最新話のネタバレ

【宝石の国:80話】最新話のネタバレ|みな、最後の訪れを待つときに何を思うのか?

【宝石の国:79話】の続きが気になるあなたへ、アフタヌーン2019年9月号80話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【宝石の国:79話】ネタバレ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がありません。



【宝石の国:80話】最新話のネタバレ

先生によって復元されたフォスは再度祈るように迫ります。

金剛に飛び掛かると、驚いたような表情でじっとフォスを見つめます。

するとフォスが液体のように溶けている手で金剛の手に重ねると、まばゆい光が発生します。

 

その頃、エクメアとカンゴームはふたりでお茶を飲んでいました。

すると周りの石がザァッと形を変え、カンゴームは来たかと呟きました。

同時にエクメアもフォスフォフィライトが組み立てられて、金剛が再起動したことに気がつきます。

 

新しい人間という認知の定着に成功したのです。

エクメアはカンゴームに一緒に行こうと言いました。

カンゴームの手を引いて連れてきたところには、金剛がアップで写っている巨大なディスプレイがありました。

エクメアの部下は不安定ですと言いますが、エクメアは不安定にしては長いとみています。

 

フォスフォライトが金剛の合掌形を押さえつけていますが、金剛は抵抗していない様子。

その報告を聞いてエクメアは幸運だと言いました。

一方フォスは金剛の手を掴んだまま、祈れ、機械、僕のためにと迫っています。

徐々に顔も解けてきて、恐ろしい形相でお前さえいなければと金剛に告げます。

 

最期

120分が経過して、ラインは安定して超えていると報告が上がると国民への告知の準備をします。

エクメアからの告知が始まります。

「金剛の起動を確認した こののち発動した場合 月への影響到達は21分後」

「皆 速やかに 家に帰りなさい」

 

エクメアの告を聞き、コンサート中のダイヤモンドは、21分ならあと5曲は行けると最期までコンサートを続けることにしました。

アレキのところには、最期にアレキのご飯が食べたいとたくさんの人が押し寄せてきました。

アメシストは研究の途中建ったので、バルバタとナポリタンを作って食べることにしました。

 

みんながそれぞれ最期の時を過ごします。

その頃カンゴームは震えていました。

エクメアに大丈夫だよと言われても、カンゴームは何がだよと怒っています。

 

目の前には大きくて表情のない金剛が写されています。

エクメアはカンゴームのくっついていれば一緒に行けるという予想は半分当たっていたと言いました。

正しくは、金剛は壊れてしまっていて力の制御ができなくなってしまったため、一度祈れば人間を祖とするものは全て無へと向かうのです。

 

つまり月人・宝石・アドミラビリスの3族は確実に同時に無となってしまいます。

だからこそ金剛がかたくなに祈らないのです。

それと同時に宝石への執着が、彼にほんのわずかな自我を発生させた故障の原因でもあります。

 

無へ

知りたかった真実を教えてもらい、カンゴームはバカと大きな声で怒鳴りました。

首を絞めながらエクメアをゆすっても笑っているばかりです。

君達鉱物生命体は、どこまでも純粋で優しく、この世で最も美しい生物だ。

 

あの機械の金剛にすら宝石のための楽園を作るというかなわない夢を見させました。

民のために残酷を繰り返すエクメアでも金剛が狂った気持ちはわかると、はかなげな微笑みを浮かべました。

みんなが家に帰ってしまい誰もいない外で、つまんないと言いながらスケボーで空に向かって大ジャンプをする誰かがいました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

 

感想

金剛が祈ると人間を祖とするものは全ては無に向かってしまう。

最期の時が近づくと言われても、皆慌てることもなく淡々と過ごしています。

いつかは訪れるものと考えていたのでしょうか。

 

それとも達観しているのでしょうか。

カンゴームだけが怯えているような気がします。

漠然としてよくわからないのですが、最期の時が訪れると、この世界はどうなってしまうのか。

 

無になるというのも、まったくなくなってしまうのか、自分では想像できません。

金剛もなにやら不完全のようですし、フォスの身体であった液体も混入しているので、エラーになったりしないのかなと思ってしまいます。

いつもポーカーフェイスのエクメアが、金剛の狂った気持ちがわかると話したとき、宝石に魅入られるというのはこういう事なのかなと思いました。

【宝石の国:81話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!