン。

そしてARCにとっての甲子園優勝は、崎玉にとっての西浦との試合ぐらいなのだろうと例えました。

 

西浦と崎玉は違う?

千代「花井君 そろそろ出よう」

話がひと段落し、みんなも食べ終わっていることを確認した千代は花井に声をかけます。

花井は西浦の部員に皿をまとめることを指示し、席を立ちました。

 

注文の一部が崎玉と一緒になっていることに気づいて、その会計を崎玉キャプテンに預けようとする千代。

しかし崎玉もそのタイミングで席を立つことにします。

みんなが席を立った後、綺麗にまとめられたテーブルと食器やゴミが乱雑になったテーブルがありました。

 

レジ待ちの列で、花井にARCと同じところを目指しているんだろうと聞く崎玉キャプテン。

動揺しながら返事をする花井と、話を聞いていた田島が元気よく返事をします。

それを聞いて崎玉キャプテンは、西浦と自分たちは違うと話しました。

崎玉キャプテン「ホラね 違うっすよ」

 

崎玉キャプテンは、綺麗に並べられた西浦の自転車と崎玉の乱雑に置かれた自転車を見て嘆きます。

そして崎玉キャプテンは、甲子園のチャンスがあと3回しかないことを挙げながら叱咤激励しました。

自分たちには勝ちに対する執着がなかったと嘆く花井。

それを聞いた崎玉キャプテンは、少し安心したように息を吐きました。

Sponsored Link



バイトの話を相談する花井

グランドに着くと、すでにモモカンが待機しています。

花井は焦って駆け寄りますが、時間には間に合っていることを伝えるモモカン。

そしてモモカンは崎玉とのランチで何か収穫はあったか尋ねます。

 

モモカン「石浪くんとは話したんでしょうね!?」

目をキラキラと輝かせるモモカン。

戸惑う花井を遮って、田島は目をギラつかせながらバッティングの自信を貰ったと話します。

 

それを聞いてモモカンも目をギラつかせました。

花井はモモカンに西浦からバイトの誘いを受けたことを相談します。

西浦は部費の足しにしているらしいと聞き、少し動揺するモモカン。

 

田島が審判講習会のことを話すと、それはいいとモモカンは快諾します。

しかしバイトに関してはいい返事をしませんでした。

自分だけでは決められないので父母会で話をしようと提案するモモカン。

 

そしてそれまでにバイト代を何に使いたいのか、まとめておくようモモカンは言いました。

花井はモモカンに給料はいくら貰っているのかと尋ねます。

モモカンは少し考え込み、手取り200万で150万を野球部に使ったことを話しました。

 

しかし来年も同じ額が必要なわけじゃないと表情引き締めるモモカン。

モモカン「じゃあ着替えて始めよう!」

部員たちは午後の準備を始めました。

 

バイト代は何につかう?

午後、ノック練習の中で牽制を取り入れるモモカン。

モモカンは2塁ランナーの泉に、阿部のサインが見えたか尋ねます。

泉はサインが分からなかったことと、暗くて細かい動きが確認できないことを答えました。

 

モモカン「もう日が落ちちゃったか」

モモカンは練習内容を変更し、定位置をやった後にノックを終わろうと叫びました。

花井はグランドがまだ4時半なのに暗いと周囲を見渡します。

 

ライトがあれば、もっと色々なことができるのにと考える花井。

そして花井はふと思いつきました。

花井「裏グラにライトを建てたいです」

 

練習後に何かあるかモモカンに聞かれ、バイト代の使い道として発言する花井。

部員たちは花井の提案に賛同しました。

モモカンも同意し、志賀に出来そうか尋ねます。

 

志賀は何か言われるとしても電気代ぐらいだと答えました。

モモカンは翌日の父母会に、その意見を持っていくと部員に伝えます。

部員「はい!よろしくお願いします!」

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年9月号or単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年9月号】をmusic.jp無料特典961円分のポイントで読む!

感想

熱かった野球談義も終わりました。

崎玉のキャプテンは西浦に勝ったものの、かなりリスペクトしている様子が見られます。

遠回しな表現もありますが、崎玉をめちゃくちゃ応援している感じが伝わりました。

 

ARCに勝つとしたら崎玉じゃなく西浦だと思っているんでしょうね。

一度はモモカンに諭されたものの、バイト代の使い道を思いついた花井。

部員たちの希望が無事通るといいですね。

【おおきく振りかぶって:156話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!