最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:17話】最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:16話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年9月号17話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【図書館の大魔術師:16話】ネタバレへ

あなたの探すネタバレが画像付きであってほしいなら、こちらのFODプレミアムを利用すれば無料で【月刊good!アフタヌーン最新号】が読めるので利用を検討してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む



【図書館の大魔術師:17話】最新話のネタバレ

見習い司書たちが教室に入ると、先輩司書に座席を指定されます。

シオは精霊の司書に座席を指示されていました。

指定された座席に座らず立ち話をしている見習い司書を叱り飛ばす精霊司書。

 

しかし小さく可愛い姿をした精霊司書は、見習い司書の1人に頭を撫でられていました。

指定された席へと向かうシオ。

シオが向かった座席の隣には、既に1人の見習い司書が座っています。

 

挨拶されたシオは、サエの名前を呼んで挨拶を返しました。

サエは少し嬉しそうな表情を浮かべながら、名前に『フミス』とつく共通点を分かち合います。

シオたちの2つほど前の席からサエに、迷惑をかけないよう声をかけるテベル。

 

テベルはシオに、サエが迷惑をかけるかもしれないと笑顔で挨拶をしました。

教室を見渡すシオ。

知っている顔や和気藹々とする見習い司書たちを見て、シオは和みました。

 

一部だけ不穏な空気が漂う教室内。

そこにはマドハとメディナが隣り合わせで座っていました。

マドハはメディナが首飾りを着けていることに助言しますが、メディナは聞き入れませんでした。

 

続々と教室に入ってくる司書たち。

第86期生の副担任として挨拶する5人の司書。

副担任を務める司書たちの種族はバラバラで、それぞれ名前と種族を自己紹介します。

ラコタ族のチセは見習い司書たちに、主担任がくるまで待機するよう指示をしました。

 

静寂の水面から地鳴りの響動めき

教室の扉が開き、見習い司書たちは一斉に立ち上がります。

主担任が扉を閉めて教壇に立つまでの所作を見て、『静寂の水面』のようだという印象を受けるシオ。

主担任である年配の司書は、イシュトア=セロスと名乗りました。

 

イシュトアは見習い司書たちに元気な挨拶を要求します。

見習い司書たちは挨拶をしますが、声が小さいと指摘するイシュトア。

何度も挨拶をやり直すものの、見習い司書たちはイシュトアの求める基準をクリアしません。

するとイシュトアは痺れを切らし、地響きがするような声で見習い司書たちを叱責します。

 

空気が震える感覚に身を竦める見習い司書たち。

副担任を務める司書たちは動揺するどころか、軽く笑みを浮かべています。

見習い司書たちに、見習いの心構えとして自分の言うことを聞くようにと凄むイシュトア。

シオはイシュトアのその姿に『地鳴りの響動めき』という印象を受けました。

Sponsored Link



見習い司書の実力テスト

イシュトアは、まず初めに課題を配ります。

実力テストだと言われ、司書試験の延長戦かとシオは気を引き締めました。

課題に取り組む瞬間、教室の雰囲気が変わったのを感じたシオ。

 

今までの和やかな雰囲気が一転し、張り詰めた空気になります。

見習い司書たちの雰囲気に飲み込まれそうになるシオ。

シオは固唾を吞み、自らも課題に取り組みました。

 

最初に課題を終わらせたのはアヤ。

イシュトアはアヤの課題に問題がないことを確認すると、部屋に戻って良いと指示を出しました。

1人、また1人と課題を終わらせて席を後にする見習い司書たち。

 

課題から解放された見習い司書たちはゾロゾロと教室を後にします。

ある程度時間が経ち、イシュトアは終わっていない者も提出するよう声をかけました。

教壇に頬杖を突きながら、今年の問題児は3人かとイシュトアは教室を見渡します。

 

課題を終わらせられなかったのはシオとオウガ、そしてメディナでした。

マドハはメディナを指差しながら大爆笑します。

あれだけ偉そうにしといてとマドハに蔑まれて、悔しそうに唇を噛みしめるメディナ。

 

ヤコは仲裁に入りますが、マドハに近寄るなと牽制されます。

爆笑を分かち合いたいが、誰かを蔑む時は一対一でないとと持論を展開するメディナ。

そして改めてメディナをからかい始めました。

 

シオのそばでは、スモモが自分が夜喋っていたせいで寝不足になったのではと心配しています。

しかしシオは、実力だから大丈夫だと失笑しました。

課題の難しさに涙するオウガと悔しそうに唇を噛みしめるメディナ。

シオはこの差をどうやって埋めるのかと、焦りを感じていました。

 

解散する見習い司書

廊下でマドハに先ほどの行動を注意するヤコ。

確かに面白かったけどと呟くヤコに、マドハは陰口は卑怯だと注意しました。

ヤコは顔を赤くして、何故マドハに正論を言われなくてはいけないのだと怒鳴りました。

 

広間のソファで寛ぐ4浪して司書に合格したメットと3浪で合格したツァコ。

メットとツァコら、自分たちはおばさんで若い子にはついていけないと嘆きます。

すると後ろから他の見習い司書が本当のおばさんに失礼だと声をかけました。

2人に年齢を聞かれて33歳だと答える見習い司書。

33歳の見習い司書は両手を伸ばし、若い子のパワーを吸収しちゃうと戯けます。

メットとツァコに名前を聞かれた33歳の見習い司書は、ソフィ=シュイムと名乗りました。

Sponsored Link



お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【good!アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額99円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額99円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

見習い司書たちの担任は穏やかそうな雰囲気を纏って登場しましたが、めちゃくちゃ厳しそうです。

地響きがするほどの声って・・・脅威ですね。

ここまで和気藹々としていた見習い司書たちも、実力テストになると雰囲気を一転させます。

 

あのスモモでさえ、テスト中は真剣な表情を見せていました。

ギャップ度はサエと1、2を争います。

誇りの高さをアピールしていたのにも関わらず勉強ができなかったメディナと合わせて、ギャップがすごい人ベスト3。

 

逆にマドハはギャップのない真っ直ぐな性格であることが浮き彫りになりました。

そして今回新たに名前の出た重要人物が、ソフィ=シュイム。

図書館の大魔術師の原作と表示されている『風のカフナ』の著書と同じ名前です。

 

偶然とは思えませんね。

『風のカフナ』は実際には存在しないと、ファンの間では話題になっています。

謎に包まれたソフィ=シュイムはこれから注目したい人物の1人ですね。

【図書館の大魔術師:18話(前編)】最新話のネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!