最新話のネタバレ

【双星の陰陽師:73話】最新話のネタバレ| 元の姿に戻った悠斗はろくろに何を語る?

【双星の陰陽師:72話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年8月号73話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【双星の陰陽師:72話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年8月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年8月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【双星の陰陽師:73話】最新話のネタバレ

紅緒が帰ってきたのです。

天馬の言った通り、二人は離れていてはうまくいかないようになっていたのかもしれません。

今なら何でもできる気がすると紅緒を見つめると、紅緒の狩衣がセクシーです。

 

用意した千怒の悪ふざけのようですが、紅緒は照れてしまいました。

それよりも、紅緒は自分たちの方に向かってくる兄・石鏡悠斗を見ていました。

悠斗は陰陽師の力もケガレの力も取り込み、2年前に戦った時より凄く強くなっていますが、人間の姿ではありませんでした。

 

紅緒はその姿を見て、禍々しくて、悲しい呪力と呟きました。

すると奇声を発しながら、悠斗の腕から禍々しいエネルギーが飛んできます。

二人で反撃しながら、ろくろはなくなっていた呪力が少し持ち直してきていることに気がつきました。

まだ戦えるとろくろは金鳥天衝弾を繰り出します。

 

悠斗はなんとか攻撃をよけますが、続けて紅緒も無刀・氷輪椿 反閇・叢雨の型の足技で攻撃します。

悠斗にはあまり効果はなく、反対に紅緒がみぞおちに攻撃を受けます。

すると悠斗の気を自分に向けようとろくろが馬鹿兄貴と声を掛けます。

悠斗が振り向いたすきに、紅緒を呼び共、共振、裂空魔双弾と続けざまに悠斗に攻撃をします。

 

悠斗の心

しかし悠斗は攻撃を受けながらも奇声を発し黒い気で反撃をし、紅緒の首を掴んで地面に押し付けます。

紅緒は苦しみながら、幼い頃の苦しんでいる悠斗の姿が映像で伝わってくるのを感じています。

すると悠斗は正気に戻ったのか、やさしい顔つきに変わり、もう殺してと紅緒にお願いするのです。

 

ろくろが助けに入りますが、紅緒は動くことができません。

紅緒は自分の姿が変わりそうになるのを必死で乱れを整え防ぎました。

自分に時間は限られていると、紅緒が顔を上げるとろくろは悠斗と殴り合いを続けていました。

 

戦いながらろくろは幼いころからの悠斗の言葉を思い出していました。

いつも他人を小馬鹿にし、何でも知っているような顔をして、だれにも頼ろうとしなかった。

俺は悠斗が大嫌いで、悠斗のしてきたことは絶対許せないけれど、ほんの少しカッコイイと思っていたのに・・・。

 

そんな化け物になりたかったのかと怒りに任せて戦おうとするろくろに、悠斗の一撃が胸に入ります。

倒れこむろくろを紅緒が受け止めて、謝り…だけどもう少し力を貸してほしいと懇願します。

自分だけでは勝てないという紅緒の手を取り、共振 双赫螺旋雹星群を放ちました。

Sponsored Link



天馬の思い違い

救出隊がろくろたちの階層に到着し、やはり結界が消えていてケガレたちが行き来し放題なわけが分かりました。

そして漂っている天馬を見つけます。

ろくろを探すと呪力反応が3つになっていて、繭良は紅緒ではないかと思うのです。

 

ろくろたちの方へ救出隊が移動しようとすると、四皇子と一緒に逃げたケガレを発見しました。

天馬のそばに寄り添っていた恵治がケガレに狙われますが、空から何かが降り注ぎ恵治は助かるのです。

そして恵治は天馬に話しかけると、天馬との病院での会話を思い出していました。

 

弟と何を話していたと話しかけると、天馬は悠斗討祓戦で死ぬと先読みの術でわかったから足を怪我させたのだと説明しました。

憎まれ役を買ってでも、未来を見ている士門なら自分の代わりに双星を導いてくれるだろうと考えていました。

恵治はまた天馬に重要な思い違いをしていると言うと、天馬は上空に士門を見つけ大馬鹿野郎と呟きました。

士門は降り立ち、振り向きました。

 

紅緒はろくろに悠斗の過去を見たと伝え、悠斗は純粋な人だったので、罪の意識から逃れるためにもうひとりの人格を作ったのだと言いました。

そして自分の知っている兄はもうずっと昔に壊れてしまっていたと憐み涙します。

だからと言って悠斗のしてきたことは許されるわけではないとろくろは言い、陰陽師なのだからこれ以上アイツをケガレに染まらないようにすると宣言しました。

そして悠斗のもとに行き、気のすむまで付き合ってやるから、そのあと一緒に清弦に怒られてやると伝えました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

紅緒が戻ってきて、ろくろの失ってしまっていたはずの呪力が戻ってきました。

愛はパワーなのでしょうか。

その紅緒の力のおかげか、少し正気の悠斗が戻ってきました。

 

悠斗の昔が溢れて紅緒に流れ込み、紅緒の知っている兄とろくろの知っている悠斗が別人かもしれないことがわかってしまいます。

別人格を作ってしまった悠斗には同情しますが、ろくろの言う通り悠斗のしてきたことは許されるわけではありません。

そして天馬が生きていました!もう亡くなってしまったとばかり思っていたので驚きました。

 

皆が集まってきているので、今は生きているけれど見えた未来と同じようになってしまうのでしょうか。

天馬の士門に取った行動にもきちんと訳があったのですね。

ろくろは悠斗との戦いにどう決着をつけるのでしょうか。

元の姿に戻った悠斗はろくろに何を話すのでしょうか。

【双星の陰陽師:74話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!