最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:54話】最新話のネタバレ|愛菜の伊織への好意を耕平が勘付いた!!

単行本13巻の最後に収録された【ぐらんぶる:53話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年8月号54話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ぐらんぶる:53話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年8月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!



【ぐらんぶる:54話】最新話のネタバレ

耕平の違和感により、愛菜は自分の好意が勘付かれたのではないかと気になっていました。

なんとしても自分の好意はひた隠しにして、この場を乗り切ってみせるという強い意志を見せます。

しかし、美少女・ギャルゲーを極めている耕平の前では、恋愛初心者である愛菜の伊織への好意はダダ漏れであることはわかりきっており、勘付かれてしまっていました。

 

あまりにも露骨なアシストをする耕平

朝の朝食当番は伊織と千紗のはずだったのですが、耕平が気合を入れて伊織の代わりを申し出ます。

もちろん、その瞬間に愛菜へグッと親指を立て、ナイスアシストとでも言いたげな表情をします。

朝食後は機材準備もあるのですが、それも同じく耕平が変わりを申し出る上に、余計な一言を残して立ち去っていきます。

 

さらに伊織と愛菜が2人きりのときに、お茶を注ごうとするところへ耕平が余計な茶々を入れていきます。

もちろん、この雑なアシストに愛菜の怒りは限界に達します。

そして耕平の暴挙に堪忍袋の緒が切れ、延髄に思いっきりチョップを叩き込むのでした。

Sponsored Link



バレバレな好意に気づかれ、耕平の押し付け親切が発動するが・・・

流石にここまでされて、気づいてないと思うほうが不思議であったため、愛菜は耕平を呼び出して余計なことはしないように念を押させます。

あくまでも他人の話であり、という体で行くのですが、やはり耕平には意味をなしません。

むしろ直球で投げ続けて愛菜の心臓の強さを試すような行動しかしないのです。

 

今まで恋愛関係の話なんてしてないのに、急に恋占などを耕平がし始めたら、誰がどうみてもおかしいと思うはず。

ただ、伊織は脳天気なバカであることが幸いし、それに全く気づいていません。

愛菜はわかっているのですが、もはやバレないか、バレるかだけしか視点が定まっておらず気が気ではなくて伊織のバカさ加減は忘れてしまっていました。

 

ですが、あまりにも耕平の心理テストの内容は露骨すぎたのです。

なぜなら、耕平が出す答えの内容は「化粧が濃いゲテモノ顔の相手」という言葉と、愛菜を指し示すジェスチャーだったから。

この答えの連投に気づかない伊織も伊織ですが、耕平の下手さ加減に愛菜もキレて、思わず集合の号令を伝えるのでした。

 

耕平が共感した愛菜の想い

正直、耕平にとって全くメリットはありません。

面白がっているなら別ですが、ありがた迷惑でありつつも、健全な形で全力アシストをする耕平に愛菜は疑問を持っていました。

だからこそ、耕平はおかしいと思っていたのです。

 

口元を手で隠しつつ、自分の行動を改めて客観視したときに出てきた言葉はこれでした。

この言葉に愛菜も釣られて言葉を紡ごうとしたときに、耕平もなぜ自分がそこまでするのかわからなかったのです。

耕平が遠くを見つめながら穏やかな顔で答えに、愛菜は感動の意思を表明しようとしていました。

しかし、その後に続く言葉で全てが台無しに・・・

 

やっぱり耕平のアシストはろくなことにならない

真面目な声と表情で耕平は伊織に質問を始めます。

その耕平の質問はヤりたいかという、あまりにも直球なものだったのでした。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年8月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【good!アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

前々から読者と梓さんにはバレていましたが、ついに同級生である耕平に愛菜が抱いている伊織への好意がバレましたね!

さすが百戦錬磨(美少女・ギャルゲー限定)の耕平です。

ラブセンサーは腐ってませんでした。

ただ、対人関係が圧倒的に低すぎる耕平のアシストは露骨すぎて、現実だったら気づかれてしまうレベルのものです。

 

とくに「ケバ子〜」の流れをされた瞬間、リアルでは凍りつくでしょうね。

ある意味、そこから始まることもあるかもしれませんが、仮にあの場にいたとしたら気まずくなりますよね笑

しかし、最後のあの流れは酷すぎる笑笑

しかも千紗にも聞かれていたので、ここからパラオで4人の関係がどのように変化していくのか楽しみで仕方なくなる14巻の始まりでした。

【ぐらんぶる:55話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!