最新話のネタバレ

【落日のパトス:57話】最新話ネタバレ|まさみの一時独立と新人アシスタント

「落日のパトス:56話」の続きが気になるあなたに、別冊ヤングチャンピオン2019年8月号に掲載される57話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【落日のパトス:56話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊ヤングチャンピオン2019年8月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊ヤングチャンピオン2019年8月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!

【落日のパトス:57話】最新話ネタバレ

漫画家といえば徹夜での作業。

アキとまさみは、まさにその長丁場の作業をたった今終えたばかりだった。

家路に着く途中でも、今回の疲労は明らかに感じており、ふらふらした足取りで路地を進んでいく。

電車の中でも端に座らなければいけないほどで、ガタゴトと揺れる電車がゆりかごとなり、刹那の安らぎを得ていた。

 

まさみが感じ取るアキの異変

まさみ「はああああ・・・」

衣類は脱衣カゴへ脱ぎ散らかし、疲れた体を癒やすための湯船に勢いよく浸かる。

長きに渡る労働の対価としては、最高のロケーションとは言い難いが、一人住まいでワンルームのお風呂にしては長めのバスユニットにまさみは満足していた。

 

その喜びを改めて実感している中で思い出していたのが、アキとの触れ合いだった。

今回はもう1人のアシスタントであるミツアキがいたせいで、アキとの接触は必要最低限に抑えられてしまっていたのだ。

それを思い出す過程で、まさみは今回のアキがいつもよりも「爽やかすぎる」ことに疑問を持つ。

 

今まで飢えたオオカミのようなアキが、菩薩のような表情をしていたことが、まさみには気がかりだったのです。

まさみ「・・・・」

まさか、という形で自分の妄想を振り払うのだが、まさみはそれが逆に自分のスイッチを押したことに気づいていなかったのです。

 

蘇るアキとの一件

まさみはアキのバナナを過去に間近で見ていました。

目は血走り、目の前にぶら下がる獲物だけしか見えていなかった自分を思い出し、いまさらながらやりすぎたと後悔するが後の祭りです。

一方、まだ正気が残ってしまっていた自分を恥じてもいました。

あのときに、もう一歩先を踏み出していれば、今のように先生とアシスタントの関係が続くだけはなかったはず。

そんな哀愁を感じつつ、自分の中に生まれていた渇望を満たすため、まさみは自分の手を使い慰め始めるのでした。

 

まさみに思わぬチャンスが巡ってくる

いいところで電話がなり、文句を言いつつも手に取り出てみると、相手はなんとまさみの編集担当だったのです。

そして、担当からの電話でまさみは思わぬことを耳にします。

まさみ「あのネームを連載に・・・ですか?」

なんとまさみが持ち込んでいたネームが連載枠の空きにより、掲載することができるというのです。

 

これは漫画家を目指しているまさみにとっては、願ってもない大チャンス。

連載までは2週間前後しかなく、準備の時間もほぼ残っていない。

それでもまさみにとっては、逃すわけにはいかないので、返す言葉は1つしかなかった。

まさみ「もちろん、やります!」

 

やってきた新アシスタントが・・・?

こうしてまさみは一旦お休みをいただくことになり、アキのアシスタントからは離れることになります。

アキとミツアキにとっては痛手ですが、漫画家として独立を目指している人間を縛り付けておくほど無碍なことはできません。

快く送り出したいところなのですが、やはり問題は「換えの人材」でした。

まさみも人材不足を懸念していましたが、人がいなくなるのは慣れっこのアキは、すでに新しい人材を見つけていたのです。

しかし、その人物が紹介された瞬間、まさみの顔が豹変したのでした。

 

無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊ヤングチャンピオン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊ヤングチャンピオン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

今回は真の登場がありません!笑

でも、真の代わりにまさみが体を張ってくれているのでOKです。

今回は盛り上がるような展開というわけではありませんが、今後の物語が少しずつ動くための伏線的な部分が多いですね。

特にまさみが一人立ちに近い形を取り、アキの元から離れる状況が生まれたことは大きいと思います。

 

はてさて、最後に紹介された謎の新アシスタンは、一体まさみとどのような関係を持っているのでしょうか。

まさみが思いっきりイヤな顔をしていたので、良い人物ではなさそうな気配だけは感じ取れます。

次回以降でこの人物がどのような動きを物語に生み出してくれるのか。

それを楽しみに58話を正座して待っていようと思います。

【落日のパトス:58話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!