最新話のネタバレ

【地縛少年花子くん:56話】最新話のネタバレ|明かされた筆の正体にビックリ!

【地縛少年花子くん:55話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年8月号第56話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【地縛少年花子くん:55話】ネタバレ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊Gファンタジー2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【地縛少年花子くん:56話】最新話のネタバレ

シジマの作った偽物の世界に来た経緯を回想する寧々。

寧々は言いたいことができたから花子くんに会いに行くと宣言します。

シジマ「考えが甘すぎますゥ」

 

腕を組み、寧々を見下すシジマ。

シジマの説教を寧々は正座して聞いています。

しっかり話せば花子くんを説得できるはずだと、拳を握りしめて熱弁する寧々。

 

寧々の理想の展開を聞き、シジマは呆れたような表情を浮かべました。

悠長にしている時間はなく、説得よりも脱出が先だと話すシジマ。

脱出の方法が分からず考え込む寧々の横で、光が何かを閃きました。

 

光はこの世界を作っているのがシジマだと再確認し、シジマの胸ぐらを掴んで脅しました。

笑顔で沈黙するシジマ。

シジマは光を縛って吊り下げました。

寧々「(シジマさん強い・・・)」

 

この世界から出る方法

ミツバはシジマにこの世界の完成を止められないのかと尋ねます。

シジマの話を聞きながらミツバは光を助けました。

協力はできるけど絵の完成を遅らせることや、寧々たちを離脱させることはできないと話すシジマ。

 

寧々「どうして・・・?」

シジマは寧々に七不思議の境界にルールがあることについて解説し始めました。

境界の中でもルールからは外れられないと話すシジマ。

 

シジマは絵を描くことも、離脱条件を変えることもできないと嘆きます。

寧々は自分の口元に右手を添えたまま、離脱条件について思い出しました。

この世界の離脱条件は『花子くんとミツバをころすこと』

 

初めて離脱条件を聞いたミツバは、顔を青くして驚きます。

条件を達成できないと悩む寧々。

シジマはミツバに爆弾をつけて花子くんにぶつけるという方法を提案しました。

 

ミツバ「何言ってんの!?」

シジマの出したとんでもない提案に抵抗を見せるミツバ。

動揺したミツバは、やっぱりこの世界で生きようと考えを改めようとします。

 

しかし言葉を遮るように、ミツバのこめかみに筆が直撃しました。

筆と感動の再会を果たす寧々。

筆はシジマのそばへ寄っていきます。

 

シジマは筆を見て、自分の出来損ないの分身だと話しました。

寧々は筆が自分の味方だと伝えてくれたことを思い出します。

そして以前筆に教えてもらった『現実につながる扉』のことについて思い出しました。

 

シジマに扉の存在について尋ねる寧々。

シジマ「えぇ ありますよ 非常口」

シジマは窓を開けて、寧々たちを外へと案内しました。

Sponsored Link



みんなの本当の気持ち

塔の上に登る途中、寧々は流れ星に気づきます。

満点の星空を見ながら、みんなで天体観測をした時のことを思い出す寧々。

 

寧々は現実世界に帰りたいけど、この世界も好きだったのも本当だと溢しました。

花子くんと過ごした日々を思い出し、本当は何を考えていたのかと考え込む寧々。

光「”本当”か・・・」

 

光は寧々と同じ段に飛び移ります。

そして光は寧々をこの世界に閉じ込めているのが花子くんの本当の望みなのかと寧々に話しました。

ミツバも本当の願いを諦めて妥協していたことを例に挙げる光。

寧々はシジマも本当はメイを殺したかったわけじゃなかったことを思い出します。

 

寧々「(花子くんも・・・?)」

花子くんの本当の願い事は何なのかを考える寧々と光。

光は花子くんの本当を引き出すことができるのは寧々だと考えます。

花子くんが一番心を許しているのは寧々だと光に言われ、寧々は頑張ろうと気合を入れました。

 

非常口は月?!

塔の上部まで登った寧々たち。

シジマはここまでこればよく見えると、笑顔で空に手を掲げました。

光はおでこに手を当てて目を凝らします。

 

ぱちんと指を鳴らして3カウント数えるシジマ。

すると雲の隙間から大きな月が現れました。

寧々「あそこって・・・月!?」

 

口を開けたまま呆気にとられる寧々と光。

シジマは大きな月をバックに、非常口の説明をします。

顔を青ざめさせて、なぜ月に非常口があるのかと尋ねる寧々。

 

シジマは笑って寧々の問いに答えます。

毎回非常口は、主役に到達できない場所に設定されると解説するシジマ。

シジマは塔の上に視線をやり、そして今回はミツバよりも花子くんの意思が反映されたのだろうと話します。

シジマの視線の先には暗い表情を浮かべた花子くんが立っていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊Gファンタジー2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊Gファンタジー2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

以前より毒々しさが消えたシジマは、かなり寧々に協力してくれていましたね。

シジマの明るさや奔放さが全面に出ていて素敵です。

そして筆の正体はシジマの出来損ないの分身だと発覚しました。

 

だから出口の存在を知っていたのですね。

筆を出来損ないだとしながらも、愛しそうに見つめるシジマのコマは胸を打たれます。

寧々たちは何とか非常口のそばにたどり着きますが、そこには花子くんが立ちふさがっています。

寧々は花子くんを説得することができるのでしょうか。

【地縛少年花子くん:57話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!