最新話のネタバレ

【亜人(マンガ版):70話】最新話のネタバレ|永井に佐藤は何を伝えたかったのか?

【亜人:69話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年8月号70話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回の話はこちら。

【亜人:69話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年8月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!



【亜人:70話】最新話のネタバレ

空から佐藤の乗った戦闘機が永井の近くへ迫ってきます。

戦闘機から脱出する佐藤。

永井は自分の後ろに給油所があることに気づきます。

スピードを緩めることなく迫る無人の戦闘機。

戦闘機はそのまま給油所の屋根を突き破りました。

近くにいた永井は右腕を負傷しながら、車とともに吹き飛びます。

給油所の燃料に引火したのか、大爆発が起こりました。

中野「なッ…!何だ!?」

中野は電話で永井に呼びかけますが、永井の反応はありません。

基地内に残っている対亜隊員たちも爆発に気づきます。

基地の天井は既にヒビが入り始めていました。

爆発に巻き込まれる

車を走らせていた下村と田中の近くにも、爆発の影響が出ています。

田中「おい……おいおい!!」

爆発によって舞い上がった鉄くずやコンクリートが降り注ぎます。

田中に急かされ、アクセルを踏みこむ下村。

下村は急いで車を走らせますが、フロント部分に大きな飛来物が突き刺さり車は横転してしまいました。

その頃、対亜隊員のいる基地では天井のヒビが大きく広がっています。

隊員「崩れるぞ!!」

隊員たちは身構えます。

そして落ちてきた天井によって閉じ込められてしまいました。

爆発現場付近にはいくつもの黒煙。

近くの建物の屋上からはニュースキャスターが大規模な爆発があったことを報じています。

カメラには瓦礫の中に佇む永井の姿が写り込んでいました。

佐藤はどこへ?

爆発の影響で血だらけの永井。

永井は無くなった右腕を修復しながら、ケータイを探しました。

永井「あと…佐藤だ……」

永井は先程の戦闘機が墜落するシーンを思い出します。

飽きたのに戻ってきた佐藤の真意が見えず、項垂れる永井。

永井が顔を上げると、数メートル前にスマホのようなものが見えます。

そして更に数メートル先には、煙の向こうに人影が見えました。

人影は少しずつ永井との距離を詰めていきます。

そして永井の前で立ち止まりました。立っているのは佐藤。

永井は何も言わずに佐藤を見据えます。

先に口を開いたのは佐藤。

佐藤「戦闘機ってめちゃめちゃ疲れるね!」

笑いながらそう話す佐藤に、永井は何か用かと冷たく対応します。

佐藤は一瞬俯いた後、笑いながら終わりを告げました。

永井は驚きもせず、なぜ戻ってきたのかという疑問を佐藤に投げかけます。

佐藤は挨拶をしにきたと話し始めました。

 

佐藤は永井と出会ってから今までのことを振り返ります。

俯きながら良い時も悪い時もあったと様々なシーンを思い出す佐藤。

そして佐藤は清々しい表情で顔を上げました。

佐藤「おもしろかったよ 君のおかげで!」

研究所でのことを覚えているかと永井に問う佐藤。

佐藤はあの時に初めて不死身の人間と戦ったと話します。

黙って佐藤の話に耳を傾ける永井。

佐藤は亜人との戦いが新鮮であっとことを熱弁します。

そしてその新鮮さに気づかせてくれたとして、佐藤は永井にお礼を言いました。

佐藤はこれからどうする

再びこの戦いが終わりであることを告げる佐藤。

そして佐藤は自分がこれからどうするかを語り始めました。

佐藤「海外に行くよ」

日本から旅立つ理由を挙げていく佐藤。

そして1番の理由として、世界のTVゲームシーンを日本が牽引していると思えなくなったことを挙げました。

佐藤は次の行き先の特徴を永井に伝えます。

行き先の国には軍隊も徴兵制もあり、プロゲーマー育成に力を入れていると話す佐藤。

そして佐藤は改めて、永井に別れの挨拶を送ります。

眉間にしわを寄せ、険しい表情で佐藤を睨む永井。

佐藤は笑って右手を挙げました。

佐藤「それじゃあ!永・・・」

無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年8月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【good!アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

第68話の最後に佐藤が永井の近くに来ていたことは分かっていましたが、まさかそのまま突撃するとは驚きです。

しかも自分はちゃっかり脱出していました。

佐藤は本当に永井との殺し合いをゲームのように楽しんでいたのでしょう。

佐藤の行き先は国名こそ出てないものの、大体の人がピンとくるようなヒントでした。

佐藤はスリルを味わえる場所を求め続けるのでしょうか。

最後のシーン、佐藤の言葉が途中で止まっているのが意味深ですね。

挨拶を済ませて、あっさり佐藤が姿を消すことはなさそうです。

次回が待ち遠しいです。

【亜人:71話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!