最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:116話】最新話のネタバレ|イオがついにダリルを追い詰める

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:115話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年9号116話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:115話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年9号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年9号】を無料で読む!



【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:116話】最新話のネタバレ

感極まる運命的な再会を果たしたのイオとダリルの間に、割って入ったクローディアのザクタンク。

そによりマッドアングラーが沈められ、損傷したフレームのみのサイコザクはドッグの端へと流されていきます。

一方、イオのアトラスガンダムは沈む船の装甲にしがみつき、振り落とされないようにしていました。

 

クローディア「ドニー榴弾に換装!」

クローディアはガンダムを完全に破壊する気でした。

一瞬、イオとの思い出が蘇ります。

 

クローディア「吹き飛ばして!!」

しかし、現実は無情にもガンダムを破壊できませんでした。

ガンダムは己の片腕を切り落とし、ザクタンクの榴弾を避け、船の爆発から逃げ去っていったのです。

 

爆発音を聞いたビアンカ達の小隊

船が沈む轟音を聞き、ビアンカたちが何かを察します。

ビアンカ「イオのバカは破壊の中心に必ず居るわ!」

ビアンカの言うことは的中しており、同時に消えたサイコザクも轟音の場所に向かっていると考えていました。

ビアンカたちは、持っている装備で基地を進むことを決意し、イオの元へ急いで向かっていくのでした。

 

ダリルの救出には成功するが・・・

損傷したサイコザクから整備兵たちは、ダリルを救助しました。

大柄な整備兵の1人がサイコザク2の完成をダリルに伝えます。

ダリルをコクピットから回収し逃げようとしたのですが、メガネの整備兵がラジオを外そうと残ったのです。

 

ダリル「やめろ!!ラジオなんて構わなくていい!!早く逃げろ!!」

割れんばかりの声で残った整備兵に対して叫ぶのですが、彼には一切届いていません。

無事、取れたラジオを掲げた瞬間でした。

ラジオを持つ整備兵は跡形もなく消え去ります。

 

ぐちゃぐちゃとなった瓦礫の下から、イオが乗るアトラスガンダムが損傷したサイコザクのコクピットをビームサーベルで貫いたのです。

四肢もなく、乗機もないダリル。

片腕のみが使えず、装備はビームサーベル1つだけ。

戦場での有利はイオにありました。

Sponsored Link



画バレがないと物足りないと感じませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年9号】を無料で読む!

感想

前回から引き続きイオとダリルの戦いが描かれていきました。

クローディアの援護射撃によって、イオはまたしても千載一遇のチャンスを失ってしまっています。

毎回、運が悪いですねー。

さて、気になることとしてイオのアトラスガンダムが、片腕を損傷していることです。

 

一方で乗り換えるであろうサイコザク2は、ほぼ万全の状態で戦うことになるでしょう。

確実にビアンカたち3人小隊が向かってくるとはいえ、イオに不利が付くのは明白です。

だから、ダリルとイオの圧倒的な機体差を感じさせない胸熱な戦いは、どうやって繰り広げてくれるのでしょうね。

それが早く気になって仕方ありません。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:117話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!