最新話のネタバレ

【るろうに剣心-北海道編-:16話】最新話のネタバレ|十本刀に復讐心を抱く三島の決断

【るろうに剣心・北海道編:15話】の続きが気になるあなたへ、月刊ジャンプSQ2019年7月号16話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【るろうに剣心-北海道編-:15話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年7月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年7月号】をU-NEXTに登録して無料で読む!



【るろうに剣心・北海道編:16話】最新話のネタバレ

そこに爆発とともに仲間が現れました。

良し悪し知らせが二つあると伝えに来ました。

悪い方は、お前の勝手に立腹しているので、帰還したら将君様直々に叱られる。

良い方は実検戦闘再開の知らせでした。

凍座は目を輝かせました。

 

五稜郭近郊・陸軍兵舎

剣心と左之助は斎藤に呼ばれてやってきました。

新八もいて北海道の冬のために特注の隊士用外套もできていました。

なぜか裏地はダンダラ模様のリバーシブルです。

 

ダンダラは京都でも評判が悪かったようです。

斎藤が現れ、まだ揃っていないようだなとつぶやきました。

そして三島を呼び、陸軍と話はつけたので、この隊に入れと言います。

 

栄次にこの任務は過酷すぎると、剣心は強く反対します。

栄次は、自分では力不足、足手まといかと尋ねますが、剣心は理由をはっきり言いません。

そこに、10本刀の沢下と本条が現れますが、剣心は席を外してくれと言います。

 

三島はなんで俺が駄目なのかと引き下がりません。

剣心はいいからで出て行けと強い口調で言いました。

三島は剣心に彼らはいったい何者か、十本刀とは何かと尋ねます。

 

その時遅くなりましたと瀬田宗次郎が笑顔で現れました。

すると三島の表情ががらりと変わりました。

過去のことがフラッシュバックします。

 

しかし宗次郎は涼しげな顔で何処かで会ったことがありましたかと尋ねます。

三島は志々雄や瀬田が侵略した新月村の生き残りだったのです。

剣心たちが止めに入ります。

 

瀬田が新月村・・と察してごめんなさいと頭を下げると、悠久山安慈が瀬田の頭をつかみ土下座をさせました。

銃口を向けている瀬田に、許せとは言わない 今は暫し耐えて欲しいとお願いします。

すると、土下座をしてる者を殺る気かい、兵や侍のやることではないと永倉が声を掛けます。

 

三島の決断

斎藤は十本刀は隊からは外さないから、加わるかどうかは自分で決めろと告げます。

そして凍座の元に剣客兵器から一報が入ったから行くぞと飛び出していきました。

三島に声をかけようとする剣心を永倉が止めます。

 

行こうと相良が剣心を促しました。

一人残った三島。

三島は剣心や斎藤のように悪敵をこの手で叩き潰したいと思っていました。

五稜郭では、斎藤と剣心が凍座と対峙していました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ.2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ.2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

三島は剣心たちにあこがれていたのですね。

隊に入れと言われ、喜んだのもつかの間、村の仇に会ってしまいました。

もし三島が入隊すると、仲間として共に戦わなくてはいけません。

悪敵は叩き潰せますが、自分の気持ちと折り合いをつけることができるのでしょうか。

 

しかし迷っている暇はありません。

実検戦闘は再開されてしまいます。

次は何処で行われるのでしょうか。

大量殺戮は何としても阻止しなくてはいけません。

【るろうに剣心-北海道編-:17話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!