最新話のネタバレ

【遺書、公開。:15話】最新話のネタバレ|序列を送ったのは一体誰なのか!?

「遺書、公開。:14話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2018年12月号掲載される15話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

今回は11通目の遺書が公開されます。

峠谷陽茉莉宛の遺書です。

そして陽茉莉、詩帆、絢音の人間関係に変化が訪れます。

最後には、誰が序列を送ったのかという物語の核心にも迫っていきます。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!



【遺書、公開。:15話】最新話のネタバレ

池永たちの訪問を無視し、絹掛は自室で膝を抱えています。

絹掛は、池永のことが気にかかっているようです。

絹掛「あの人ってあの時の人・・・だよね・・・?

絹掛は過去のことを思い出し始めます。

 

遺書を置いたのは池永?

絹掛が思い出したのは、初めて遺書を見つけたときのことです。

絹掛が登校した教室には、まだほかの生徒の姿はありません。

ただ全員の机には、遺書が置かれています。

 

そのときは何かわからず、絹掛はそのまま帰ります。

しかし家に帰ると、ポストに絹掛宛の遺書が入っていました。

 

絹掛は、遺書を置いた犯人は池永だと予想します。

さらに絹掛は、自分があの教室にいたことを池永が知っていると考えました。

だから池永たちは家に来たのだと、身を震わせます。

 

置手紙の内容は・・・?

絹掛が出てこないので、今日は帰ろうと廿日市は言います。

しかし池永が待ったをかけます。

池永は、手紙を書いてポストに入れておこうと提案しました。

 

廿日市たちから賛同を得て、池永は手紙を書いてポストに入れました。

廿日市は、どんな手紙を書いたのかと池永に尋ねます。

時間がかかったのが気がかりなようです。

 

池永は、会ったことない女子に手紙を書くんだから時間がかかるのは当然だと答えます。

廿日市の目は、どこか訝しげです。

池永は別にと続けます。

池永「要件以外のことは書いてねーよ・・・」

 

帰り際、池永は絹掛の家をぼーっと見つめていました。

そんな池永を、廿日市も無言で見ていました。

Sponsored Link



水曜日 朝のホームルーム後

遺書公開の時間がやってきます。

立候補はいるかという司会の言葉に手を挙げたのは、沢渡でした。

沢渡は、峠谷陽茉莉を推薦します。

”約束”したよねという沢渡の言葉で、峠谷は公開を決意しました。

 

遺書公開/11通目 峠谷陽茉莉

黒板の前に立ち、峠谷は遺書を読み始めます。

遺書はお礼の言葉から始まりました。

峠谷の、オシャレでキラキラしていて女の子らしいところが好きだと書かれています。

 

峠谷は、姫山のことをよくほめていたようです。

姫山は、峠谷にも素敵なところを持っているから自信を持ってほしいと考えていたようです。

これからも見守っていますという言葉で、遺書は締めくくられました。

 

遺書を読み終えると、峠谷は確かに自分は姫山のことをよくほめていたと語ります。

ただほめていた理由は、ポジティブなものではなかったようです。

 

姫山の序列が1位なのに対し、峠谷の序列は25位です。

峠谷は1位の姫山をほめることによって、自分の劣等感を誤魔化そうとしていたのです。

 

峠谷は遺書を読む前日、詩帆に指摘をされました。

詩帆「序列で友達選んでるのは・・・陽茉莉ちゃんの方じゃん・・・!」

さらに峠谷は、絢音にひどい言葉を言ってしまいました。

峠谷「ちょっと上位だからって上から目線やめてよ!!」

 

そんな経験をした後にもう一度遺書を読んで、峠谷は気づきました。

自分の汚い気持ちは全部、詩帆や絢音たちにバレていたということにです。

 

峠谷は、詩帆と絢音に謝ります。

嫉妬から意地悪なことを言ってしまったが、二人を大切な友達だと思っているのは本当なようです。

だからこれからも仲良くしてほしいと、峠谷は涙を流します。

 

詩帆はいいよと謝罪を受け入れました。

詩帆も、峠谷が嫌いなわけではなかったのです。

絢音も詩帆と同じ答えを出しました。

三人はこうして仲直りをします。

 

”約束”とは?

沢渡は、約束とは何だったのかとクラスメイトに尋ねられます。

遺書公開の前日、沢渡は峠谷に電話で相談を受けていたようです。

素直に全部言って謝るべきだと、沢渡はアドバイスをしました。

 

詩帆と絢音なら、絶対に許してくれると沢渡には分っていたのです。

沢渡の予想通り、ぶじ峠谷は仲直りをしました。

丸く収まったという雰囲気で、今回の公開は終わります。

 

ただ司会の二人は、いまいち納得していないようです。

沖は、序列下位は悩みも思考回路も単純でうらやましいと考えています。

大島は、あの空気で許さないなんて言えるやつはいないと考えています。

さらに沖と大島は、クソどうでもよかったとまで考えていました。

Sponsored Link



序列を送ったのは誰・・・!?

遺書公開の時間が終わると、谷地は、昨日のことは教えてくれないのかと蘭に問いかけます。

昨日のこととは、誰が序列を送ったのかという話です。

蘭は表情を固まらせた後、勘違いだったととぼけました。

 

しかしとぼけた笑顔を見せつつ、蘭は隠れてメールを送ります。

メールを受け取った人物の目が映し出されますが、顔は真っ黒で誰かはわかりません。

メールの内容は「約束が違うんだけど」という、受けとった人物を責めるようなものでした。

やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!

感想

今回も人間の感情剥き出しの内容でしたね。

スポットライトが当てられた三人は、うまくまとまった感じはあります。

ただそれを見た周りの反応がドス黒いです・・・。

 

そんなことより気になるのは、誰が序列を送ったかということですね!

一応それらしい人物の描写はありましたけど、真っ黒で誰かわからなかったですし。

情報を持っているであろう蘭も話をはぐらかしましたし。

とにかくこれからの展開に目が離せません!

【遺書、公開。:16話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!