最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:180+181話】最新話のネタバレ|二宮が語る必勝法

【ワールドトリガー:179話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年8月号180+181話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ワールドトリガー:179話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年8月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年8月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【ワールドトリガー:180+181話】最新話のネタバレ

緑川が紹介してくれたのは、予想通り弓場の弟子で二宮の信者の、草壁隊・里見一馬でした。

遊真は里見に弓場はどんな人か尋ねると、一言でいえば一対一最強と言う答えが返ってきました。

遊真は景浦より強いのかと尋ねます。

 

すると個人戦をそこまでやらないけど勝率が高いからランクが高い人と違い、何千何万と勝ち負けを重ねた末の高ランクだから本当に強いと言います。

でも今期は神田というメンバーが大学受験に集中したいからとチームをやめてしまったのです。

その神田の抜けた穴が大きく弓場隊は今期の順位を落としてしまっているのです。

 

神田は派手ではないけれどとても上手い人で、弓場がタイマン張っている間、神田が指揮を執って他の敵を捌く弓場隊がかっこよかったと里見は言いました。

遊真と緑川は時間が来たため、弓場に会いに行きました。

残った三雲は里見に、二宮を尊敬していると聞いたが、二宮の強みはどこですかと尋ねると、一言でいえば一対一最強と答えるのです。

 

三雲は驚いて、思わず弓場の時の言ってませんでしたかと突っ込んでしまいました。

里見は自分の戦い方が、二宮の戦法を弓場の技術で真似をしていると告げます。

そして二宮の必勝法を解説するので、手の内を明かしてもいいのかと三雲は心配しますが、知ってても防げないからと里見は気にしていません。

 

今のB級ランク戦でも、できるだけ二宮と一対一にならないよう対策が取られています。

でも里見はヒュースなら二宮とも互角に戦えるのではないかと期待しているようです。

もしも弓場と二宮が一対一で戦ったら、二宮の方が有利だけれど、入り組んだ地形で弓場の間合いに持って行けるなら弓場が有利だと分析しています。

そしてシューターとガンナーの違いを教えてくれました。

 

三雲は里見がガンナーをしているのはその優位性を踏まえての事かと質問しますが、自分はシューターに向いていないからと言いました。

ガンナーなら動きを叩き込んでおけば反射で打てるため自分の性分に合っているのだと言いました。

里見と別れると、迅に出会い、一位に一位の話を聞くなんて贅沢だなといわれました。

里見は銃手トリガーを使う全隊員のトップだったのです。

 

強さを誇る弓場

遊真は弓場に挨拶すると、弓場の後ろから帯島が顔を出し挨拶をしました。

遊真は、帯島少年と言い握手を交わしますが、帯島は女の子だったのです。

遊真は大変失礼いたしましたと土下座をして謝りました。

 

初対面で男と間違えたことが、ずっと後まで尾を引いた前例があるからです。

お詫びのついでに帯島に稽古をつけてやってくれと言われ、遊馬は手合わせしますが、手を抜いていることが見え見えです。

弓場に本気でやれと怒られると、遊真は弓場に相手をしてくれるならと言いましたが、あっさり断られてしまいます。

 

帯島を男子と間違えた分をきちっと払っていけと言われ、新技を披露します。

それが凄かったのか、払い過ぎだからおつりだと弓場と遊真は一本だけ勝負することに。

あまりの弓場の早打ちの凄さに、あっという間に遊真は弾き飛ばされてしまいました。

 

遊真はやはり記録で見るより、ずっと早いと感動しています。

遊真は弓場に試合でリベンジすると言って帰って行きました。

まともい当たりたくない相手という弓場と、次の試合が楽しみになったと言う遊真。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

自分が一位なのを知らずに、先輩たちを絶賛する里見。

先輩の戦い方やその一番強い戦法を分析して理解し、自分のものにしています。

戦い方も先輩のまねをしていいところを取っているようです。

 

シューターとガンナーについても理解して自分にどちらが向いているのかを考え練習を重ねているという感じがします。

自分にも先輩にも絶対的に自信があるからか、手の内を隠すこともしていません。

弓場さんは、とにかく早くて圧倒的に強かったですね。

 

怖そうに見えますが、面倒見もよくしかも後輩想いのようです。

圧倒的強さを誇っている弓場が、まともに当たりたくないと言う遊真と、

次の試合が楽しみになったと言う遊真。

このメンタルというか気持ちの持ちようが試合にどんな影響を及ぼすのでしょうか。

【ワールドトリガー:182話+183話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!