最新話のネタバレ

【UQ HOLDER!:162話】最新話のネタバレ|甚兵衛が明かしたカラクリ

【UQ HOLDER!:161話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年8月号162話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【UQ HOLDER!:161話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊マガジン2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【UQ HOLDER!:162話】最新話のネタバレ

仙境館が崩れ落ちるのを見て驚く一空とバサゴ。

一空はカメラデバイスで地下に移動した甚兵衛と十蔵を追います。

一空は2人の相打ちを目撃しました。

 

切られた右肩をくっつける甚兵衛と植物のように再生させる十蔵。

バサゴは甚兵衛の人魚の肉を食べたことによる不死身と十蔵の仙丹由来の不死身を比較します。

一空は操られている十蔵をどうにかできないのかバサゴに問いました。

 

十蔵は寄生魔によって肉体精神操作を受けていると予想するバサゴ。

そして戦闘中に分離することは不可能であると説明しました。

甚兵衛の首元を狙う十蔵。

 

しかし狙いを見抜いていた甚兵衛は、しっかり対処します。

十蔵「そう簡単に首は落とさせんか・・・」

十蔵は再び首への攻撃を仕掛けますが、甚兵衛に防がれます。

 

しかし同時に足を狙われ、首に意識を向けていた甚兵衛は足首を斬られてしまいます。

隙をついて一気に距離を詰める十蔵。

甚兵衛は斬られた足を振り上げて、イレカエで切り落とされた足とくっつけます。

 

その足を再び切り刻む十蔵。

甚兵衛はすぐに足をくっつけて、踵を振り下ろしました。

崩れ落ちる地面。

そして甚兵衛は十蔵の攻撃をいなし続けました。

 

甚兵衛の強さに疑問を抱く十蔵

イエカエの能力で十蔵の上に巨大質量の物質を落とす甚兵衛。

十蔵は、いとも簡単に物質を切り刻みます。

その様子をモニターで見て驚いているバサゴ。

 

一空は甚兵衛のイレカエの能力はどこから来ているのかバサゴに問います。

バサゴは甚兵衛の能力を聞くようになったのは第二次世界大戦後だと話しました。

十蔵「なぜだ・・・ジンベエ?」

 

十蔵は血だらけの甚兵衛に剣を向けながら疑問を投げかけます。

強さを求めていないし生にも執着がないのに、何故強いのかと問う十蔵。

十蔵は甚兵衛の元で剣を振り続けた300年を振り返りました。

 

幼いまま不死になっていた十蔵は少しずつ成長します。

300年経った頃には大地をも斬るようになっていた十蔵。

そんな十蔵の成長を笑って見守る甚兵衛に、十蔵は苛立ちを感じていました。

 

数々の戦に参加しては、傷を負い続ける甚兵衛の行為をくだらないと考える十蔵。

自分に見守られながら零戦に乗り込む甚兵衛を思い出し、十蔵は嘆きました。

十蔵「昔からあんたには……勝てる気がしない」

Sponsored Link



十蔵の本音

甚兵衛「そんなことが知りたくて闇落ちか?」

十蔵の攻撃をかわしながら、甚兵衛は酒にでも誘ってくれれば聞いたのにと茶化します。

激しい攻防を繰り広げながら、甚兵衛は十蔵に何を求めているのかと逆に質問を投げかけました。

 

少し言い淀む十蔵。

甚兵衛に家族の仇打ちの代わりだろうと図星を突かれ、十蔵は甚兵衛の胴体を切り裂きました。

十蔵の気配が消えたのを感じる甚兵衛。

甚兵衛はあえて十蔵を挑発します。

 

ただのじゃれ合いレベルの技ではなく、十蔵の本気を引き出そうとする甚兵衛。

甚兵衛は十蔵の一太刀を受けきれるのかという不安を抱きながらも、挑発を続けました。

甚兵衛を倒してその先に行くと宣言する十蔵。

 

甚兵衛「その先に何があるかって聞いてんだ小僧‼︎」

十蔵の一太刀は甚兵衛の首を一瞬にして斬り落とします。

甚兵衛の頭は格子状に砕け散りました。

 

頭を斬られた甚兵衛

頭部がなくなり倒れている甚兵衛の体。

十蔵はそれを見下ろして戸惑います。

ヨロヨロと甚兵衛の体に近づき手を伸ばす十蔵。

 

しかし十蔵の頭では寄生魔の声が響きます。

強い痛いに頭を抑える十蔵。

十蔵は額についたパーツを引きちぎり、投げ捨てました。

 

額から大量の血を流しながら、頭のない甚兵衛の体に呼びかける十蔵。

十蔵「俺程度の技に敗れるはずがないだろう!?」

十蔵は必死に甚兵衛に呼びかけます。

 

しかし再び頭の痛みに襲われ、崩れ落ちる十蔵。

十蔵の頭からは再び寄生魔が現れました。

顔の半分を寄生魔に覆われてしまう十蔵。

 

寄生魔は十蔵に甚兵衛が死んだ事実を突きつけるため、十蔵の頭を甚兵衛の体の方に向けます。

しかし甚兵衛の体はいつのまにか、なくなっていました。

甚兵衛「買い被りすぎだぜ十蔵」

甚兵衛は自分の顔を押さえて、十蔵の背後に立っていました。

 

寄生魔に操られて甚兵衛を斬りつけようとする十蔵。

その瞬間、十蔵は自分と甚兵衛が対峙する様子を、まるで外から見ているような感覚になりました。

甚兵衛「なんだ十蔵 お前にも見えたか」

 

甚兵衛は今の状況を、四次元から見た三次元のようなものだと説明しました。

そしてこれがイレカエの正体だと打ち明ける甚兵衛。

甚兵衛が『無極太極盤』と称するその状況を、十蔵は唖然として見つめました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊マガジン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

甚兵衛と十蔵の戦いは激しすぎますね。

ダメージは間違いなく甚兵衛の方が受けています。

しかし十蔵の言うように、何故か甚兵衛には底知れぬ強さを感じさせます。

だからこそ弱点であるはずの頭を斬られた時には度肝を抜かれました。

 

十蔵が額のパーツを引きちぎって甚兵衛に呼びかける姿は、心を打たれます。

甚兵衛を倒したいと願う一方で、誰よりも甚兵衛の強さを感じているのは十蔵なのでしょうね。

結果的に頭を斬られても生きていた甚兵衛。

次回その理由が分かるのでしょうか?

【UQ HOLDER!:163話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!