最新話のネタバレ

【甘々と稲妻:番外編4話】最新話のネタバレ|本当の最終回に作る最後の料理は揚げ物!

【甘々と稲妻:番外編第3話】の続きが気になるあなたへ、good!アフタヌーン1月号に掲載されている番外編4話:最終回のネタバレと感想をご紹介します。

 

甘々と稲妻の番外編も今回が最終回です。

今回は高校3年生のつむぎが描かれています。

果たしてつむぎが選択した進路とは!?

 

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「甘々と稲妻:12巻」を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【甘々と稲妻:12巻】を無料で読む!



【甘々と稲妻:番外編4話】最終回のネタバレ

5歳のつむぎはうとうとしながらご飯を食べて公平にベッタリしていましたが、今は高校3年生になり、進路に悩んでいるようです。

つむぎは学校の帰りに友達と会うため夕飯を食べくるといいますが、家でも食べるとい言います。

 

公平は指導室で仕事をしていると、生徒から大学のパンフレットについて聞かれていました。

公平「うちの子も高3なんだよ!」

その言葉に生徒たちは娘の話が出たことと、クスクス笑っています。

 

公平はつむぎのことを度々他の生徒に話していたようです。

つむぎは、はなちゃんとゆーかちゃんと、カフェで進路など世間話をしています。

つむぎはおばあちゃんの家がある北海道の大学に興味があるようで、そのことを聞いた友達はビックリしました。

つむぎの相談相手は、やっぱりあの子

つむぎは小鳥さんのお店の前で立ち止まり何か考えているようです。

そんなときお店の扉が開きました。

小鳥さん「いらっしゃい。どうしたの?」

つむぎは小鳥に進路をどうやって決めたのか聞きました。

小鳥はお店を継ぎたかったので料理の専門学校を受けましたが、親に反対されたと言いました。

 

つむぎはその話を聞いてとても驚きます。

すると小鳥は

小鳥「…私が頼りなかったからかな」

と言いましたが、ちゃんと話し合いをし応援してもらえるようになったと伝えました。

つむぎは小鳥の話を聞き、改めて進路について考えます。

Sponsored Link



つむぎの一番の心配は「公平が1人になる」こと

公平はちゃんと話を聞いてくれるからこそ相談したくないようです。

つむぎが家に帰宅すると

公平「つむぎはさ、そろそろ進路考えてるの?」

直球的な質問に、つむぎは思わず飲んでいた飲み物を吹いてしましました。

 

公平はなんとかして進路を聞き出そうとしますが、つむぎは濁した感じに返答していきます。

公平「…ほんとうは行きたいところあるんじゃないかな?外国とか!」

つむぎ「そこまで遠くないし!」

つむぎは自分の言葉に一瞬停止してしまいますが、残りのご飯を一気に食べてスタスタと自分の部屋へ言ってしまいます。

公平はつむぎの言葉に驚いたまま動けずにいました。

 

幼いつむぎの回想シーン

つむぎはおばあちゃんと一緒に走り回っていました。

北海道が楽しくて帰りたくないというと

おばあちゃん「北海道住みたい?」

その言葉につむぎが考えていると、おばあちゃんが慌てて「忘れて。」と言いました。

つむぎ「つむぎ…ずっとお家にいる…」

Sponsored Link



つむぎが自分の意志で選んだ進路

公平が紙ゴミをまとめようとしたとき、なにやら見たことのない紙袋を見つけました。

つむぎは大学のパンフが見つかる前にゴミに出そうとしますが、すでに紙袋に入ったパンフを見つけていました。

 

公平は地元の大学を受験する理由が自分に悪いとかだったら、やめてくれと言います。

つむぎ「もし…わたしが家出ちゃったら…お父さんは寂しくないの?」

公平はつむぎに一人になるのが怖い?と訪ねました。

 

2人で頑張ってきたけど、2人きりじゃなかった。助けてくれる人がたくさんいたことを伝えました。

これからもたくさんの人や新しいことが待ってるから

公平「つむぎは一人でも大丈夫だよ」

公平とつむぎはゴールデンウィークを利用して、北海道の大学に学校見学に行きました。

 

大学では食品栄養学や病気の予防につながる研究など学びたいようです。

つむぎは北海道の大学を受験することに決めました。

結果は無事合格。

小鳥と公平はつむぎのリクエスト豪華プレート大人のお子様ランチを作りお祝いをしました。

サクサクのエビフライを食べ、3人はとても幸せな時間を過ごしていきます。

Sponsored Link



つむぎの旅立ち

つむぎと公平と小鳥は電車のホームにいました。

つむぎは空港に向かうため、電車に乗ると涙が溢れてきました。

公平もつむぎを送ると涙が溢れてきました。

つむぎは涙を拭い

つむぎ「…みててね」

やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【甘々と稲妻:12巻】を無料で読む!

感想

6年間続いた甘々と稲妻がとうとう最終回を迎えてしまいましたね。

つむぎが公平と向き合い、ちゃんと行きたい大学に進学することができて本当に良かったですね。

 

きっと立派になって公平の所へ帰ってきてくれるでしょう。

今回のお料理はサクサクエビフライの作り方でしたね

ワンポイントアドバイスなどもあり、とても美味しそうにつむぎが食べていたので、読みながら作ってみようと思います。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!